遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

悪夢と書いてまぼろしと読む

【クイズ!THE違和感(8.3)】

f:id:bagpipe_ps:20200804223757j:plain・今回の『違和漢字』のノブチャンスは北斗無双パロw

・『言われてみれば違和感』の出題VTRに登場するマスコットキャラの『ちびノブくん』。しかしパネラー陣からは「おもんない」「嫌いやわ〜」とまったく歓迎される気配がないwww もう出題VTRよりも明けたときのパネラーの静まり返った表情や野次が楽しみになってる。
・3問目で、関智一さんが声優をやっているという情報が明かされると、ヘイトはノブさん自身に向く。大悟「声はいいよ。なんかお前が『ちびノブくん』って言うてるのがキツイんよ」f:id:bagpipe_ps:20200804223810j:plain溝端淳平BPOに出すべき」ww ノブ「BPOに出すレベルのスベり方?」せいや「スベりすぎて打ち切り」w

・彼氏の浮気にどこで気づいたかを当てる『恋人たちの違和感』。
f:id:bagpipe_ps:20200804223816j:plain・大悟「篠宮、嫌な髪型なったな」ノブ「シティボーイズのきたろうさんとおんなじ髪」www
f:id:bagpipe_ps:20200804223820j:plain・キングちゃんの気絶してんじゃんグランプリの人だ。
ゆきぽよさんは、テレビのリモコンに他人のラメが付いてたと回答。f:id:bagpipe_ps:20200804223826j:plainこれを受けて、大悟「ラメはほんまにどこついてるかわからんから、マンション入る前に道端で一回転がり回った方がいいよ」www ノブ「セントバーナードか!」w 一度「なにしてるんですか?」と言われたことがあったとww

・歌詞の当て字の読み方クイズ。ここでも登場するちびノブくん。せいや「2ステ!?信じられへん!」w
浜崎あゆみの『TO BE』に出てくる「人間」はなんと読むか? 川島「訓読みで『じんかん』」www ノブ「めちゃくちゃ怖いやん!」 この流れで粗品さんは『にんま』ww 大悟「あゆが歌うてたらおもろいけどな」

・大反響の『ノブ違和感』のコーナーはラス2の位置に配置w 番組始まる前に「このあと!」と言っておきながらめちゃ引っ張ってたなw
f:id:bagpipe_ps:20200804223831j:plain・前回放送時のさくらまやノブがお気に入りの麒麟川島さん。「風邪引いた時に見る夢でしょアレ」ww

・なにわ男子への優勝商品は、いつも通りの巨大盃と、なぜか高級マンゴーが。なぜマンゴーが商品なのか疑問に思うパネラー陣に、その理由が書いてあるためカンペを見るよう促すノブさん。f:id:bagpipe_ps:20200804233641j:plain殴り書きの「旬」www

・普通にクイズの答えが気になる出題がありながら、演者が自由に振る舞うという理想的なゴールデンのクイズ番組だ。なるべく長く続いてって欲しいな。


キラッとプリ☆チャン 第55話】

(第55話 キラッとときめき!これがジュエルコーデだもん!)

ディアクラウンの大人気で、閑古鳥が鳴いているプリズムストーンショップ。 何とか挽回したいめが姉ぇは、ディアクラウンに対決を申し込み、勝負はミラクル☆キラッツのチャンネルとまりあのチャンネルの配信対決に。 みらい達三人は、新たなフォロワーを増やそうと自分たちのPRビデオを作ろうとするが、思わぬところで悩んでしまい……

f:id:bagpipe_ps:20200804223902j:plainf:id:bagpipe_ps:20200804223907j:plain・アピールビデオ作戦会議でアイデアが詰まると、急に退席する虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200804223912j:plain・するとバーチャルのだいあが現れて3人にアドバイス。なに?虹ノ咲さんわざわざ一回家帰ってんの?
f:id:bagpipe_ps:20200804223917j:plain・アイデア出しがスムーズに進むキラッツを見て微笑む虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200804223922j:plainf:id:bagpipe_ps:20200804223927j:plain・まりあを撒こうとするすず。「あっ、かわいい」と指差した先にあったのはモップとバケツ。
f:id:bagpipe_ps:20200804223933j:plain・まりあ「お掃除かわいい〜〜!!」w こいつもう無敵じゃん!
f:id:bagpipe_ps:20200804223938j:plainf:id:bagpipe_ps:20200804223943j:plain・ぷしゅ〜…と言いながら倒れるぷしゅ山かわいい。
f:id:bagpipe_ps:20200804223948j:plain・桃山がジュエルコーデ獲得。おめでとう。
f:id:bagpipe_ps:20200804223954j:plain・すずを追いかける配信で疲れ果てて倒れるまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200804223959j:plain・無理やり告知を挟んだり、またもやユヅルに大道芸やらせて怒ったりとブラックっぷりを炸裂させるめが姉ぇ。パワハラしてばっかだからぱわ姉ぇって呼ぼうかな。


伊集院光 深夜の馬鹿力(8.3)】

・zoomにもマナーがあるらしく、上座・下座があると聞いたと伊集院さん。鬼めんどくさい。
・朝の番組の企画で『半沢直樹』の情報をシャットアウトしなければならなくなった伊集院さんだが、大人気のため局内に貼ってあるポスターやモニターで見かけまくる。
・半沢関連の情報が流れるかもしれないのでTBSはあまり見れない。TBSへの愛社精神があるため本当は見たい番組がたくさんあると。「水曜日のダウンタウン!………あとは枚挙にいとまがないですよ」w
・アレコードとして紹介された『小野栄一/パパの子守唄』、途中で入る『ベロベロベロベロバー』がイジリー岡田級ww

・作家ナオメヒア曰く、ギャグリサイクル芸人再生工場カルタのコウメのネタは本人を超えているww
・芸人再生工場カルタ、『ザ・パンチ小島慶子に絡まれて〜!」』が良かった。
・すっとぼけ古市憲寿カルタ、『太川陽介、いろんな番組で歩くから「足取ってタイヤに付け替えたほうが良くないですか?」』のネタめちゃめちゃいいなww
・100票近く差をつけて勝ったのは芸人再生工場カルタ!

・この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー、残酷な天使のテーゼ「この空を抱いて輝く 少年よ神話になれ → 三国志全巻買って 帰り道重くて泣け」が面白かった。「真っ逆さまに落ちてDesire → 行ってみたいな 落合記念館」はサンドリの替えます替えますを思い出すネタw


【個人的な話】


溝端さん、別番組がBPOに捕らえられてしまいましたよ。



以上!