遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

キラッとカート

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(6.23)】

アドベンチャーワールドの話。CMの声はスーパードライと同じく福山雅治だと思ってたRさん。スーパードライは別に福山ではないw
ドーベルマン野上、って若手芸人の片割れみたいだな。
天王寺動物園の最寄駅は「動物園前」。動物園が唯一ここにしかない書き方が図々しいと指摘する松永さんに、「関西人そんな野暮なこと気にせんから」とRさんw
・リンスするときは一旦髪の毛の水分を飛ばしてから、独自に調合したモノで保湿するRさん。
ZEEBRAさんによる大戸屋のばくだん丼のCMww「髪にもいい!」w
・ゲストの菅田将暉さん登場!の前に、「アドベンチャーワールドのパンダより客寄せパンダの菅田将暉の話をしろ!」とリアクションメールがww
・ブース内3人の関西人と1人の新潟県民の対立構造w
・Rさんと菅田さんがサシでお茶しながら熱い話をしてから詞を書き、Creepy Nutsで作業したものの曲作りに難航。難航しすぎて今なら泣ける!という瞬間が何度もあったと。
・菅田さんはともかく相方の松永さんが褒めすぎてるw 松永「褒めないのは無理な話よ」w
Creepy Nuts×菅田将暉の曲名は「サントラ」。
・リアクションメール「おい!能書きはいいから早く流せや!!荒野行動やりてえんだ!!」ww
・1コーラスだけオンエア!「人の感情以外は何一つ生み出さない仕事」のとこすげーいい。これだけでもめっちゃいいけど流石にみじけぇ!w
・菅田「(Mステ)出たことあります」R「僕もあります」松永「お前らキライ!」
・菅田「出たらええのに」松永「ブチ殺すぞ!」w
・リスナーのメールの民度の低さはCreepy Nuts側が持ってきたモノw
・ディルドはよくてミクチャはダメな菅田さんw
・曲の感想ではなく踊る大捜査線のサントラの話で菅田さんとお別れw
・来週菅田さんのラジオにCreepy Nuts出演!MVの話やフルコーラスでのオンエアもあり!


【テレビ千鳥(6.23)】

・Switchマリオカート8デラックスを使用し対決。
f:id:bagpipe_ps:20200624212233j:plain・全然関係ないけど、一時期ナイナイがマリルイコスでCM出てたな!なんか思い出した。
f:id:bagpipe_ps:20200624212240j:plain・初めて子供から「パパ頑張って!」と言われて仕事に来た大悟さんw
f:id:bagpipe_ps:20200624212251j:plain・ノブ「色が多ぃい(おぃい)!」大悟「パチンコ北斗の拳より眩しいやろ」ww
f:id:bagpipe_ps:20200624212246j:plain・大悟さんのマイキャラはワルイージ。マリオやピーチなど正義側キャラを使う子供に対する時は悪いキャラを使ったほうが喜ぶのだとw
f:id:bagpipe_ps:20200624212302j:plain・おそらくスーファミ以来にマリカーをプレイするノブさん。急に8をやったらいろいろ進化し過ぎてついていけないよなあ…
f:id:bagpipe_ps:20200624212256j:plain・ノブさんに勝てると豪語していた大悟さんだったが、オートアクセルとアシストをつけないと不安になるww ノブ「初心者おばあちゃんモード?」ww
・レース開始するも、壁に激突しまくる大悟さんはすぐポーズ画面を呼び出すw 普段はオートアクセルをオンにしているため、Aボタンを押しながらドリフトができないのだとww
・だが、知らずにノブさんもアシスト&オートアクセルをオンにしている事が判明w オフに切り替えると大悟さんが勝利。ここからだいぶ互角の勝負を繰り返すw
f:id:bagpipe_ps:20200624212314j:plain・アイテムのパックンフラワーにビビるノブさん。「草間彌生みたいなん出たぞ!」w
f:id:bagpipe_ps:20200624212308j:plainモーモーファームを選ぶ前からノブさんのツッコミを予測、見事的中する大悟さんw
f:id:bagpipe_ps:20200624212321j:plain・来週は平子さん金田さんをゲストに迎え「アメトーーク大反省会」。千鳥に合わせて「おおはんせいかい」なのが良いな。佐久間さんのラジオで「テレビ千鳥で企画やろう」と言ってちょうど1年経って実現かw


アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.23)】

・セクシーチョコレート時代に高崎でやった映画祭へ友達と観に行った平子さん、何故か深く追及しようとする酒井さんw
・酒井さんが昔父の日に渡した手紙を遺品整理の時に探したが出てこなかったw
・「お前の親父と違って死なないから」という自身の発言をすぐ猛省する平子さんw「皆さん、死は平等です」ww
セミ板で平子アンチスレは立たないww
・エアリズムマスクを意外とすんなり買えた酒井さん。この流れで電池が膨らんでポケットWi-Fiを解約しに行くことに。女性店員に「パンパンじゃないっすかぁ」と言われモッコリしそうになるww そのあとスパイクを買い経済を回したとw
・酒井さんが時計に出せる額は25000円w 平子「経済回さないねぇ〜」
・リスナーからメール。酒井さんが平子さんに施したマッサージや痛みの原因の指摘は、有資格者からしても的確だったとw 「勉強なんていらない」と散々イキリ倒す酒井さん。こういう口の悪い先生は腕がいいと平子さんw


キラッとプリ☆チャン 第29話】

(第29話 キラキラ、さがしてみた!)

『帰り道で”キラキラのお姉さん”と偶然会い、落し物探しを一緒に手伝うことになったミラクル☆キラッツ。探しているのは、アンジュだけが持っているという白いプリキャス。アンジュの知り合いだという”キラキラのお姉さん”は、みらい達にアンジュの過去を話し始める。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200624213034j:plain・プリキャスは呼べば応えてくれると思っているえも。Siriみたいな機能はついてないようです。
・キラ宿にある中華料理屋のオムライスが好きだったと語るアンジュ(の知り合い)。全然関係ないけど、うちの近所の大陸系中華屋も、ちょっと前にオムライス始めたんだよな。どういう勝算があってオムライス始めるんだろうな。というか俺が知らないだけで中華屋のオムライスって流行ってんの?
f:id:bagpipe_ps:20200624214049j:plain・えも「むむっ!怪しい…物を落とすのにピッタリなニオイがする…」みらい「クンクン…するする!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200624213039j:plain・アンジュの行方を探しているSPと遭遇。しかし事件の情報がないとわかり安心するあんな。さら「スターの休日かな?」める「Oh!めっちゃホリデイね!」w
f:id:bagpipe_ps:20200624213045j:plain・輝きすぎて世界一眩しいのっぺらぼうになってしまうアンジュさん。
f:id:bagpipe_ps:20200624213050j:plain・泥の描き方さすがに雑では…w
f:id:bagpipe_ps:20200624213056j:plain・白鳥が近くを横切る。えも「あっ!今キラキラの白いのが飛んだ!」みらい「えぇ?プリキャスって飛ぶの?」ww この回みらいの偏差値がっつり下がってるなw
f:id:bagpipe_ps:20200624213101j:plainf:id:bagpipe_ps:20200624213106j:plain・アンジュ(の知り合い)「悩みといえば、その頃の彼女には素敵な夢がなかったことだったそうよ」この公園で後にデザイナーズ7の一員となるアイラと出会う。
f:id:bagpipe_ps:20200624213112j:plain・アイラからコーデとプリキャスを託されたアンジュ。アイラMAX MASAばりに先見の明があるな。
f:id:bagpipe_ps:20200624213118j:plainf:id:bagpipe_ps:20200624213131j:plain・ハンター襲来!かと思ったらSPがプリキャスこさえてやってきた。巻き込んでしまった3人へは、適当な理由をつけててへぺろで処理w
f:id:bagpipe_ps:20200624213123j:plain・アンジュの「今度帰ってくる時、私は…」という意味ありげな一言で幕。
・なんか今回、脚本が良い意味で頭悪かったなww

【個人的な話】


なんか「自分は当時から他人を一歩引いた視点で見てました」みたいな感じのツイートをしてしまったけど、自分もオモコロに書かれている内容ほどではないにしろ、友人たちと痛めな行動をしていた覚えが少しある。放送部の友人が、にこさうんどで落としたネタ曲のmp3をCDに焼いて体育大会で流し、それにみんなでゲラゲラ笑ってたみたいなことはしてたな。さすがにニコニコ知らない人へのアングラ知ってますアピールはした事ないけどw 恥ずかしい思い出が多少あるにしろ、日陰の学生たちに共通項を与えてくれたニコニコ動画は偉大な存在だと思う。



以上!