遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

勢い余って

【個人的な話】 
Netflix登録しました〜〜〜!!!!イエ〜〜〜イ!!!f:id:bagpipe_ps:20200507234056p:plain
前々から登録したいとは思っていたものの、スタンダードプラン月額1200円という高さに怯えてなかなか手が出せていなかったんですよね。でも、最近携帯を格安SIMに乗り換えたし、ネトフリ限定配信のBNAを毎週毎週待って観るのもダルくなってきたし、佐久間さんが昨日のラジオでめちゃめちゃ面白いっつって勧めてた作品がネトフリ限定だったしで、もう勢いで入っちゃいました。ええ。そして、ドラマやアニメで印象的だったセリフをメモる時、字幕が出るから巻き戻し回数を最小限に抑えることができる。これが思ってた以上に良い機能だね。
面白そうなやつ探してたらワクワクが止まらなくなってきた。これを機にもっと良質な映像体験をしようかな。とか思ってます。今一番気になってるタイトルは「タコスのすべて」という、タコスの歴史に迫るドキュメンタリー。もっと良い映像体験できるタイトルあるかもだけど、今一番これに興味惹かれてます。



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.6)】
・佐久間さんコミケのバイトやってたのか。ボランティアではなくバイトって言ってたから企業ブースの列仕切ったりしたのかな。
・番組で流すコメントフォローテロップについての話。テロップの色で感情を伝えることを考えていると。あと今はネットで音を消して見る人も多いので、本当はあまりやりたくないが多めにテロップつけているとも。



イエスタデイをうたって 第5話】
・新キャラ・ミナト登場。歳上のリクオに遠慮なく自分の意見をぶつける生意気さがあったり、毎晩ハルのバイトしてるカフェに通うなど行動がちょっとキモかったりと、個人的には良い印象はないんですが、ポリシーを曲げてでも提出したけじめの作品は粋!ただ学生時代にこっそり撮った(かどうかは知らんけど)写真出してくるのやっぱりキモいな。
リクオは結局ハルをシナコをどうしたいねん!!!
f:id:bagpipe_ps:20200507234013j:plainf:id:bagpipe_ps:20200507234018j:plain・相変わらずハルかわえー。



【ハーフオブイット:面白いのはこれから】



【BNA ビー・エヌ・エー 第4話〜第6話】
・ネトフリで観た。まだ地上波放送前のエピソードもあるので詳しくは触れられませんが、キャラの可愛さやポップな雰囲気の中で差別をテーマにしてて、悪役も結構えげつない事してるのがギャップになってて良いなと。差別取り上げてるのはプロメアに通ずるものもあったり。明日中に全話見るぞ。



以上。