カクテキ・ジュテーム

bagpipe_psのサブブログ。観聴きした番組のメモやツイートに書ききれなかったことを載せています。

未完の作品に名作などない

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.17)】

・無茶振りにつまらない返しをする関さんに有吉さんが「関ロックチェーン」を炸裂させる。ボビー逮捕の話題にも関ロックチェーンをやっていれば…と公開する有吉さんw
・有吉の壁収録で、視聴者投票を勝ち上がったタイムマシーン3号が「鬼ギャルゾンビ」を披露するも有吉さんにはハマらずw 軽く流して終わりにするつもりが、もっと絡んでほしいと食い下がるタイマ。そんな姿勢を示されたためゾンビの名前を質問したら、タイマ側には武器が何もなくただただ大スベりwww
・関さんが「生意気ですけど、もうちょっと違う質問が欲しかったなっていう…」と意見。すると有吉さんは、昔のフジの素人モノマネ特番で、司会者が素人側の用意したメモを読んで紹介する流れを例に出す。有吉「お前らはそうやってな、決まりきったことしかできなくてぇ、『鬼ギャルゾンビさんお名前何ですか?』って聞いてな、名前さえ考えてきてないようなな、そんな事ならな、メモ渡してこいッお前!!」「これ言ったのはな、吉村以来だよ」www
・ロンハーで酷い絡み方してきた吉村さんに「やりたい絡みやってやるから台本書いてこいコラ!」と叱ったら、次の時ちゃんと台本を書いてきて、それから有吉さんを「お師匠さん」と呼ぶようになるw 有吉「孫悟空三蔵法師じゃないんだから」ww
・スベるのはいいが、スベってる途中で俺のことを睨むのはやめてくれと有吉さんw
・今週の手あがいテレフォンは藤田ニコルさん。ちゃんと豪華になっていくなw そしてお馴染み1分間うがいで溺れてしまうw
・関さんのうがいのくだりの途中で渡名喜さんが入り地震速報へ。振れ幅がすげえなw ちなみに渡名喜さんもうがいはちゃんとしてるとのこと。
・9時台OP、「東京半蔵門」をボキャブるくだりで何も浮かばず涙する関さんwww
・有吉さんに長濱ねるに似てると言われた関さん、「関濱ペロ」と命名されるw


【相席食堂(5.12)】

・2年前の長州力回を、未公開シーンを追加して再編集。
・未公開シーンと言ってもめちゃくちゃ面白い部分は2年前に流しきったようで、追加されてるのはスタジオでの千鳥のトークやVTR中のツッコミなど数カ所。


f:id:bagpipe_ps:20200519214210j:plainf:id:bagpipe_ps:20200519214223j:plain・ただビックリしたのは、初回放送時はキラキラ編集で隠されてた牛のウンコがモザイク無しになっていたことww 何のための自主規制なんだよ!(1枚目が2年前の放送、2枚目が今回)


Qさま!!(5.18)】

・番組15周年記念としてプレゼンクイズ時代の映像を振り返る3時間SP。メイン画面でウォッチング姿が映るのはさまぁ〜ずザキヤマさん、乃木坂高山さん。途中でロバート、柴田さんとも繋がる。
・15年前の時点で、ネットでは「最近のバラエティは大人しくなった」みたいな事を言われてた気がするんだけど、2020年になった今振り返ると、15年前でも全然過激だなという感想になる。「風呂型ソリ」という聞き慣れない乗り物に乗って雪山を下るとか、生身で潜水してサメを接写するとか、もちろん90年代の無法地帯感はないけど、今だといろいろ煩く言われてしまいそうなシーンが多数。
・鬼ごっこ企画懐かしい。みんな名字だけ書いてある左上の生存者表示テロップのところに、南キャンしずちゃんだけ「しず」って書いてあったのなぜか強烈に覚えてる。今考えると、ザキヤマさんと被らないようにするための措置か。
・潜水企画もあんまりちゃんと見てなかったけど、やってたのは覚えてるなぁ。潜水だけでゴールデンSPやってなかったっけ?
水曜日のダウンタウン八百長企画を観た後だから、グラドルのわざと負ける水泳対決のコーナーのマネージャーの仕掛けがめちゃめちゃ雑に見える。理由も告げずに「負けて欲しい」と言えばそりゃ反抗しそうなもんだわ。
・芸人解散ドッキリ懐かしかった。バナナマンも良いけど、個人的にはタカトシのが一番好きかな。休業を宣言するトシさんに、テレビは出なくてもいいから漫才はやりたい、と涙ながらに告げるシーンは泣きそうになっちゃうね。



伊集院光 深夜の馬鹿力(5.18)】

・どーもくんは牛糞を固めて作った塗り壁w
・奥さんに、自身の今のイレギュラーなスケジュールの都合に合わせて動いてもらうと申し訳ないという配慮から、木曜からホテル暮らしをしている伊集院さん!すご!だが喋りたがりな奥さんがわざわざホテルまで喋りにくる事があるとw
・すっとぼけ古市憲寿カルタ、悪い点取るとわかってるカツオを怒鳴る波平は頭おかしいというネタの流れで、「オロゴっちゃってる気がするな!見てないところでフネを!」ww「生っぽいでしょ」w また、ボビーが釈放時に無言で頭を下げたのは、普段の片言の喋り方で行くか実は頭いいキャラで行くか悩んだからでは?と推測w
・勝ったのは張本勲カルタ!あっばれ!


かくしごと 第7話】

f:id:bagpipe_ps:20200519214548j:plainゆゆ式以来の「犬の十戒」を取り上げるアニメ。
・犬の世話と漫画の連載に共通点を見出す可久士。やり続けるのは大変、終わらせるのはもっと難しい。「だからこそ思うのだ!未完の作品に、名作など無いっ!!いくら人気があろうが、途中で放置される漫画は、あれもこれもクソ!!」www
・「アニメ化とかして、キャラデザとかかっこいいと、本家がそっちに寄せちゃうとか」ww
・犬を飼いたい姫のため、義父から「4代目」と名付けた犬を引き取ることに。義父は「3代目」と言っていたけどこれはどういうことなんだろう?さらにそんな義父からピアノまで届く!(孫に)あまーーーい!
・アシが発見した一枚の絵。姫に似た少女が犬を抱いている構図。可久士によれば、この少女は姫の母親、描いたのはその父親=祖父。なんか先週から急に母と義父の方面に踏み込んでくるね。
f:id:bagpipe_ps:20200519214531j:plain・ラストは現代パート。めぐろ川たんていじむしょの面々が集う中、一子先生が登場。印象が全然違う…。良いニュースと悪いニュースを持ってきた…と一子先生が話し出したところでエンド!!良いねこの不穏な感じ!



以上。