遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Believe


吉本が絡んでるレーベルじゃないの凄いな。ガチじゃん。いやよく知らんけど。





1200円×14000枚=1680万円!!?こりゃオンライン配信にもっともっと力入れるだろうし、これを機にモダンタイムス川崎さんには良い生活を送ってほしい。





この方の絵がツボすぎる。




佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.6)

◆酔った勢いで「セリーヌ・ディオン」に改名してしまった海外の男性のおもしろニュースの最後が「笑ってほしい、今年は笑いがたくさんある年にしてほしいから」というシメなのが、めちゃイケSP最後のナレーションみたいになっていたとw


◆国際フォーラムのイベントは残念ながら中止……しかしそれは佐久間さんの中では中止ではなく延期、代わりに「佐久間宣行のオールナイトニッポン0 〜リスナー小感謝祭2021 Believe〜」開催!!!ニッポン放送のイマジンスタジオで無観客配信に変更、そしてこちらにも矢作さんは来てくれる!この諦めない熱意にやられて朝タイムフリーで聴きながらちょっと泣いてしまいました。凄すぎる。


◆フリートークは二本立て。誰かが奇跡的に佐久間さんの個人メアドを入力してしまったのか電気機械系の求人メールが何通も来ている話と、ずっと勇気づけられていた娘が幼い頃の動画の真実についての話。とある動画を15秒に切り取ったその動画は、娘が「お父さんが好きすぎて困ります」と言う内容。PCの過去のファイルを久々に見返すとそのフルバージョンが発掘される。すると前後の文脈を読み取ると、佐久間さんがしつこく撮影してくることに対しての「お父さんが(私を)好きすぎて困ります」だったのでは?という疑問が浮かぶww 直接娘に聞いてみると、娘は「好きなように取っていいよ」と優しい返答。

佐久間「じゃあ俺は信じることにする!」ww


◆5日後に開催されるイベントの企画案を募集する流れに対し、リスナーから「文化祭でももっと時間かけるぜ?」とメールがw



私語

緊急事態宣言も出たし、コロナ関連のニュースはこれからネットの見出しだけ見てあとはスルーしようかな、心が荒んじゃうねまったく。
あとTwitterのトレンド表示地域を俺もいよいよ知らねえ言語のところに設定しちゃいました。
f:id:bagpipe_ps:20210107212837p:plain
とりあえずイランのトレンドに設定。