遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

確認を怠らない








家族共用のWindowsPCを買い替えるのでそしたら本格的に始動できそう。「始動」って何かやることあるみたいに言ってるけど何もないです。



霜降り明星のだましうち!(1.8)

粗品さん結婚後、初電波はANNだが収録は1月4日のだましうちが先。お祝いのお寿司を食べながらトーク。二人ともこの収録が仕事納め、だましうち録り終わったらそのまま奥さんとプチ新婚旅行に行くらしい粗品さん。大晦日から三が日まで漫才やりまくったため声飛んでるせいやさんw

お悩み解決コーナーでの、粗品「ミセスハゲーンアップル」せいや「売りもんにならへんリンゴやん」のやりとり面白かった。相変わらずよく瞬時に返せるわ。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.12)

佐久間さんが選ぶ2021年のベスト映画は、プロミシング ヤング ウーマン・ミッチェル家とマシンの反乱・ドライブマイカー・偶然と想像。リスナーからゴジラvsコングについて聞かれると、素晴らしい作品としながらも20選にも入ってないことを明かす。するとゴジラvsコングガチ勢リスナーから反論メールが送られてくるw


正月は、中3の娘と夜の街を歩いたり銀座で2時間カフェでそれぞれの時間を過ごしたりしたことが、人生のピークであるとw


フリーになってから仕事をずっと1人でやってる佐久間さん。周りに言われてマネージャーつけるか検討中。だが他人の人生を背負うのは大変だと。


フリートークはテレ東時代の後輩女性・祖父江Pから番組制作の相談事があると言われてBARへ飲みに行った話。お酒注文してすぐ電話がかかってきた祖父江Pが店の外へ。その間、女に逃げられた中年男性と思われてないか心配で仕方ない佐久間さんw 店員に事情を軽く説明すると「ハハッ(笑)」と笑われるも、そのあと本当に外で電話してる祖父江Pを見て「お連れ様大変そうですね…」と声をかけてきた。確認しに行ってんじゃねーよと思ったとww 店にも悪いので6杯飲んでしまい、1時間15分経ってようやく戻ってきた祖父江Pの悩みを解決しようと考えてる間に寝ちゃった佐久間さん。あとでメールしてくれれば返すから、としてその場は解散、結局1時間15分かけて6杯飲んだだけww