遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

よみがえるドン

クイズ☆正解は一年後2021(2021.12.30)

1年後の東京都新型コロナ感染者数を問題にしちゃう、いかちぃ番組がまた今回も年末に登板。コロナで炎上しかけた人が手掛けてるというのがまたw

くっきー!チームは1761人と予想。爽やかな顔でとあるチームメンバーはこう言う。

川島「でもこれを見てる僕らの未来のワイプが『もう多すぎるって』って笑ってる未来が一番嬉しいですね」

f:id:bagpipe_ps:20220114000638j:plainラヴィットになる前のボツタイトルでガヤる有吉さんww

いやそれにしても、これ見てる当日は実際に多すぎるって!と思いながら見てたけど、ブログ更新してる今は3000人越え。。恐ろしいことこの上ないぜ。


◆今年結婚する芸能人は?◆

f:id:bagpipe_ps:20220114000634j:plain一発目から原西さんが香取慎吾結婚を的中!すごい。

f:id:bagpipe_ps:20220114000643j:plainくっきー!「髪型繋がりで、あの〜生島ヒロシ北野誠www

f:id:bagpipe_ps:20220114000648j:plain放送当日に結婚した粗品さんを当てちゃう川島さんすげえ。


◆集まれ!俺との写真◆

この1年で一般の人と撮った写真が放送での呼びかけで何枚アップされるかという企画。有吉チーム圧倒的に不利だろと思ったらまさに。1枚だけw 募集用ハッシュタグが香ばしいことになってたという噂も当日流れ込んできました。


◆今年離婚する芸能人は?◆

f:id:bagpipe_ps:20220114000652j:plain矢作さんがしつこく言い続けてきた長谷川京子新藤晴一の離婚、やっと正解で矢作さんポイントゲットw

f:id:bagpipe_ps:20220114000656j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000700j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000704j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000708j:plainシュウペイの回答を対処できないフジモンさんに対し、他チームのメンバーからも対処しきれるか試す球が飛んでくるww


宮迫博之・TKO木下・アンジャッシュ渡部、今年地上波テレビ番組にそれぞれ何本出演する?◆

正解は、木下さんが予想以上に多く27本。どの面下げて出てんだろうとは全然思ってないです。それはさておき予想パートで宮迫さんがどこで復帰するのか予想する一同。

有吉「キニナル金曜日出してやってよ」

原西「商品売れる?」www


◆R-1・KOC・M-1グランプリの優勝者は?◆

f:id:bagpipe_ps:20220114000713j:plain全員ハズレ。さらば森田さん属するくっきー!チームはKOC優勝者にさらば自身を挙げる!!この番組のために出場まで宣言するが、実際はブクロスキャンダルにより辞退…w これは毒霧もやむなし! それにしても2021年マジでさらば出るって噂あった気がするけどあれはマジでなんだったの?正解は一年後関係者のリーク?


◆今年放送されるサザエさんのタイトルは?◆

f:id:bagpipe_ps:20220114000717j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000721j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000726j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000730j:plain個人的には小木さんのが好きでした。その後のトークも含めw

f:id:bagpipe_ps:20220114000734j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000738j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000742j:plainめるるには真面目に回答して欲しかった!!!!!一番期待してたんだけどなあ。ラストはくっきー!さん。

f:id:bagpipe_ps:20220114000746j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000750j:plainハムナプトラ2wwwww

f:id:bagpipe_ps:20220114000755j:plain今年はこれでは終わらない。一般人が作った『正解は一年後』風パロディ動画…を装って、本物の解答をYouTubeにアップし再生回数を競う!企画力が本当にすごい。最も再生されたのは有吉さん、最下位は森田さん。バカリさんの作品にはコメント欄で『作ってるのはプロっぽいけどネタが微妙』『シンプルにクソ』と罵られていたというマスパンの余計な情報もww そういえば、水ダウのエルチキンライス回でも、まさか松っちゃんがリングに上がってるとは知らず笑いの取り方をダメ出ししてる客いたなw


◆インスタBINGO◆

f:id:bagpipe_ps:20220114000759j:plain1年前に配られたビンゴカードのマスを埋める写真を番組インスタにアップしていく企画。亮チームが最北マスも獲得し23マス・8ビンゴで400ポイント獲得。これクイズ番組なんだよね?wインスタ見てるだけじゃルールまではわからなかったけど、くっきー!さんが不正してるのは丸わかりでしたw

f:id:bagpipe_ps:20220114000805j:plainロケにあまり行かないバカリさんは、放送当日に実費で松井秀喜ミュージアムへ訪れるww

バカリズム「行きの新幹線でインスタ開いたらみんなインチキ大会やってるから、すげえ悲しい気持ちになって。俺がなんかスベってるみたいな」ww


◆今年独立する芸能人とその新会社名は?◆

f:id:bagpipe_ps:20220114000810j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114000819j:plain有吉さんってめちゃくちゃバランス感覚良いのに、この番組になるとなぜこれが大丈夫だと思っちゃうんだww しかし実際全く悪い話題にはなってないのですごい。


◆芸能界で起こる出来事は?◆

f:id:bagpipe_ps:20220114003901j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114003905j:plain今回のハイライトはここになるかも。改名のくだりを有吉さんが始めるとくっきー!さんも参戦。吉幾三→凶ベタ止まりwwww

f:id:bagpipe_ps:20220114003909j:plainここで松陰寺さんが勇気を出して「ドン小西さんが改名して『パン中東』」と答えるも失敗。

f:id:bagpipe_ps:20220114003914j:plainだが矢作さんがこれを活かし「パン中東が山田ひろしに」と大幅にズラしてからゾーンに入る!w 山田・パン・ひろし(バカリズム)→パンチョ伊藤(RG)→ドンチョ佐藤(バカリズム)ときて淳「近づいてきてる!(笑)」ww このあと、ドンチョ西(野田)とほぼ元通りになったところで…

f:id:bagpipe_ps:20220114003936j:plain矢作さんがまた遠ざけるwww

うるさすぎるメン(藤本)→香田すぎるしん(RG)→こすりすぎるチン(矢作)→小西すぎるドン(有吉)→ヘキサすぎるゴン(くっきー!)→ちょー小西(めるる)→ドンと小西(川島)……と推移して、最後に言い出しっぺの自分が終わらせると松陰寺さん。

f:id:bagpipe_ps:20220114003941j:plain松陰寺「星になったドン」

淳「いなくなっちゃうの?寂しい!」

f:id:bagpipe_ps:20220114003945j:plain有吉「よみがえるドン」www

ドン小西ゾーンのままこのブロックは時間切れww ラジオ生放送中のおぎやはぎとのクロストークも挟んだ後は終盤。


◆R-1難民チャンス◆

三浦マイルドルシファー吉岡岡野陽一の3人のうち1人が、番組の用意した相方とコンビを組んでM1に出場し何回戦まで進めるかを当てる。その相方はコウメ太夫w 有吉チームに動物のようだとイジられるほど不安定なコウメさんと組むことになったのはマイルドさん。ネタ自体にルールはないので、必ずしもコウメさんが白塗りする必要はない。

藤本「化粧じゃないからほんで」

川島「化粧じゃないのこれ?」

有吉「いやデーモン小暮システムじゃないよ」

矢作「何歳なんですか?」

f:id:bagpipe_ps:20220114003952j:plainコウメ「あっよっぉ…46です」ww

藤本「あっはっはっはっは!(笑)」

原西「10万とかじゃないんや」

藤本「聞いてる?デーモン閣下の流れやったからぁ、10万とかつけてほしかったなっていうね」

淳「10万46歳とかね」

f:id:bagpipe_ps:20220114003956j:plainコウメ「あっすみません、僕48でした」wwww

藤本「そこの間違いなんや」

原西「カラクリが難しいなぁ」


f:id:bagpipe_ps:20220114004001j:plain相方となるのはマイルドさん。ネタの感じは決して悪くない。1回戦・2回戦と無事通過し、思わずコウメさんの喋りも流暢になる。結果としては3回戦で落ちてしまったものの、Twitterで客から高評価を得たりネットニュースになったりするなど話題になる!企画としては成功ですわね。ちなみに2人は飲み友達になるほど仲良くなったそうだが、マイルドさん側はもうしんどいから2人ではやりたくないとw 面白かったのは、3回戦直前のメイク風景。

f:id:bagpipe_ps:20220114004005j:plain川島「旅芸人みたいやん」www

有吉「あっはっはっは!(笑)」


生放送のスタジオにもコウメマイルド登場。それまでめちゃくちゃウケたのに3回戦では全然受けなかった、という話をするコウメさんだがボリュームちっちゃめ。

藤本「もうちょい大きい声で…大きい声で喋ってもうちょっと」

f:id:bagpipe_ps:20220114004839j:plainコウメ「あっ声小さいですか?………あのぉ(高音)」www

これは声聞かないと伝わらないやつなんだけど、それでもメモしたくなるくらい面白かったなw


◆2021年あるある◆

f:id:bagpipe_ps:20220114004849j:plainf:id:bagpipe_ps:20220114004853j:plain毎年恒例RGさんのコーナー。今年はここに亮くんの1年後宿題が乗っかる!ギターを練習して生放送寺にバンビーナの伴奏をせねばならないというミッション。結果グダグダな演奏になってしまったためちょっとした罰w 「線路に落ちた飼い主を犬が引き摺って助けがち」は的中ならず。ここで来年は淳さんがやる流れに!淳が亮のケツ拭きがち、というみんなの中になんとなく存在してるロンブーあるあるは無事達成。



いやぁ今年も面白かった。既存の企画もYouTubeに絡ませるなど新路線を走り出してたり、芸能人独立クイズでは懐かしのタレント名鑑の笑点システムを10年ぶりに復活させたり、スタッフや視聴者を信頼して毒気をいつも以上に増したベテラン勢の大喜利はやはり面白かったり、と隙の少ない楽しませ方をしてくれるなぁ。

あと今年は、いつも空気と化してしまう今が旬チームが大喜利面で頑張っていた印象。対処できるかな?のくだりも、超おもしろかったドン小西のくだりも、ぺこぱの2人が果敢に挑戦したから生まれた流れだったので感謝。めるるも芸能人独立クイズで大喜利で笑いとってました。まあ繰り返し言うけどサザエさんブロックは真面目にやってほしかったけどもw

今年こそ、川島さんの言うようにコロナ感染者数クイズが大外れで笑えるような年になってることを願います。無事放送されますように。