遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

子供騙し


どの番組で話してたんだろ?聞きたい。
(追記・コメント欄で教えて頂きました!1月24日放送のMBS『That's! オール漫才』でした。)





じーさんって女子に読まれてるイメージ全然なかったけど意外と読んでるもんなんだ。男兄弟いたら読むか。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.24)

◆正月に50kmウォーキングしていた有吉さん。その話を聞いていた、24時間テレビを担当する日テレのお偉いさんスタッフに「結構準備してくれてるみたいですね」と言われたとww


◆8時台中盤に流れた「Ado/うっせぇわ」に少しハマる有吉さん。「うっせぇうっせぇうっせぇわ」の歌詞に合わせて安田さんをdisる女子のコーナーみたいな展開がw


◆謎の新大河ドラマ「戦国時代に武田真治がやってきた」のキャスティングを考える時間が。武田真治役は有吉さん、いしだ壱成役は宮藤官九郎さん、ダチョウ倶楽部は上島→二宮、肥後→田中圭、ジモン→鈴木亮平………など考えていたら誰が誰だったか見失うw


◆ふと聴いたTOKYOFMの番組でパーソナリティを担当していた女性の進行がとても上手く、ベテランの人は違うなと思っていたらその声の主は乃木坂46山崎怜奈さんという若い人!ただこうやってアイドルを褒めるとTwitterで「誰推しですか?!」「○○をよろしくお願いします」などとリプライが来るのであんまり言いたくはないとw


◆「尾崎世界観」という名前に憧れ、「有吉性感帯」に改名しようとするw


◆街の賢者、「絶縁マニアの貴乃花光司さんが…」という書き出しから始まるメール最高でした。



勇者ああああ(1.23)

f:id:bagpipe_ps:20210125225559j:plain◆リズム-1グランプリ。「クールポコ。」改めサシャナゴンが今回も参戦。もう受付にはサシャナゴン名義で申し込まれている様子w


f:id:bagpipe_ps:20210125225612j:plain◆「リズム感さえ良ければ、面白くなくてもOKという、この大会の趣旨に一番合ってる8.6秒バズーカー」「子供騙しのラッスンボーナスで命拾いした8.6秒バズーカーだが…」という悪いナレーションやテロップが炸裂。


f:id:bagpipe_ps:20210125225619j:plain◆優勝はゆりやんさん。感動して言葉に詰まるあのネタ……………で溜めに溜めまくるww