遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

人生は夢だらけ











有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.3)

13年目を迎えた当番組。しかしそれが信じられない有吉さんw アイドルマスター三浦あずささんのことが好きな松崎さんが結婚したいと言い出すと山本さんがそれにツッコむ……に対して2人が価値観が古いと引くww 曲紹介の5秒間で「765PRO ALLSTARS」を2回も早口で言う松崎さんがなんだか面白かった。メキシカンは未だに有吉さんのツボを突くことはなく。番組初のグッズを考案する有吉さん、「後輩罵倒カレンダー」マジで欲しいw

本当にどうでもいいけど、天海春香の歌声を聞くと、春香Pだった高校の頃の友人の顔が思い浮かぶな。



霜降り明星の校内放送ジャック(3.26)

f:id:bagpipe_ps:20220404201219j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220404201214j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220404201217j:plain3月をもって閉校してしまう中学校を舞台に、生徒には内緒で霜降り明星が校内放送をジャックする特番。霜降りが生徒や先生と絡んだり、特技を披露したり、悩み相談をしたりと笑顔が絶えない1時間。最後にはアンパンマンのネタをベースにしたこの日のためだけの漫才を披露。笑うだけではなく感激しすぎて涙を流す子も。中学生たちのキラキラしたピュアなリアクションに、観てるこっちもなんか泣きそうになるくらい良い番組でした。絶対に第2弾やってほしい。途中で流れたBGMがANN0のフィラー曲だったのも良かったです。



ラヴィット!(3.30)

f:id:bagpipe_ps:20220404201234j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220404201236j:plain牛すじ売ってくれる店主がロケ隊と別れてから、1分半ぐらい置いて再登場したのめっちゃ笑った。あと率先して許可取りしてくれるマダムも。