遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

卑怯者


もう旅サラダとプリキュアアタック25は見なくていいのか。いや別に見たくないわけではないけど、代わり映えしなさすぎて。次回予告ならまだしも定型だからさ。



ハライチのターン!(1.28)

爆笑問題田中さんが脳梗塞になった件。過去に岩井さんの父親もなったのだと!「呂律が回らない」と言い出した瞬間に母親が受診を勧めて未然に防げたとのこと。もし次カーボーイでお菓子王子決定戦やったらもうお菓子を食べてない状態だから田中さんに勝てるなんて話。そんな話ができる状況で本当によかった。


マックグリドルが好きすぎて朝から3つ食べちゃう岩井さんww そんでそのあと気持ち悪くなるw

マックグリドルを食べたがらない澤部さんに、甘いパンで挟んでるのが嫌だという固定概念を捨てるよう説得する岩井さん。
岩井「固定するな、お前は、概念を!」
澤部「概念を(笑)固定するな?ナイキのCMみたいなことを言われても私は動きません」ww


ハンバーガー屋のシェイクシャックの値段に驚愕するツイートをしたら、シェイクシャック公式から引用RTがあった件。

岩井「なんでも引用リツイートすりゃいいってもんじゃねえぞって思ってさ」ww

◆勝手に見つけて意見してくる、映画秘宝とも一緒だともw


◆bibyeへの怒りがおさまらない岩井さんへ、bibyeのロゴをステッカーにして手数料を回収する案を送ってきたり、裁判時に使えるボケ案を送ってきたりするリスナーw


◆澤部さんフリートーク、前回トークで話して以降結局毎日エゴサしてる話w

◆シソンヌのラジオで褒められてた情報を見て調べたら長谷川さんが言ってたのでガックリしたとw

◆次は新人AV女優の褒めツイートが引っかかる。良い子そうだと思ってAV見てみたら「挿れたすぎて、死にそう〜!」というセリフを言うほど性に奔放な感じがw そして憧れの男優とセックスがしたくてデビューしたその子の作品の最後に、その男性が登場。夢が叶った女の子の顔を見て感動する澤部さん。その子をフォローするためにTwitter始めたら殺してくれとww


◆岩井さんフリートーク、ヤスリで削るとアスベストが出てしまうためニトリが回収している珪藻土バスマットの話。そのバスマットを使ってることを知っている母親が、別件で岩井さん宅を訪れ一緒に回収しようとする。しかしすでにバスマットを買おうと思ってる岩井さんは母親にそれを渡さない。心配する母親vs渡さない息子、という構図で揉めに揉めるww

◆「私も最近体調悪いんだから言うこと聞いてよ…」という、自身を人質にする母親の説得が決め手となり、無視を決め込むことにした岩井さん(この説得は昔からやってるとのことw)。家に帰ると、マンションの前の車にいる母親から電話もLINEも止まらない。挙げ句の果てには「卑怯者!」とメッセージがww

◆30分ほど学生運動のように立てこもっていると、車が動く音が聞こえて、勝利を確信した岩井さん!だったが、新しいバスマットを持って家に母親が押しかけてきて強制的に交換される結果にww


◆岩井さんの家族絡みのトーク本当に好き。34の男のエピソードじゃないよw



あちこちオードリー(1.26)

f:id:bagpipe_ps:20210129210721j:plain◆ゲストはアインシュタイン&インパルス板倉さん。河井さんが根暗なの意外だな。


f:id:bagpipe_ps:20210129210624j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210129210632j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210129210636j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210129210629j:plain◆40歳を超えても尖り続ける板倉さん面白かった。でもテレビ出始めたばかりの若林さんの心理状態を案じて「絶望してる?」と声をかけたり、はねトび初出演時に若林さんが爆笑をとれるようアシストしたりと優しい人だというのも伝わってくる。


f:id:bagpipe_ps:20210129210646j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210129210649j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210129210643j:plain◆最近タイムラプスにハマり出した板倉さんは外で2時間震えながら撮影ww そんな姿を見て、かつて自分でチケット買ってインパルスの出る公演を見てからショーパブに向かうほど憧れてた若林さんはショックを受けるw