遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

孤独だから誰かを求める

いろいろあって元日の特番まともに見れてない。全部をフルで見るのしんどいので話題になってたとこだけさらうようにします。




いや4月ってすぐじゃん!!ありがてぇ。とりあえずそれまでは生き延びねば。



笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2021(1.1)

◆前までこの番組見るたび「ああ前までこの枠でドリームマッチやってたんだなぁ…」というノイズが入ってしまってたんだけど、藤井Pによる新生ドリームマッチがあるから(今年やるかは知らんけど)そういう変な心配をせずに見れたな。

◆おいでやすこが、M-1二本目で「ジュークボックスか〜!!」だったツッコミが太鼓の達人か〜!!」に変わってたのが面白かった。今見返したら肩叩かれたこがけんさんが「ドドン!」って言ってたw

f:id:bagpipe_ps:20210102181045j:plain

◆『テレビで見るけどネタ見ない芸人』枠ではFUJIWARAがエクササイズのネタで登場。熟練の技というのはすごいもので、コントのはずなのに2人の喋りが漫才の間になってたなw

f:id:bagpipe_ps:20210102181057j:plain

◆東軍トリは東京03、西軍トリは陣内さんw そして昨年と同じ設定「ディアゴスティーニ」のネタで勝負!www
◆ネタ中に何度も1週間後を迎えるけど一切暗転しないのなんなんだw
◆悪くはないが03を上回るかというとそうでもないほどのウケ量でネタは終わり。


◆ネタ後トーク浜田「(東京03)面白かったね」
飯塚「ありがとうございます」

f:id:bagpipe_ps:20210102181111j:plain

松本「どう、03その、ボロ勝ちの気持ちは?」wwww
陣内「待てぇー!わかるかぁ!!」ww

しかし松っちゃんは、あえてディアゴスティーニを持ってくる精神は素晴らしいと称賛。

藤本「来年もやな」
陣内「いや来年はもうない」
松本「いやいやこっちこそ!」
www


◆結果発表。20票差で東軍が勝利。なぜこんなに差がついたのかと疑問を抱く松っちゃん。

f:id:bagpipe_ps:20210102181118j:plain

陣内「俺やぁ!!俺やぁこれは!!」ww
このあと前に出て松っちゃんに食いかかり、そして浜ちゃんにも文句を。

f:id:bagpipe_ps:20210102181126j:plain

浜田「いや笑ってた笑ってたって。いやただホンマに後半おもんなかったわぁああ!!!」www

◆最後に松っちゃんから、自分ぐらいウケてなかった組は誰かと唆され、南キャンを挙げる陣内さんwまあ正直そうだったなw




マヂカルラブリーno寄席(1.1)


◆本来はシンプルにネタを披露するライブだったっぽいけど、ランジャタイのネタの途中から客席に座る出番待ちの芸人たちがヤジ入れ出して、本人も他の芸人たちも腹抱えて笑う異例の展開にw 楽しすぎてこの時間永遠に続いてくれとまで思った。
◆ヤジ入るようになってからもう空気がめちゃくちゃになって、次の出番だったギースが尾関さん出てきた瞬間「背デカい」だけで笑われていた。一体どういうライブなんだよ。本当腹ちぎれるぐらい笑った。
◆ライブを経ての解釈w



鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(1.1)

◆オープニングの挨拶。

坂井「小倉優香です」ww


◆金ちゃん嫁、第一子を授かる!ということでOPテーマ曲は「こんにちは赤ちゃん」にw


◆ナイナイANNは矢部さん説教回以外誰も聴いてない、ナイナイは生を諦めたコンドーム芸人だとまで言ってのけるww


◆笑ってはいけないで共演した菅野美穂の写真集で昔シコってた坂井さんw


◆金ちゃんが最近一番絡みづらかったのはデヴィ夫人w


長州力にケンカ芸仕掛けたら怒られた、というドッキリだった件。


◆某番組で有吉さんにリモート越しにケンカ芸をするもあまりウケず。そのあと有吉さんからラジオでも指摘されてしまう結果に。しかしリモートではウケないと一度は鬼越も断ったが、ディレクターから「有吉さんが楽しみにされてます」と言われやらざるを得なかったと…!ひどい話だ。このトークの後、その時吐けなかったであろう毒を有吉さんに向けて放つ坂井さんが良かった。


ウッチャンとナンチャンどっちが嫌い?という質問に「ナンチャン」と答える金ちゃんww 坂井さん曰く「南原清隆はいま一番面白い四字熟語」w


キンコン西野さんと喋った時にオンラインサロンをやってみたらいいと言われ始めた鬼越。今の所登録者数は15人w


◆仲裁人のコーナー、もう中学生に対し「うるせぇなぁ、お前一周回って人間味ねぇんだよ!!」西川貴教に対し「うるせぇなぁ、お前のお笑いのノリ90年代で止まってんだよ!!」軽部真一に対し「うるせぇなぁ、お前首が太すぎるんだよ!!」LiLiCoに対し「うるせぇなぁ、お前映画好きじゃなかったらただのRIKACOだぞ!!」が好きだった。ちなみにネタで取り上げられた林先生は、初耳学で体張るロケしたあと高級ワインを贈ってくれたいい人。


◆鬼越も出たドリーム東西ネタ合戦でパックンマックンがネタ披露。するとマックンがちょっとミス。「あんなに練習したのにネタ飛ぶとかありえないわ!!」と流暢にキレるパックンw


◆芸能ニュースのコーナーではモト冬樹ネタが多数。成城石井のみたらし団子を絶賛w


◆番組終盤では坂井さんの複雑な家庭環境を明かす。父親70歳母親60歳、仲悪すぎて熟年離婚間近とのこと。そんな母親は500mしか離れてない土地に1800万円の別宅を買ったとww ちなみにこの事は父親には内緒だが、坂井さん自体とも仲が悪いうえ芸人やってることも伝えてないからどうせこのラジオ聴かないとw