遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Kick & Jump

明けましておめでとうございます。2021年になったということで、心機一転してブログのタイトルを「カクテキ・ジュテーム」から「遠まわりは手短に」へと変更しました。『氷菓』をご覧になった方なら身に覚えのあるフレーズだと思います。

今年の抱負は「しっかり改行して読みやすくしよう」です。今年も何卒よろしくお願いします。



クイズ☆正解は一年後2020(2020.12.30)

◆昨年は亮さんのせいで散々な仕上がりになってしまった正解は一年後。今年は1年前の映像が流れてスタートしたというそれだけで一安心。


f:id:bagpipe_ps:20210101180617j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180614j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180621j:plain◆オープニングから有吉チームの激しい野次が飛び出す中、亮さんが復帰してるか否かの問題へ。あの件以降初めてTBS出演が叶う!今回のちょっとした罰こと毒霧はコロナ対策で霧吹きに変更ww



◆今が旬チームのメンバーに触れていく流れ。フワちゃんの勢いは健在。

有吉「いい女だな一発ヤラせてくれよ」wwww

さすがに酷すぎるww



f:id:bagpipe_ps:20210101180650j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180654j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180657j:plain◆『今年結婚する芸能人は?』まだ無邪気に志村ネタを出していた頃。



f:id:bagpipe_ps:20210101180704j:plain◆今回の特別企画『一年後 年末ジャンボ』。回答者たちが持参した千円札10枚を一年間で使用し、同じシリアル番号のお札を持った人が生放送中にスタジオにやって来れたら10万円、という無謀にも思える企画。
コンプラ意識が高まった地獄の軍団から注意事項が長めに伝えられる。

淳「あと千円札の画像を加工して『あっ俺当たってるわ』みたいにSNSにアップしてアピールするのはですね、紙幣偽造で、本当に捕まる恐れがありますのでくれぐれもご注意ください。注意したよ!注意したからね俺たちは!」

洋介!!お前のこと言ってんだぞ!

◆矢作さんはこの日まで取っておいた9000円を今日使用したと。

矢作「俺だってほら、この番組に命かけてっから」

さすがポイント獲得のために結婚する男。



f:id:bagpipe_ps:20210101180734j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180727j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180732j:plain◆『今年離婚する芸能人は?』ではフジモンさんが番組のために別れる時期を調整しようとしていたことが発覚w それは叶わず。


f:id:bagpipe_ps:20210101180758j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180754j:plain◆塙さんが内海桂子師匠の死別を当ててしまい苦笑いする春日チーム…w ちなみに正解扱いww



f:id:bagpipe_ps:20210101180817j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180820j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180814j:plain◆『お笑い賞レースの優勝者は?』では罵声浴びせたり金巻き上げたりと暴君ぶりを発揮するも、R-1優勝者を的中する優等生っぷりも見せるw




f:id:bagpipe_ps:20210101180840j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180836j:plain◆『今年放送される「ゲゲゲの鬼太郎」のタイトルは?』といういつものアニメ次回予告大喜利。澤部さんが『妖怪あとづけ』春日さんが『素人ピンクベスト』とアダ名をつけられたり、キャラを崩さず挑んだフワちゃんが好調だったりした中、一番好きだったのはRGさんの回答。

f:id:bagpipe_ps:20210101180857j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180854j:plain当たるわけないwww




f:id:bagpipe_ps:20210101180920j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101180923j:plain◆まさかの開催延期になってしまった東京オリンピック問題、正解者がいるわけないのにVTRが流れる。『○○と迷ったんですけど…』大喜利が楽しかったから流したのかなと思いきや……

f:id:bagpipe_ps:20210101180943j:plain◆兼近さんの『近代五種 中止』というそんなのあるわけなかった回答が、まさかまさかの大正解!ポイント獲得。コロナ禍は本当に世の常識を変えてしまった。




◆『インスタ人狼メシ』では一年間メシの写真をアップしていたのは誰かを当てる。1年前の収録時ではMCへの質問ボケが多発。

塙「俺スカトロなんですけどうんこ載せたら…」
淳「スカトロなんかいその前に!」
www

◆生放送パートでは、

有吉「何回かあの、女性のクソが写ってて…」ww
淳「なんで性別がわかるんだよ!」
塙「そのまま載せはしないです!いろいろ混ぜてやるのでぇ…」
wwww
せいや「地獄のノリ!」

f:id:bagpipe_ps:20210101181007j:plain◆正体は兼近さん、誰にも当てられず200ポイント獲得!ラーメン好きという情報を掴んでいたはずのりんたろー。さんが当てられないのはどういう事なんだろうw




f:id:bagpipe_ps:20210101181032j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181029j:plain◆『今年放送される「ボクらの時代」の座組みは?』という問題ではもちろん大喜利に発展。ドーベルマンは口周りに針金撒いた状態で出演するとwww

f:id:bagpipe_ps:20210101181055j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181050j:plain◆VTR終わり、有吉チームが出した回答をわざわざピックアップし悪意のある正解例を表示ww




f:id:bagpipe_ps:20210101181108j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181105j:plain◆ここでなんと一年後年末ジャンボに当選した一般人がスタジオに登場!!!矢作さんの作戦勝ち。いやぁこれは凄い!!




f:id:bagpipe_ps:20210101181121j:plain◆お馴染み、あかつさんの乱入カットも。そんなことより松葉杖が気になるわ。




f:id:bagpipe_ps:20210101181151j:plain◆1年前に145人しかプレイヤーがいなかったスマホゲーム『蹴りジャンプ』の上位ランクインを目指す企画。3万mという驚異的な記録を出すスタジオメンバーww 放送終わって実際にやってみましたが、ここまでやり込むのは異常。2位にランクインした有吉さんもここまでやるのは神業だと。

有吉「根気がすごいよ!だってゲーム超つまんないんだもん!!」www

f:id:bagpipe_ps:20210101181211j:plain◆そして1位は澤部さん。

澤部「収録の前に!個室ビデオこもってぇ!!AV見ないで個室ビデオでぇ!!今までいっぱい個室ビデオ行ったけどいっちばん気持ちよかったの!!」www

売れっ子たちがこんな安っぽいゲームに熱中してたと思うと笑えてくるw

◆そしてたった200m弱で諦めてしまうりんごちゃんも異常だと思う。どんなにゲームが苦手でも1年あったらもっとできるはず。芸能人として売れたり売れなくなったりする理由がここに詰まっているような気も。




f:id:bagpipe_ps:20210101181226j:plain◆淳さんの長女(4歳)の10m走タイム当て。このクイズに対するスタジオメンバーのモチベーションが不安になり、来年以降参加してくれるかと聞く淳さん。

有吉「僕らはね14まで待ちますよ。乳揺らすその時まで。乳揺らすその時まで!」
淳「やめろぉッ!」
ww




f:id:bagpipe_ps:20210101181259j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181302j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181255j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181252j:plain◆ラスト問題『芸能界で起こる出来事は?』で有吉チームがポイントを稼ぎまくる。1人だけ心くん大喜利をやり続ける矢作さんww




f:id:bagpipe_ps:20210101181338j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181333j:plain◆『ドッペルゲンガーチャンス』と題した100万円獲得チャンスクイズでは、キズナ武田さんが自身とそっくりな人を探し出すことができるかを予想する。収録時はまだ『海外で起きてるコアなニュース』ぐらいの扱いだったコロナを有吉さんがネタにする一幕が!!『新型肺炎』という呼び方も10ヶ月前って感じ。そして武田さん自身もコロナに感染するなど前途多難。

f:id:bagpipe_ps:20210101181348j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181353j:plain◆そうして生放送のスタジオにやってきたのは全然似てない人w 有吉チームの迫真の表情の演技もむなしく100万円は獲得ならずww




f:id:bagpipe_ps:20210101181405j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210101181401j:plain◆恒例の『2020年あるある』、NO.NEW YORKに乗せて披露されたのは「ニューヨークに未来人現れがち」w

f:id:bagpipe_ps:20210101181410j:plain◆当てられなかった罰として毒霧を食らうRGさん。あるあるまでの道中で登場した「2020フェイス」をすぐ回収して幕!




◆実質2年ぶりだったのでとても楽しかった。年始ブロックが普通に放送されることのありがたみをよーーく感じられました!そんな中新型コロナもあり番組自体どうなるかわからず不安だったけど、そんな心配は杞憂に終わった。この番組を作るスタッフはもちろん、1年後までにたくさん頑張る人気タレントのおかげでとても楽しい番組に仕上がってました。来年もまたよろしくお願いします。