遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Despicable Me


面白フラッシュ倉庫感がある、とても好きな動画だった








ラヴィット!(4.22)

りんたろー。さんオススメの骨格矯正クリニックの先生がスタジオに登場。

川島「ミニオンズの人です」www


◆生放送中の20分でたけるさんの顔を骨格矯正。当初は痛すぎたのか悪夢のような悲鳴と起き上がり方をかますw だがだんだん心地良くなってきたのか、顔をカラフルにテーピングされた頃(川島さん曰く「未来たけるw)から悲鳴はなく。確かに顎&首がスッキリしてる。


おたこぷーを知っているか聞かれた大野いとさん。完全に初めて聞いたワードだったようで、

大野「おたこぷー…?」

川島「ズンドコベロンチョみたいになってる」ww





東京ホテイソンの夜明けのグルメ。横浜の家系ラーメン店、朝4時に開いて7席のカウンターがすぐ満席になってたけどマジで言ってる?なんで?どういうカラクリ?仕事終わりで来る人もちろんいると思うけど満席になる?



オードリーのオールナイトニッポン(4.23)


SPWゲストはですよ。さん。100点の「ヤドカリかと思ったらチョココロネだった」を目指す回。そのきっかけは結婚式でネタをやったら近くにいた痛い男に「俺の方が面白いですけどね」などと馬鹿にされたからと。そこから一念発起してチョココロネを極めようと思ったとww


◆自身のネタは20点未満、8点や6点などカッスカスの点数しか出ず。だが「亀かと思ったらメロンパン」「コウメ太夫(右かと思ったら左でした)」などは90点近くを叩き出すw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.24)

◆山本さんと藤田ニコルママをマッチングさせようとしたり、北朝鮮の武器密売に迫ったドキュメンタリー映画「THE MOLE」が凄かったり。


◆広島に帰省した有吉さん。レンタカーで熊野町を回り、通っていた小学校などを巡る。弟から、元々住んでいた実家(今は引き払い済み)が古民家カフェになるらしいという情報を得るww

有吉「古民家カフェになるようなとこ住んでたんだ(笑)」ww

また、広島のお好み焼き屋で店主のおばさんに写真を撮って欲しいと頼まれる。近づいておばさんの顔を見ると目が青くなっており、カラコンを入れていたことがそこでわかる。「ブルーアイズお好み焼きババア」と失礼な呼び方をする有吉さんw

これらを受けて「有吉古民家カフェ」「○○アイズ△△」メールを送り始めるゲスナーたちw


【メキシカン】元妻の永作博美と息子のカルロスをめぐるタクシーでのやり取りのネタが面白かった。有吉さん的には全然違うと判断されながらもエンジェル獲得w また稲垣潤一に歌教わるネタも。