遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

見られる方が悪い











月曜に伊集院さん!?ビックリした。




クイズ☆正解は一年後2022(2022.12.30)


収録時には嶋佐さん春日さんがコロナで不在だったが生放送では今年も無事欠員なく奇祭がスタート。1年前のVでは早速有吉チームからマスパンへのセクハラヤジが飛ぶw 本来ならツッコまなければならないMCは「本人が嫌がってないから助かってるようなものの」「好きもんだからこいつ」と一番ひどい事を口走るwww これらを笑って流してくれるマスパンもあえて攻める演者側もちょっとやそっとの関係性じゃないからできるプロの技。



一年後に坊主にしたら、有吉さん曰く神取忍になってしまった天心さんw




◾️今年結婚する芸能人は?◾️


みちょぱ&大倉士門、しばひで、なすなか那須、ななまがり初瀬など近しい人間からの予想が的中。



ヒコロヒーさんの回答を丸パクリする有吉さんw



その次は表記までカンニングwww もちろん異論を唱える他チームだが、



この悪徳MCに何を言っても無駄ww


なお去年森田さんに結婚予想されて本当にしようとしていたテンションが下がって1年見送った屋敷さんは今年結婚。「だがポイントよりプライベートを優先した屋敷は…」なんてナレーションが挿入されるw



「NY やしき」被せで3つボケが続いた後、



淳「急に当てに来るのよ!」ww




◾️一年後 年末ジャンボ◾️


2年前にもやった、20枚の千円札を使って生放送に同じシリアルコードのお札を持ってくる人は現れるかどうか。前回の矢作作戦(放送当日に都内で使う)は禁止された結果該当者は現れず。



亮さんのコードが「MC…」から始まることにダサっと添える有吉さんw

小木「MCなれねぇ奴が何言ってんだよ」ww




◾️今年離婚する芸能人は?◾️


ゆうこりん小林麻耶とスピリチュアル整体旦那、などがポイント獲得。



「風呂とトイレ」というもう中さんのボケ回答のあと、



小木「俺これを見て、何なんだろうと思って書けなかったんだよね」www

淳「見たって言ってんじゃん!」

小木「いや見てない見てない見てない!見てないんだけど、これどうやって答えればいいんだろうと思って」

盛山「自供しましたよ?」

矢作「汚ねぇぞお前、暗号的なの描くの!」www



くっきー!さんの「石塚さんとサカゼン有吉さんのカケフくん阪神の帽子」フジモンさんの「コロッケさんとクロムハーツを経て、くっきー!さんが「所さんと固形状になるスプレー」を答えると、



藤本「ただものではないのエンディングね!(大声)」www



そして何なのかもわからないままカンニングする小木www



◾️大谷翔平は投手で何勝して打者で何本ホームランを打つ?◾️


勝利数をドンピシャで当てるケンコバチーム凄い。



◾️「新婚さんいらっしゃい」の新MCは?◾️


見取り図もう中以外の吉本勢が完璧に当てるw そしてメッセ黒田さんと回答する有吉チームw


ケンコバメッセンジャー黒田さんのわけがない!誰があんな楽屋泥棒をMCにすんねん!」ww


なおここで国生さゆりと付き合ってた」とあの情報を小さい声で再び流すフジモンw




◾️R-1・KOC・THE W・M-1の優勝者は?◾️
◾️オール巨人上沼恵美子に代わるM-1グランプリの新審査員は?◾️



全チーム天才ピアニスト当ててるの凄い、と思ったけど割と順当か。




◾️那須川天心vs武尊の試合結果は?◾️


本人の前でこのクイズ!もちろん全チームが応援するかと思いきや、



有吉チームだけは乗っからずww

仮にそうなった場合の年末が怖いと焦る淳さんだが心配いらずの天心さん勝利!負けてたらスタジオに来れなかったと語る。


有吉「まぁ疑惑の判定だったけどね」w

那須川「いや疑惑じゃないです(笑)ダウン取ってますから!」


なおこのコーナーの存在すら知らなかったので純粋に試合を楽しめた嶋佐さんと春日さん。春日さんに至っては有吉チームだと知ったのはついさっきのことww




◾️カバーCDチャンス◾️


優勝者向けのチャンスクイズを先に公開。サービスエリアあたりで売っている、誰が歌ってるのかすらわからないカバーCDに着目した問題w スタジオメンバーがブルーハーツの曲をカバーしCDに収録して実際に高速のPAで販売、本当に誰が歌っているか表記せずに、買った人が生放送に現れるかを検証!!この企画をやること自体もそうだし、買っちゃった人は「そういうの買っちゃう人」だと世間にアピールするハメになることも含めて凄い!ww



無事ブルーハーツ側との交渉が成立。もしダメだった時の保険はロード各章w 本当に好きだなここの人達はw



THE MATCHでそれどころじゃなかった那須川天心以外のメンバー全員がレコーディング!有吉さんが歌う姿で若干笑いが漏れるスタジオw




◾️映画インディ・ジョーンズ5作目のサブタイトルは?◾️



AV大喜利が量産された後に来る、



天心さんのストレート予想が最高www




◾️インスタ指名手配犯◾️

都内在住の一般女性に番組インスタを運用してもらい、上がった写真から推測し現在地を突き止め「逮捕」するというもの!逮捕する際に言う言葉は「おい!一年後」。 藤本「"おい!小池"や」w



他チームがいち早く12月に発見する中、今が旬チームのヒコロヒーさんは11月初旬にスピード逮捕!哀川翔とのロケを終えて羽田空港に戻ったタイミングでインスタが上がったので、哀川翔をちょっと撒いてその場を後にしたとw しかもそのあと女性と飲みに行くほど仲良くなる!また小木さんは企画の存在を忘れていたがマネージャーに言われて逮捕しに行ったらしいw



◾️淳の次女vs春日の長女 20m走勝つのはどっち?◾️



ゴールテープの概念がわからず止まってしまう子供達wwww


スタジオの予想を覆し淳さんの子供が見事勝利。有吉さんからある提案が。


有吉「子供じゃ文句言いにくいんでお互いの嫁走らせませんか?」ww




◾️一年後 オーバー・ザ・トップ◾️

各チームが呼んだ70kg未満の後輩芸人が1年間腕力を鍛えて年末に腕相撲対決。なお全員企画内容はここで知らされたため、ケンコバさんは同い年の若井おさむさんを指名してしまったのを後悔w



企画に全然向いてねえwww



亮チーム指名のキュウネンメ八次さんは食事と筋トレで着実に体を仕上げるが、BMXに没頭した若井さんは笑いにくい怪我をする…ww



しかしなかなかの名勝負!!年齢とスタミナの差で八次さん勝利。



今大会最軽量のブリキカラス小林さんはとにかく太るため大鶴肥満から伝授されたメニューで体重を増やす。対するタイムマシーン3号山本さんは3月の時点でちょっと体が仕上がりつつある!

山本「やっぱ定期的に有吉さんに会ってですね、あのー、すれ違いざま、聞こえるか聞こえないくらいの声で有吉さんが『頼むぞぉ…』って言われるんですよ」



鬼軍曹のくらやみカレンダーを飾るw



そんな2人の試合は山本さんが瞬殺!!めっちゃ強い!!「ぶっ壊してやれ!」とエールを送られてからモンスター的振る舞いをしてたのはちょっとスベってたけどw また1年掛けて15キロ増やした小林さんは「何の意味もなかったですね」と嘆くww



決勝を制したのは山本さん!!流石に瞬殺とはいかなかったがそれでも余裕は見せつける剛腕っぷり!


山本「その代わり感謝祭のマラソンめっちゃ遅くなりました!」w




◾️芸能界で起こる出来事は?◾️

最終問題。毎年ながらテーマがフリーなだけあってボケ回答多め。



ポップUP!爆散したし有吉さんのこれ正解では?



寺田心→寺田魂w これをきっかけに連鎖スタート。



寺田心→神社畑心臓wwww くだらねえwwww



散々対義語大喜利を楽しんだラストは、


有吉「いやこれないかなぁ〜。広瀬アリスちゃん」



有吉「狭瀬アヌス」wwww


ひっどい回答にコバさんは「最低な答えやけど物体は最高やないかそれ!」とフォローになってないフォローを被せるww




◾️結果発表◾️



総合成績は有吉チームが優勝、チャンスクイズのCDを持ってきた人も予想通り0人だったため、10年目にして番組初の100万円獲得!シンプルなクイズ力と後輩選別力と、カンニング力どれもが強かった結果かw なお1年前休んでた春日さんは何もしていないので賞金の割合を考えるチームメイトw 最終的には25万円を4等分で落ちつく。




◾️2022年あるある◾️



2021年版の亮さんのリベンジで淳さんが1年間ギター練習。当日の生演奏では布袋ではなく大江裕が登場w

有吉「淳さんの努力が薄まるんだよ!」w



淳さんのギターはちゃんと成功!そして「突然大金手にした老人 行方くらましがち」って老人じゃないだけでほぼ正解!!




この綺麗な流れのままエンディングに行くかと思いきや、



CM明け、有吉チームの25万円をかけて山本vs春日で腕相撲対決が急遽勃発!ww



金がかかっているのはそうだが、なんの練習もせず突然やらされても試合として見れちゃう春日さんの文字通りの地肩が凄い。



ほんでこの顔よwwwwwww




結果山本さんが勝利してハッピーエンド!いやあ今年も面白かった。強いて言うならサザエさん大喜利欲しかったけど、それ以外は特に不満点ないなぁ。個人的には神社畑心臓がトップでしたが、最後に金の亡者春日がまくっていきましたwww

一般人にインスタ託すとかカバーCD出すとか、思いついてもリスクとか諸々考えたら実現まで漕ぎ着けるのが難しそうな事をちゃんと形にしてくれる地獄の軍団は現代の最強バラエティ制作チームだなと改めて思います。また来年も奇祭楽しみにしてます!