遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アンナチュラルノーズ


高2の頃夢中になって観てたアニメからもう………10年…………!?!?!時の流れが残酷すぎる…。。。











髪型があの頃とは違いオールバックなのもあるけどそれ以前に肌がめっちゃ若い!引退して11年経ってボロボロになっててもおかしくないのに。これは凄いわ。











ハライチのターン!(1.5)

◆2023年新年初回は2022年末収録。「2023年の未来はもうドーム型の家に住んでますか…?」と岩井さんの中での未来像がドラゴンボールの西の都の家であることが明らかにw


◆ぽかぽかのスタッフは明石家さんまと密な関係にあるため、いつでも乱入できると大阪のラジオで発言していたという話。さんまさんがいつか来るかもしれない…とビクビクしなくちゃいけないので怖いとw だからなるべく早く来てほしい岩井さんw

岩井「来なかった日がストレスですから、さんまさん!毎日来てください!」

澤部「うわーーーっかわいい後輩!」ww


◆今回の企画は「明けましておめでとうから始めよう2023」ふつおたを読んでトークするアレ。レギュラー放送よりもポッドキャストのアフタートークに近い質感。必須でメモしておきたいことはあんまりなかったけど、「フィクションでも現実でもいいので憧れの男を挙げるなら誰か?」という質問には澤部さんが「父親」と回答。音楽やファッションなど愛嬌は父親から受けたと。これって相当仲良いよね。




2時間ずっといつもの調子で悪口なり相方へのダメ出しなりが詰まってて面白かった。太が思ってたより喋るね!いいねこの空気感!


一番笑ったのは、いろんな番組に出るようになりスケジュールがめちゃめちゃ詰まってきたと語る井口さんのトークオールナイトニッポンも打ち合わせの時間がほとんど取れていないような状態なのに、1月末に牧野ステテコとのツーマンライブで45分ネタをやることが決まってるのがマジで意味がわからないと愚痴るwww




相席食堂(2022.12.27)

マセキ-1グランプリ後半戦。突然ネギ持って現れた土方さんだいぶ面白かったですが一般人のためスクショあげないでおきます。



大学生時代は公認会計士を目指していたというナイツ土屋さんの局アナみたいなロケにツッコまざるを得ない千鳥w



さらっと描いたにしちゃ上手すぎるし、



100時間かけて描いたのはさらに上手いwww




マヂカルラブリーno寄席(1.1)

ザ・ギースがとある理由で強制終了させられただけでもめっちゃ笑ったのに、そこから再登場した瞬間は、マジでこれを上回る面白さ2023年中に生まれないかもしれないと思ってしまうぐらい笑った。やばすぎ。20分ぐらいネタやってた大トリの永野さんも最高でした。