遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

HHHHHLLLLLLLLLLSSSSSPPPPPDDDDD












ダイヤモンドno寄席(1.2)

カオスで面白かったけど俺には事前知識が足りなかった。


ありがたい。元ネタリストが必要なお笑いライブってなんだよ!




アルコ&ピースのメガホン二郎(2022.12.24)



クリスマスイブの深夜はスクールゾーンの単独テレビ公演『つれづれ』としてコント3本を放送するストロング回w 1回の放送をまるまる若手芸人に捧げるこの番組の精神性が好きだ。あとコント自体も良質。二人とも演技力、特に話法が凄い。オンラインゲームのネタでは新海誠作品的な展開になり「うるせえよ(笑)」とつぶやく平子さんw




ゴッドタン 芸人マジ歌選手権(1.3)




ロバート秋山さんの北朝鮮アナウンサーばりの注意喚起、バカリズムさんの女優の小首振り謙遜、劇団ひとりさんの尻子玉出し入れも最高でしたが、




自分の中で最大瞬間風速は初っ端からミスってた後藤さんでしたwwww



回転するギターを避ける姿勢w またこのドット絵は相互フォロワーの方が制作されてたようでビックリ。




ここにタイトルを入力(1.3)



初の全国ネット版は2本立て。1本目は『すっぴん女の赤裸々ナイト』だが演者含め人数が全然足りていないという説明が。



その結果アンミカが5体にwwww




「この中で好きな人は誰?」で跨がれたCM史上一番展開が気になった瞬間だったな。選ばれたのは黄色アンミカ。この辺まではスマブラで同じチームメイトが全員同じキャラ選んだ時のカラバリっぽいなーと思ってたんですが、





チームメイトどころかロケ先・DAMチャンネル・インタビュー相手・インタビューするスタッフの声・果ては客席まで全ての女性がアンミカ化www アンミカをここまで酷使するならタレント確保した方が圧倒的に労力は少ないはずw 1人5役(以上)を難なく演じたアンミカ、何らかの仕事が今以上に増えそう!ほんでしれっと客席に原田Dいるな。







2本目は『大逃亡』。2番組のロケ地とロケ時間、そして内容までもバッティングしてしまったという設定w 原田Dのツイートによると向こうの番組は『どくろバスター』らしいw




大逃亡側のボタンを誤ってプッシュしてハンターならぬポリスを放出させてしまう和田まんじゅうwww






大逃亡のミッションを果たすために、間違えてどくろバスター側の何かを作動させてしまうw



何かしらの批評性も勝手に感じる2本目でした。だけどそれよりもバカバカしさが上回ってたのが良かったなw

今回も面白かった。また6回連続レギュラー放送観たい!