遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

粗年収=俺3秒











準決勝と決勝は8分、って凄いこと書いてあるな。寄席じゃん。



ABCお笑いグランプリに少し触れて、たった5分でタイトルコール。その後2回もCM入ったことで、今日は普通じゃないなと確信。


◆CM明けに早速、那須川天心vs武尊の感想を述べる2人。とにかく凄かったと。トリニクでの共演をきっかけに、天心選手と友達になった粗品さんは、普段会う時と雰囲気が違ったことにも触れ、気になることがある様子。

粗品「だからあれ、俺らには到底わからん範囲のさ、試合中もそうやけど、めっちゃ緊張すんねやろな!」

せいや「いやちょっと気になることいっぱいあるからねぇ」

粗品「あれやっぱその、試合前、いよいよ始まりますって時に、天心くん寝っ転がってたやん。楽屋袖って言うんかな?楽屋裏みたいなんで。あん時はなんかやっぱ、緊張してたん?」

那須川「そうっすね、結構……」wwww

サプライズすぎる出方www 1分ぐらい普通〜〜に喋ったところで紹介されたスペシャルゲストは那須川天心選手、本人!試合後メディア初出演がここって!w


粗品さんに「今日ラジオあるけど来る?」とラフに誘われて出演ww ◆粗品「なんでタメ口?◆取り巻きゼロでニッポン放送に到着◆戦績は48勝!→粗品「1敗してるやん」→那須川「それエキシビジョンマッチだから、含まれないから」ww ◆粗品さんと天心選手はサウナ行く仲間◆普段は普通の少年みたいな感じだが、試合となるとガラリと変わる◆本人的にはバンデージ巻いたあたりから気持ちが変わる◆無敗の男で紹介したいのにメイウェザーに負けた男として扱う粗品さん◆芸能人や招待客もいるが気にならなかったか?→全く思わない◆武尊選手が笑ったらこう行く…などシミュレーションを色々していた、チームで勝った試合◆今回の試合にはキーポイントとなる人が何人かいてそのうちの1人は粗品さん、ずっと尖ってる姿勢を参考にしていた◆粗品「足の神社探して時間かけていったのに蹴ってへんやん!」那須川「出してた出してた」◆試合前は精子出さない、1ヶ月前からそうしてた◆初めて試合終わってアドレナリン出過ぎたのか寝れなかった、この日を終わらせたくなかった◆がーどまんと五木さんって人と4人でサウナ行く→せいや「ひろしさん?」粗品五木ひろしちゃうやろ!話合わんやろサウナで」せいや「拳とこぶしやからなぁ」ww ◆粗品「いやいやサウナ入らんから、五木ひろしww せいや「いや入るやろぉ!(笑)」◆仲良くなったのはトリニクの収録合間でトイレに行ってたら横に並んだ粗品さんがチンチン見てきたことがきっかけw ◆気が合ってそこから仲良くなってLINE交換してあげて…◆試合前覚悟決まってたから緊張もしなかったし、高所が苦手だがゴンドラも怖くなかった。前日のリハが一番怖かったw ◆ファイトマネーなんぼ?→億は間違いなく言ってるやん→那須川「まあ粗品よりは儲けてます」「粗品の生涯年収よりは!」「粗品の年収は俺の3秒だから」www ◆試合後、一番最初に食べたものはコンビニのスイーツ◆リスナーからずっと聴きたかった質問……Wiiのゲーム何が好き?→Wii Sportsのボウリングはやってた……今それ!?◆気抜いてる時はパンチ当たるっすよ→サウナでととのってるときに顔目掛けてエーイ!つってパンチしてくる粗品ww ◆せいや「こんな喋りやすいスーパースターいない!」◆"闘ってる"芸人を尊敬してる→最近あの人闘ってないなぁ…と思う人もいる(粗品「やめとけその話!具体的な名前出し合った!」w)霜降りは闘ってる!好きな芸人はさらば青春の光とろサーモン久保田さんとかずっと尖ってる人◆去り際も「なんでタメ口?」言い合い……

……などなどのトークを展開。友達とのトークがほぼそのままの空気で電波に乗ってる感じが凄い良かった。本当気さくな人なんだな。正直ラジオに飛び入りゲスト来るのって、雰囲気がいつもと変わってくるからそこまで好きじゃないけど、天心選手はその雰囲気も壊さず貴重な話も色々してくれて良かったなと。



◆天心選手の帰宅後、3ヶ月に一度のかなでの近況発表〜!!→納言の今年のボケ数発表〜!!→(ママタルト)檜原のホクロ画像を探せ〜!!→を経て、第13回MVPレース結果発表!RNポストカードクラフトスマンが返り咲き。


霜降り交友録】で好きだったネタを箇条書き。

◆乱行パーティーにフラッと立ち寄って差し入れだけして帰る木梨憲武「これあの、ポカリ」

◆謝罪会見を開く粗品「えー、この度は、えー、私の、至らぬ行動により、多くのファンの方、うん、えー関係者の方の、信頼を?えー、うん、裏切る形となってしまい、本当に、えー、申し訳ございませんでしたぁ〜……とぉ……」

◆先輩風を吹かすはまやねん「ゴレラの代もっとキツかったよ?」


【一行】RN相川七瀬「ハゲ味噌ションベン湯切りマン♪(夢見る少女じゃいられない)」が面白かった。今更だけどめちゃくちゃじゃん。


【ポケットいっぱいの秘密】来たメールに目を通しながら全く違う内容をアドリブで読み上げるせいやさんww



◆サプライズゲスト、登場の仕方も含めて楽しかったなー。また来てほしいな。



オードリーのオールナイトニッポン(6.25)

◆何がなんでもチーズが好きな春日さん、桃のチーズがけが絶対美味しいと思っている(試したことはない)ため、絶対チーズが合わない食べ物を提案していくくだりが好きだった。スポーツドリンクにチーズ足されたらツッコミはするがその方が美味しいかもしれないとw


◆また春日さんのフリートークも面白かったな。先日の春日×パンサー尾形×あばれる君の飲み会のトークを聴いていたボクらの時代スタッフにより、そのメンツで実際に出ることになるw しかし毎週観て空気感が掴めてる春日さんに対し、もう2人は朝7時の感じでトークしない。オシャレな空気とスタッフ側の反応がイマイチであることを察してか、ふいに立ち上がった尾形さんは「どうしたんすかみなさん!もっと元気出していきましょうよ!!」と鼓舞し始めるwww ◆またラジオで話していた「尾形さんハゲてんじゃないすか」という言い合いのくだりも発動したが、あばれる君が朝7時台について気を遣ってか「尾形さん髪短いじゃないですか」に変更し意味がわからなくなるww ◆終わってから、春日さんはマネージャーに「放送前だけどラジオで喋ってもいいか?」と確認すると、放送未定だけど話してもいい…というお蔵入りの可能性がある返答をされるww