遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

それでも真矢は寄せてくる

ゴッドタン 芸人マジ歌選手権(2020.12.29)

f:id:bagpipe_ps:20210104221446j:plainバカリズムさんの「ナベトー」が凄く好きだった。

f:id:bagpipe_ps:20210104222257j:plainf:id:bagpipe_ps:20210104222303j:plainf:id:bagpipe_ps:20210104222308j:plainフット後藤さんは「応仁の乱デブー」で一気に掴まれてしまった。そして銃で打たれた表情が下手すぎるのも最高。去り際の感じもいい。ダサいけどマジ歌ライブ実際に行くと一番盛り上がるの後藤さんのとこなんだよな〜。

劇団ひとりさんはトークパートに全力を注ぎすぎて肝心の歌はイマイチにw

◆新型コロナ感染対策として、審査員が牛乳を口に含むのを取り止めた今回、代案は設楽さんの手元に用意された強制終了スイッチw 飯塚さんがツッコめるようになったのでコロナ収束後もこれでいい。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.3)

◆年始恒例上島竜兵スペシャル。

志村けんネタを不謹慎になりすぎないように上手くイジる有吉さんの手腕がすごい。

◆60歳すぎてシコる日が少なくなったと言いながら1日2回シコる日があると上島さんww

◆死ぬならブースの外で、と現場検証を面倒くさがる有吉さんw

◆恒例の妄想リアクション、今回は「ラサール石井に飲みに誘われたときの普通のリアクション」が面白かったw 全然飲みには行こうとしないw

◆番組ラストにはリスナーから上島さんへ通信簿が。
有吉「『面白さ、0!笑い、0!お笑いの腕、0!つまらなさ、100!グダグダ、1000!キモさ、1万!時間の長さ、2兆!!おい!老害!!毎年毎年ノコノコやってきてクソつまんねぇ放送しやがってよぉ!あんまりにもつまらなすぎてなぁ、2時間が2兆年に感じたわ!おめぇみてぇなクソジジイは、口と肛門に手榴弾入れて爆発させたあとでなぁ、殺してやるよぉ!上島竜兵、いつ殺すの?今でしょっ!!』」
上島「ちょっとそれ渡せ俺に!調べ上げるから!」
wwww



相席食堂(2020.12.22)

◆『モーニング娘。-1グランプリ』後編。

f:id:bagpipe_ps:20210104221024j:plainf:id:bagpipe_ps:20210104221033j:plain◆4人目の挑戦者は矢口さん。ロケ序盤に現時点での撮れ高を聞かれて「ヒルナンデスなら80点、相席食堂なら20点」とバラエティ達人の返答をしたものの、そのあとの引きが強すぎて結果優勝を果たす。

f:id:bagpipe_ps:20210104221047j:plain◆5人目は石黒彩さん。和服の真矢に違和感を覚える千鳥。
ノブ「真矢八段やん」wwwww

f:id:bagpipe_ps:20210104221148j:plain◆タメにタメて最後に出てきたのは安田圭さんw ゴマキやなっちを期待した千鳥は、保田さんの姿が見えた時に思わずちょっと待てぃボタンを押してしまうw ロケの内容も、一生懸命なあまり黙って見れちゃうそんな感じにw



私語

これ本当はあんまり言っちゃいけないんですけど、YouTubeに地上波のラジオ番組が違法アップロードされてること多いじゃないですか?まあ広告は入りますけど、あれ倍速再生もできるしシークもラクじゃないですか?便利すぎるから、違法アップの方を聞く人が減らないのは無理ないと思うんですよね。これはちょっと求めすぎなのかもしれないですけど、radikoさんには、もう一つ上のグレードのプレミアム会員を設定して頂いて、倍速再生機能やシークバー移動時のロード時間短縮機能をつけていただけると、めちゃくちゃ嬉しいんですよね。時間が足りなくて、2時間ラジオを等倍速で聞くのしんどいんです。マジですみません。身勝手だとはわかっていますが、何卒よろしくお願いします。いやこれradikoのサポートセンター的なとこに送れや!!!!