遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オカリナ

昨日の記事、だいぶ反応していただけて嬉しゅうございます。これから先、また若いパーソナリティが出てきて、また若いリスナーがそれに多大な関心を示すという流れはずっと続いていくんだろうな。

そういうことで、番組のメモをただただ書き連ねてるだけじゃダメだなと思いましたので、来年からは従来の方針を弱めて個人的な話も多めに載せていこうかなと考えてます。誰に言ってんの?
















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.16)

今回のCITY汁はジャニーズ。「素のオマン」「僕の一生のオナ"ニーの"オ"カズなり"」などうまいことワードをハメていくのが面白かった。そのほかAマッソ村上さんの旦那が作家やってるラジオに出たブクロさんの様子をスタッフが悪意ある書き方でレポートしたり後夜祭の話だったり。メインになったのはさらば2人のチンコ事情。剥いたチンコも自然とそのうち戻る森田さんに対し、一度剥いたら手を使わないとずっと戻らないブクロさん。「皮が戻るまで帰れまチン」を企画する森田さんw クラウドではさらばのチンコ事情を実物見ながら比較したり、RNむけ男と電話してRN駄作が作ったネタについてやRNしずかとの接触話を掘り下げる。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.17)

酒井さんと共に務めるアシスタントは5年ぶりに登場のぐりんぴーす牧野さん。家族と過ごす時間は豊かで楽しいものの若い頃描いていた姿とのギャップに悩む牧野さんは、千葉・市川でタントに乗り家から最寄り駅まで30分歩く生活を続けているw

もし酒井さんが家庭を持って養うべく色々我慢することになったら市川タントは嫌だと。もしやるなら「金町フィット」最高の理想は「世田谷ジャガー」であるとww ここからベテラン師匠の名前みたいに遊ぶ時間に突入。リスナーから寄せられたのは前橋アクア、鳥取ミラ、多摩カーリース、品川ランクル、水戸デュトロ葛飾ヴェルファイア代田橋カマロ、知多アルトなどなどww


父親がどこかから松茸を盗んできていたとテレビで笑い話にするたびに、父親から留守電に音が割れるほどの声量でクレームが入っていたが、亡くなってから判明したのは祖父の所有していた山から採ってきていたもので、濡れ衣を着せてしまったことを悔やんでいるのだと。そもそも盗んだっつってネタにするのが凄いけどw


【キュンキュン】妹の浜辺美波に、舘ひろしとゴルフするVRを観てたことを隠し「AVでシコってたんだよ」と言って兄としての威厳を保ちたい、のネタ面白すぎ。こうやって要約すると魅力薄まっちゃうけど。


【今日の桑田】今回は特に豊作。ハトにヘルメットと称したリポビタンDの蓋被せるネタ好き。


それにしても、冒頭でも触れられてたように5年前の牧野さんはテンポ悪すぎて有吉さんの怒りを買い、黙らされてたのが懐かしい。アシスタントが読むはずのニュースを代わりに有吉さんが読んでたなw その時よりは牧野さんも的外れなことを言わず有吉さんも穏やかに迎えていたのが印象的。



相席食堂(10.12)

今週は島崎遥香さんと海原はるかさんの相席旅。いつも配信期限ギリギリで見るから、急いで1.75倍速で観るときがあるんだけど、今日のは予想以上に面白くて途中で倍速をやめました。


f:id:bagpipe_ps:20211019232700j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211019232657j:plainわざわざ言わなくていいことを言う。


f:id:bagpipe_ps:20211019232725j:plain普通に会話するべきところでyoutubeをアピールw


f:id:bagpipe_ps:20211019232959j:plain勇ましすぎるふんどしはるかwww


f:id:bagpipe_ps:20211019232747j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211019232750j:plain変な格好で共演済みだった2組w


f:id:bagpipe_ps:20211019232756j:plain誰も興味がない図。


f:id:bagpipe_ps:20211019232810j:plain強風で煽られ見えてしまうはるかちんちん。


f:id:bagpipe_ps:20211019232828j:plain一瞬本気で間違えてるのかと思ってしまう「真つぶ」が言えないボケw


f:id:bagpipe_ps:20211019232836j:plain薄すぎるぱるるのVに差し込まれるネクライトーキー/こんがらがった!のドラムに食いつく千鳥w


f:id:bagpipe_ps:20211019232850j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211019232848j:plainおじいが急に大声で騒ぎ出すのめちゃくちゃ面白い。単独のゲストにはるか師匠を呼ぼう画策する大悟さんw いやそれにしてもはるか師匠どこまで狙ってるんだろ。この歳にしてこんな狙って笑い取れるかね。すごい。