遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

プライド捨てろよ捨てるの好きだろ?







アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.19)

お菓子ドラフト、○○vsウインナー対決、コーラよりも車よりもエッチなギャルよりも800万円よりも宇宙の理を知れる権利よりもウインナーが勝つ、ウインナートークの後突然に酒井「俺引越し決まったんすよ」、引越し先は江東区エリア、家電も全部買い替えた、ドラム式洗濯機高かった、番組スタッフは24歳なのにドラム式、そんでテレビは50型、などなどの内容でお送り。



松永「AirPods失くしたぁー!」

から始まった今週はAirPods Proを5個買って全部失くした松永さんの漫談からスタート。

タクシーに落としたのでザラザラの滑りにくいケースを買った、しかし気付かず、黒だからシートと同化しててまた落とした、茶色のレザーのケースを買ったが名古屋でのライブ時に新幹線に置き忘れ、すごいスピードで去って行った、その勢いですぐ注文、数日前に家の鍵を無くしていたが最新の家なのでアプリで鍵開けられる、だがAirPods Proが届いていた宅配ボックスは鍵がないと開けられず!、土曜日に24時間対応の管理会社に電話したが月曜日以降じゃないと対応できないと断られる、仕方ないので4000円のAirPods Proのニセモノを2つ買うという謎行動に及ぶ、「AIR PLUS Pro RT」という聞いたことない名前、失くさないようカラビナで体にくくりつけてる、リスナーメール「Appleが進化してもお前は無能、AirPodsAmazonの定期便で頼めよ、プライド捨てろよ捨てるの好きだろ?(要約)」、とオープニングから濃厚。


SPWのゲストはBAD HOPのT-PablowさんとYZERRさん。

ポンポンと足を一定のリズムで叩いていた元メンバーになぜか聞いたら「薬物の副作用で足つっちゃうんだよ」と返された、小学生の頃からクローズ越えの環境、自分達のライブを見た海外の人との繋がりで活動の幅が広がった、そんなこともあり還元したいという思いでスタジオを無料で貸し出している、危険察知能力があるYZERRさん、ライブでの美術等を主に担当しているのはT-Pablowさん、双子なので趣向を合わせにはいかない、似せにいってる双子マジでキモい(ビジネスならいい)、放送終盤で急に無言でトイレに行き出すT-Pablowさん、などなど硬軟織り交ぜたトークに展開してました。運転中に聴いててメモ取りきれなかったけどずっと面白かったなぁ。