遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。


痺れるぜ。




おめでとうございます!!!田野アサミさんはゾンビランドサガ/二階堂サキ役でお馴染み、北村諒さんは日本テレビ『ペアキュン』コンビ結成秘話の蛙亭・中野周平役でお馴染みですね。末長くお幸せに。





後番組MC中居君あたり来そうじゃない?



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.12)

M-1裏の来週は『突然ですがシコってもいいですか?』、年内ラストは『有吉レコード大賞』をお送り。

メールテーマ「浅草の話」に合わせて浅草キッドをフル熱唱する有吉さんw

【街の賢者】自虐しまくる吉幾三のメール面白かった。あとFODについてのネタの受けトークで、AudeeやFODについては「本当に不自由なプラットフォームでやってます!」と言い切るww

共演したフジモンさんに「くっきー!は歯茎、有吉はションベン好きすぎるやろ」と言われて恥ずかしくなった有吉さんw

最近浜口京子さんがメチャメチャおもしろくなってると。正直さんぽのエンディングで一本締めを振ると「いいですか!?やりますよ!?」と引っ張り続けるくだりを30分近くやっていたとww



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.11)

CITY汁のロックバンド縛りネタ、むかしゃべ感想戦(意外と時間無かった、向井さんは既に相手と過ごしてる?)を経て、今週は本家森永製菓の担当者がブースに来場。ブクロさんにはドッキリを仕掛けたつもりだったが完全に察してしまっており、ツッコミにキレがありすぎて逆に冷める結果にw ブースに担当者がいない時でもしつこく感想を求められキレるw

クラウドでは、意味のない間埋め会話が目立つブクロさんの癖をイジる。青春デストロイヤーは8年間間を埋め続けているだけw そして我こそは間埋めが得意だというリスナーを募集し、ブクロさんと間埋めだけで会話を盛り上げる企画をやりたいとw



女芸人No.1決定戦 THE W 2021(12.13)


緊張こそしないけど、ファイナリストのネタの面白さは年々レベルが高くなってきている気がするTHE W。なんだかんだとても楽しんじゃった。


初っ端のヨネダ2000の敗退が残念だったし茶々の2本目もどこかで観たいと思いながら、Aブロックを制したのはオダウエダ。ハツの就活最高。

緊張で噛んでしまってたヒコロヒーさん惜しかったなぁ…。文化放送のくだり全然ウケてなかったけどすごい良かったな。スパイクの怒り方も癖になったけど、ボケ・ツッコミ共に細かいところまで構成され尽くした天才ピアニストが個人的にめちゃくちゃ好きでした。上沼恵美子モノマネしか印象無かったんだけどそれ無しでも十分売れるでしょ!圧倒的だった彼女たちを倒したのはAマッソ。らしくないベタな色のコントで丁寧に笑いを積み上げて「なんで最後なすなかにしやねん」とらしさを残して終わるの面白すぎ。

天才ピアニストが復活した最終決戦、ほんとどこが勝ってもいいぐらい面白いネタが集まってました。個人的に好きだったのは天才ピアニスト。ボケの中身・身振り手振りや展開に隠れ気味な気がするけどツッコミの声のトーンがものすごい心地良い。あと暫定ボックスでのコメントも準備万端で素晴らしかった。

f:id:bagpipe_ps:20211213233245j:plainだけどラストのオダウエダも強烈。カニの音MADで腹ちぎれるかと思うくらい笑った。カニのストーカーをやってる方だけが狂人かと思ったら、カニが好きだと勘づいて家に侵入したりカニ5万匹を圧縮したキューブを作っていたりともう1人も狂人なのたまらない。そしてまさかここが優勝をもぎ取るとは!予想外だったけど本当に面白かったので何の文句もない。おめでとうございました。

オダウエダのみならず天才ピアニストも有吉の壁あたりで観たい、というか日テレ限らずいろんな番組で観たい!