遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。


もうテレビの前でダーダー泣いちゃったよ!!マジでおめでとうございます!!!どうでもいいですがうちのブログではメモ記事を大晦日にアップする予定です。あくまで予定。


あとこれを会社の昼休みに観てまた泣いちゃった。会社で観るもんじゃないなまったく!





MCのナイナイやバナナマンなど含めてめちゃくちゃ豪華。心が引き寄せられつつあるけど、演者任せになりそうな空気を勝手に感じ取ってしまってるw





本格的にベイエリアに住む生活を送りはじめるんだろうか。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.18)

ビートたけし縛りのCITY汁を経た後、大晦日深夜に放送される本家のCITY CHILL CLUBにブクロさんが収録参加してきた話。ADシバタがCITY汁色を出そうとするとCITY CHILLのディレクターに「そういうのはタダバカでやってもらえたら…」と釘を刺されブース内が険悪ムードに。収録前に喫煙所で、CHILLの言うことを聞いた方がいいブクロさんと汁をやりたいADシバタが揉める。ブクロさんがCHILL側に立つ宣言をしたところで、「テレビで言える範囲の下ネタでお願いします」と向こうのDに言われて収録開始……と始まる10秒前にADシバタが「最近ブクロさんテレビ出てないですけどね」とタレントに言うような事じゃない発言をぶっこむwww それをこのブースで聞いたスタッフや森田さんは爆笑するも、流石にブクロさんの気持ちを察するとw


実家モノマネ選手権はルパンを無理やり終了、次回募集はビートたけしクラウドでは間埋めについての話題。間埋めのプロこと美容師のリスナーあらわる。森田さんは間埋めしてくる美容師相手に、語尾の声量を小さくするフェードアウトで立ち向かうとw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.19)

M-1裏で速報を交えてお送りしたのは『突然ですがシコってもいいですか?』。太木良子先生がリスナーからのお悩みに容赦なく毒を浴びせる。「大殺界」「お布施をくれれば幸せになれる」「何の取り柄もない」「地獄じゃみんな腐った肉」などとフルスロットルw


面白かったのはOPトークでの一幕。井上公造さんがレギュラー番組を3月末で全て卒業するという話題。その理由は、数年前から自律神経の不調により体調を崩していたからと。

有吉「まぁこれでも、あれですよね井上公造さんのところに『本当に自律神経のバランス崩したんですかぁ?井上さん!井上さん体調どうなんですかぁ!?井上さん!答えてください!体調が悪いんですかぁ!?井上さん体調悪いんですかぁ!?』って、聞きに来られないからいいですよねぇっ!?」www

安田「ふははっ(笑)皮肉っ!皮肉が(笑)」



相席食堂(12.13)

f:id:bagpipe_ps:20211220221039j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211220221036j:plainフォークが丸見えのMr.マリックさん、株が大暴落しロケそっちのけでiPadを見つめる槙原寛己さんのあとはMr.SASUKEこと山田勝己


f:id:bagpipe_ps:20211220221045j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211220221048j:plain焦りからか、"喋る"と"食べる"を同時にやってしまい「食レポもできなダメやあ〜ん」を放ち千鳥が倒れ込む事態にwww ここ7回巻き戻して7回とも笑っちゃったよ。



私語


『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』で、神田沙也加さん演じるユナの挿入歌が5曲あるんですけど、5曲ともめちゃくちゃ好きで、一時期狂ったように聴いていた時期がありました。多分これからも聴き続けると思います。ありがとうございました。