遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早川信行の正直しんどい

本日のラジオ、長年お世話になった石井Dラスト回です。テレビ千鳥は録画して、ずっと観るの忘れて下さい。#アルピーdcg pic.twitter.com/jovZ4dRGVd— アルコ&ピース平子 (@hirako_yuki) 2020年6月30日 dcgも辞めちゃうのか… 【伊集院光 深夜の馬鹿力(6.29…

急がば回りつつ、鉄は熱いうちに打て

【さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.27)】 ・森東が手越さん獲得ww 退所のニュース数日前に共演していた2人。対処の意思は固かったと勝手に受け取る森田さんw そしてやはりお蔵入りにw ・森東でのインターンを画策するも就職したことない2人w ・RN坂…

焼き鳥洗浄芸人 O

【勇者ああああ(3.19〜4.9、5.7〜6.25)】 ・12回分溜めていたので一気見。 (3.19放送分) ・ティモンディ&きつね&オズワルドをゲストに迎え、マリソニ東京五輪を使用してRIFUJIN。 ・オズワルド伊藤さんが寝坊で遅刻ww ライブを丸々一本飛ばした過去があ…

上白INEモネちゃん

【キラッとプリ☆チャン 第31話・第32話】 (第31話 マンガの現場いってみた!) 『超人気少女マンガ『SENSIBLE LOVE』の休載が発表され、キラ宿中が落ち込む中、突然、作者がみらいの家のケーキ屋を訪れる。締切と担当編集に追われながら、スランプに陥って…

はるかぜとともに

【ハライチのターン!(6.25)】 ・リスナーから、澤部さんが嫁を抱く話をまとめたコンピレーションアルバムを発売して娘にアピールすべしとメールがw ・澤部さんフリートーク、父の日にサプライズを期待する話。ケーキを家族で買いに行くも澤部さん自身がレ…

ヘイヘイヘイ(ヘイヘイヘイ)

【水曜日のダウンタウン(6.24)】 ・総集編「県またぎSP」として、美人ならヒッチハイク24時間で本州縦断できる説、桜前線と共に北上して船作って頓挫する説、帰巣本能の検証でハト8羽が行方不明になる説を再放送。 ・マネものをリアルタイムで見るべきか迷…

キラッとカート

【Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(6.23)】 ・アドベンチャーワールドの話。CMの声はスーパードライと同じく福山雅治だと思ってたRさん。スーパードライは別に福山ではないw ・ドーベルマン野上、って若手芸人の片割れみたいだな。 ・天王寺動物園の最…

カツアゲドーナツ

【テレビ千鳥(6.16)】 ・「心に響く言葉選手権」。 ・セットの雰囲気の違和感への例え、からのクソコラwww ・短文部門・長文部門にわけて心に響く言葉を考える。名前を明かさず、同じ書体で紙に書かれた言葉を発表していき、ある程度触ったところで書い…

新型蕎麦店

【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(6.21)】 ・クイズ稲垣吾郎100のコト。ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観て泣いたと。どういうルートで知ったのかが気になった。 【有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.21)】 ・腰振り明星のせいしww ・裸の…

フェイクマック

【M 愛すべき人がいて 第5話】 ・キスしまくりな今回。特に田中みな実さんは4回ぐらいしてたような。 ・子供の頃に海で溺れたアユ。掴まろうと手を伸ばす夢を見ているようだけど、乳揉んでるようにしか見えない。 ・TLの意見で気付いたけど、poker faceリリ…

何も起こらなかったのです

【霜降り明星のオールナイトニッポン0(6.19)】 ・文春の記事が出てから最初の放送ということで、コーヒーぶちかましたりカラオケ行ったりして眠気を飛ばして、絶対にリアルタイムで聴こうと思って準備してました。以前から、粗品さんのフライデー記事や2人…

Are you watching?

【ハライチのターン!(6.18)】 ・ベストファーザー賞を獲りたい澤部さんだが、芸人が獲る事はなくなるのではないかと岩井さんw 澤部「弊害っ!」「いろんなのの弊害っ!」w ・嫁や子供のために自分の活動に制限かかるのは芸人だけでは?と岩井さん。自身の…

からあげバースデイ

「風俗とか行けないんで」霜降り明星せいやの言い分 一面識もない人妻女性へのZOOMセクハラは“愛の形”? #霜降り明星 #せいや #ZOOMセクハラ #文春オンラインhttps://t.co/O3aHcmnnji— 文春オンライン (@bunshun_online) June 18, 2020 旦那も子供もいるのに…

13でNASA

【アルコ&ピース D.C.GARAGE (6.16)】 ・初回以来に今日のゴシップなし!すっ飛ばして再び平子さんをマッサージw ・酒井さんが結婚しスピーチを頼むなら、大東俊介と徳光和夫ダブルでw そして平子さんが余興するとしたら居合切りをやるとw 「ヤァーーーー…

ファイブギャンブラーズ

【キラッとプリ☆チャン 第22話・第23話】 (第22話 わたくし、イルカと翔んでみましたわ!) 『夏休みも終わりに近づく中、メルティックスターの2人は、めが姉からキラ宿パークの宣伝大使を頼まれる。あんなは自分が経営する「赤城あんなーランド」のライバ…

Sheep 〜song of teenage free study〜

【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(6.14)】 ・「クイズ稲垣吾郎の100のコト」前半戦。いやまさかSMAPメンバーがガキ使のレギュラー回に来るなんてね。 ・浜ちゃんは不在。例の自宅待機の時かな。 ・回答者の4人はソーシャルディスタンスを保つ。編…

ロマンティックでもないいか焼き

【マツコ&有吉 かりそめ天国(6.12)】 ・「再放送委員会」のコーナーで明らかになった、再放送のためには「映像使用料金」が発生する件。なので番組の予算の範囲内でしか観られないと。特に「川口浩探検隊」シリーズは超高額とのこと! ・出てるタレントに…

性格変えろ

【GOLD RUSH(6.12)】 ・渡部さんピンのラジオの代打で、児嶋さんがナビゲーター。 ・気持ち悪い・タチが悪い・相方から見ても気分が悪い不倫をしたと涙混じりに伝える。児嶋「もう本当にバカですね。大馬鹿で、もう調子に乗ってたんでしょうね。仕事もうま…

「けんかをやめて」は、河合奈保子が1982年9月1日にリリースした10枚目のシングルである。

【ハライチのターン!(6.11)】 ・最新ハードでのソフトよりもスーファミの新しいソフト出して欲しいと岩井さん。めちゃめちゃわかる!制約がある中でどんな新しいのができるか見たい。 ・岩井さん選曲は「ready to」。BNAだ。関係ないけど、早くDAMで配信さ…

己の拳で倉庫を破ってみた!

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.10)】 ・久米さんがラジオを辞める理由(言い間違いが多くなった等)が、自身にも当てはまるとw ・相席食堂のプロデューサーとサシでオンライン飲み会…しかし酒は無し。真面目に今後の展開を相談しにきたとw ・大学…

WTBK

渡部建、芸能活動自粛を発表https://t.co/WCoq0USsTd #渡部建 #アンジャッシュ @watabe1972— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) June 10, 2020 渡部さんって危機管理意識が高いイメージがあったから、もうこのご時世で不倫するとリスクの方が圧倒的…

トモ子

【伊集院光 深夜の馬鹿力(6.8)】 ・奥田民生と朝の番組で対談。30年前、売れ始める前後の時期に、芳賀ゆいの曲で一緒に仕事をした。自分にとっては名誉な事だが奥田民生側はどう思っているのかとw OPトークの後は芳賀ゆいの「星空のパスポート」! ・「我…

吐けば楽になる

今更ですけど、このブログ、アニメのネタバレがっつりしてるので、もしご覧になってる作品があったら超注意してくださいね。 【かくしごと 第10話】 『年末進行に立ち向かうゴトープロ。年内に年明け分まで描いておけば正月休みが取れると、さらに先の締切に…

綾林正二

【オードリーのオールナイトニッポン(6.6)】 ・佐藤栞里のANN0が来週土曜にあり、バーモント秀樹やHEY!たくに電話してガチャ切りするのではと若林さんw 実際に2人にそれぞれ電話&ガチャ切りしてみる流れへw ・ドラゴンボールを読み終えた若林さん。令和2…

プーチン型マトリョーシカの威圧感

【霜降り明星のオールナイトニッポン0(6.5)】 一瞬粗品が賭け麻雀で捕まったんかと思った…https://t.co/spcDexAepJ— 霜降り明星 せいや (@simofuriseiyam) 2020年6月5日 ・冒頭はこのツイートの話w ・スペシャルウィークが無くなって次は9月という怪情報が…

ソシキティ

今週の佐久間さんのラジオ、「ニッポン放送の第3スタジオ」を「第三しゃスタジオ」と噛んでいたので、舛添要一と第三者のオールナイトニッポンを思い出した。 #ariue— 村野玉露 (@bagpipe_ps) 2020年6月5日 【ハライチのターン!(6.4)】 ・ジングルにラルフ…

お台場無理矢理笑わせる側に回そう会

【Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(6.2)】 ・IPPONグランプリに観覧ゲストとして参加した2人。お台場擦ろう会・お台場踏もう会を自称w Rさんは途中まで楽しかったが、ゲストに大喜利振られるコーナーに巻き込まれ、しっかりスベって楽しくなかったとw …

面白<倫理

【公式!もう二度と松竹を辞める人間を出さないでおこうTV(6.2)】 ・タイトルに「公式」がついた今回、2人ともワイシャツとジャケットという正装で配信開始。みなみかわさんが松竹のお偉いさんに、存在すら知らなかった会議室に呼ばれ、フレンドリーに詰め…

バ行イサオ

【伊集院光 深夜の馬鹿力(6.1)】 ・100分de名著の収録で、あまりにも難しすぎる話に、一旦トイレ行って本当にゲロ吐いたとww 本格的に現場復帰するのには時間がかかると。 ・大学のスポーツ推薦、こういうご時世なので映像を撮って送る形式が出てきたと。…

ジョークが多いのは文化が成熟してる証拠だよ

【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(5.31)】 ・リモート大喜利で9人連続笑いを取れ!という新企画。松っちゃんを9人全員が笑わせたら全員に1万円ずつプレゼント、というリンカーンでやりそうなシンプルめな企画。こういう企画のとき、意外とダウンタ…