遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

早川信行の正直しんどい

dcgも辞めちゃうのか…


伊集院光 深夜の馬鹿力(6.29)】

・(亀頭に近づけたらチュッて吸うぐらいの小ささのw)メガネの精密ネジを偶然見つけた凄さがスタッフに全然伝わらないw
・このままだとTBSにいられないとw「久米さんに先週後を託されたけどぉ、はえーな!!」w
・コロナの状況下で決めた方針は『人に怒らない』ことだと。「自粛警察は俺みたいなやつがなる」
・草野球再開。キャモン西本さんが非接触体温計を持ってきたは良いがグローブを忘れちゃったw 独特な草野球ルールに左右される試合展開。文章にまとめたら大作になったためnoteで売ろうかと思ったものの結局全部ラジオで喋っちゃう。
・スポーツだけではなくラジオにも投げ銭制度があったら良いのではと提案。でも投げ銭目当てで良い話してると思われたりするのは嫌だとw
・聴いてる人がコロナきっかけで本当にカルタの投票数増えてるな。俺のセブンルールカルタの「シンセサイザーは触らない」ネタが良かった。


【相席食堂(6.23)】

f:id:bagpipe_ps:20200630234042j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630234047j:plain・自粛期間前に撮影しながらもスタジオ収録ができないでいたVTRを流す。自粛を経て心が優しくなってしまい、ツッコめるかどうか不安になる大悟さん。
f:id:bagpipe_ps:20200630234056j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630234101j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630234106j:plain・ロッシーさんが島の読み方で遊んだり、自転車の数をただただ数えるだけなど、普通の番組なら絶対カットになる映像が続き、早くもしんどくなるノブさんww
須田亜香里さんを紹介するべく長く長くPVを流す、尺を少しでも伸ばすための苦肉の策ww
f:id:bagpipe_ps:20200630234123j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630234128j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630234118j:plain・ストレートすぎwww 「色々ひっくるめて(ブス)」というフォローなのかどうかわからないフォローはありつつw
f:id:bagpipe_ps:20200630234133j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630234138j:plain・青木カメラマンの恋模様ww
f:id:bagpipe_ps:20200630234143j:plain・カタツムリや缶コーヒーにまで食いつく平和なロッシーさん…の流れで本当に怖いモノが急にカットインw
f:id:bagpipe_ps:20200630234149j:plain・青木カメラマンが電話番号を渡す映像が最後差し込まれるww ちなみに次回も2人の相席旅!


【個人的な話】

最近、10年以上使っていたオーブントースターを買い換えた。新しいトースターでパンを焼くと、今までと同じ食パンのはずなのに、見違えるように美味しく感じるようになったのである。古いトースターでは飛んでしまっていたパンの中の水分がきっちり残り、外はカリッと中はフワッとした食感が味わえるようになった。

これで、いろんなものを焼いてみようという話になり、餅や冷凍ピザなど、トースターで焼く定番の具材をいろいろ焼いてみた。どれも、前のトースターとは違って美味しくなった。

先日、父親が「平家パイ」を買ってきた。おもむろにトースターで焼き始めたと思えば、パイに塗られたバターの濃厚な香りが部屋中に広がった。食べていないのに美味っ!!と感じたほど。実際に食べてみると、やはり通常時より美味しい。これはスナック菓子も焼いてみたら新たな発見があるのでは?ということで、日を改め、「じゃがりこ」をトースターで焼いてみたのだった。

f:id:bagpipe_ps:20200630235012j:plainf:id:bagpipe_ps:20200630235027j:plain

木が出来上がりました。温度を間違えてしまいました。
食べたけど、まあシンプルじゃがりこの方が圧倒的に美味しいですよね。



以上!