遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

からあげバースデイ


旦那も子供もいるのにそれを伝えなかったり、きっちりスクショしたり、女性のやり口が汚いなと思うけど、シコるのを見せつけるのはマジでキモいな。個人的には面白いよりキモいが勝っちゃった。ただモザイク付きのオナニー写真は面白すぎるwww 明日のラジオで粗品さんに怒られて欲しいw



【やすとものいたって真剣です(6.11)】

・やすとも×ブラマヨの1時間真剣トーク企画。興味深い話がたくさん。ってか吉田さん大阪住んでたんだ!!全然知らなかった。
f:id:bagpipe_ps:20200618221519j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618221525j:plain・これからのブラマヨの漫才めちゃめちゃ気になる。
・全部拾いたい話なので逆に拾えない!詳しいレポは他の方が書いてるので個人的に好きだったシーンを。長回しする番組に出るのがあまり好きではない吉田さん。
f:id:bagpipe_ps:20200618221531j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618221537j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618221542j:plain順位を当てな帰られへん「ような」番組wwひとつしかないだろw


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.17)】

・縦軸になったのはPS5やケンタッキーのゲーム機、そしてグランツーリスモの延期やリッジレーサーの真面目なリリースなどw
・青春高校新曲のMV撮影手法おもしろいなぁ。ドッキリ形式。
・フリートークは打ち合わせの話。家にも局にも間に合わず豪徳寺デニーズでビデオ会議するが、とあるスタッフの企画がマニアックだったり、スマホもPCも充電がピンチなため「雑談やめない?」と言い出したり、周囲の客を気にして意識高い系の言葉を使うも会議が盛り上がらなかったりといろんな出来事が。
・企画書はラブレターのコーナーで語られた佐久間さんの体験談(家帰ってきたらマンションの別の階に住んでる女性が泥酔し間違えて入ってきてた)、波よ聞いてくれじゃん。
・カンペinハリウッド、「愛を込めてマザファカを」w


かくしごと 第11話】

(第11話 最終回平気彼女)

『ある夜、姫から「家族会議したい」と告げられ、可久士はうろたえる。「うちには会議室がないから、会議室を作ってからにしよう」と可久士は返す。二人では「会議ではなくて会話にしかならない」と伝えれば、姫は落ち込むだろうと可久士は返答を悩む。明くる日、姫は学校で「会議室がなくても会議はできる」と聞き、莉子に井戸端会議を勧められる。かくして「めぐろ川たんていじむしょ」の面々は、井戸端会議をするための井戸を探し始める。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200618221122j:plain・めちゃめちゃすれ違う登場人物たち。連載終了を宣告されたと勘違いした可久士は、ラストスパートで面白い原稿を次々と上げる。「風のタイツ」人気が再燃……と思いきや連載が続くことになると再び人気は下がるw
・可久士「連載の合間はまさに、漫画家にとって魔の時間だ。泳ぎ続けないと死んでしまう魚が、泳ぐのをやめると、再び泳ぎ出すのは容易ではない。あっという間に1年が過ぎ、2年が過ぎ、読者と編集に忘れられていく」
f:id:bagpipe_ps:20200618221128j:plain・可久士宅の郵便受けに、前回までの伏線とリンクする請求書が!なんなんだよこれは!気になるよ!
f:id:bagpipe_ps:20200618221133j:plain・姫の誕生日会で大量に唐揚げを作る可久士。ムサニの社長思い出すな。f:id:bagpipe_ps:20200618221143j:plainこれこれ。
f:id:bagpipe_ps:20200618221139j:plain・18歳になり、アパートで過去を振り返る姫のシーン。「カクシゴト アリ〼」の手紙と共に地図と鍵が届き、目的地へ向かう姫…ここから1話に繋がるのね。いやーー気になる!!いよいよ今日はBS日テレで23:30から最終回。観なくては!!


キラッとプリ☆チャン 第25話】

(第25話 めるが探偵やってみた!)

『リーゼントが特徴のデザイナーズ7の一人が失踪したというニュースが流れるキラ宿。めるは道端で気絶していた男と出会うが、どうやら記憶喪失らしい。めるが番組で男の記憶のヒントを探そうとする一方で、あんなとさらは、別のリーゼント頭の男にブランドプロデュースを持ちかけられていた。』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200618222414j:plain・このアニメ人倒れる率たっけえな!!
・プリキャスというワードだけは微かに覚えている記憶喪失の男性。ここからめるが探偵となり聞き込みを。
f:id:bagpipe_ps:20200618222510j:plain・ニセ二階堂が登場。完全に騙されるあんな。しかしメイドは疑いの目を向ける(目見えないけど)。
f:id:bagpipe_ps:20200618222516j:plainマリオカート64ピーチサーキットですか?
f:id:bagpipe_ps:20200618222545j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618222551j:plain・瞬間移動もできちゃう最強メイド。
f:id:bagpipe_ps:20200618222557j:plain・こんな詐欺師の「やってみなくちゃわからない」は誰も望んでないのよ!w えもちゃんから聞きたいセリフなのよ!
f:id:bagpipe_ps:20200618222612j:plain・めると男性が、記者会見会場に乱入。記憶喪失になった男性こそが、本物のミッキー二階堂だと判明。
f:id:bagpipe_ps:20200618222617j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618222632j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618222639j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618222644j:plain・自動でリーゼントになっていく過程気持ち悪いな!
f:id:bagpipe_ps:20200618222648j:plain・ミッキー二階堂が記憶喪失になった理由。「サプライズを考えている最中に、リーゼントが鳥に襲われ、バランスを崩して転倒したから」独特!
f:id:bagpipe_ps:20200618222655j:plain・メルティックスター全員集まって幕。



以上!