カクテキ・ジュテーム

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモやツイートに書ききれなかったことを載せています。

13でNASA

アルコ&ピース D.C.GARAGE (6.16)】

・初回以来に今日のゴシップなし!すっ飛ばして再び平子さんをマッサージw
・酒井さんが結婚しスピーチを頼むなら、大東俊介徳光和夫ダブルでw そして平子さんが余興するとしたら居合切りをやるとw 「ヤァーーーーッ!!!」の声やりすぎてまた腰痛くなっちゃう平子さんww
・久々に東京タワーに行ってきた酒井さん。登って写真撮ったときガッツポーズで撮らされ、素人と違ってガッツポーズ経験多数のため、これまでで一番いいガッツポーズができたとw
・LIFEのコーナー、Supereme系のアイテムが入ってないネタの「米米CLUBには、シュークリームシュという二人組の専属ダンサーがおります。メンバーの1人はカールスモーキー石井の妹です。よろしくお願いします」という結びでめちゃくちゃ笑ったw


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(6.16)】

・のっけからIPPONグランプリゲスト大喜利パート全カットの話w もちろん冗談で「黒幕は榎並」ww これからオンエアを待って話そう、と。
HIPHOPライターに喧嘩売る松永さんww Rさんを褒めちぎる松永さんだが、上にはまだ宇多さんがいるw
・来週のゲストは菅田将暉さん!コラボ曲の詳細をいよいよ発表とのこと!楽しみだー。
・大江戸シーラン、「佐藤栞里に告白して『壁クリアです』って言われたい」ww
Twitterの意見読んだらおもんなくなるぞ!舐めんなよ!で試しにTwitterハッシュタグの意見読んでみたら、別の趣があって意外と面白かったくだりw
・リアクションメール「面白くない人からTwitterを奪わないでください!」w でもこれちょっと心に残ったフレーズだったな。自分もそうだから。


キラッとプリ☆チャン 第24話】

(第24話 星の願いかなえてみた!)

『めるの帰国した目的とその正体が分かり、驚きを隠せないみらい達。しかし、当の関係者であるあんなはめるに冷たい態度をとり、めるもそれに負けじと応戦。体育祭はあんなとめるを筆頭にした、赤組と白組の全面対決になってしまう。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200618000221j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618000226j:plain・めるめるの件で気分落ち込む中挨拶をするあんな、プロ意識!
f:id:bagpipe_ps:20200618000244j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618000251j:plain短距離走で負けたみらいの走り方を「ベリベリーキュート」「めるめるにも教えて!」と言い出すめるめる。煽ってるようにも聞こえるw
f:id:bagpipe_ps:20200618000258j:plain・体育館裏でひっそり会うカップル…ならぬみらさら。
f:id:bagpipe_ps:20200618000304j:plainリンカーン大運動会みたいな休憩の食事。
f:id:bagpipe_ps:20200618000309j:plain・回想シーン。3人ともロリ時代…つっても現在の時間軸で中1だからもうすでにロリだが。
・あんなの「永久に落ちることのない、私だけの流れ星」を本気で受け取り探しに行くことに。何も言わずに海外へ留学しためるめる。
・最終競技のグループリレーにて、キラッツの計らいで、めるめるからあんなへバトンが渡される事に。
f:id:bagpipe_ps:20200618000315j:plain・再び回想シーンへ。流れ星のカケラを北極から取り寄せプレゼントしためるめるだったが、「空にないと意味がない」と言うあんなのために、海外へ行き「あんなだけの流れ星」を見つける。
f:id:bagpipe_ps:20200618000610j:plain・実はそれが、何話か前から出てきていた、空に浮かぶ星だったと!これはお見事!
f:id:bagpipe_ps:20200618000326j:plainf:id:bagpipe_ps:20200618000331j:plain・落ちない流れ星を探すためNASAに入っためるめる。こいつすげぇぶっ飛んでますね!そして箒星を世界で初めてめるめるが発見、星の名前は「メルティックスター」!メルティックもキラッツもそりゃもちろん号泣。
・今回激アツだったので、あとからもう一回観ちゃった。星の伏線をそう回収するとは!


水曜日のダウンタウン(6.17)】

・今週も総集編。「筋肉と大声SP」と題し、エルチキンライス&ハマダー生存説&結果発表でカラス撃退、を再放送。放送当時との違いは、宮迫さんと矢作さん(裏番組出演のため)が全カット、槇原敬之に関する発言自体は残されていたもののテロップ起こしは削除、ぐらいでしょうか。
・改めて観ても、松っちゃんがシャツを脱いでムキムキの肉体をあらわにするシーンはとても面白かった。あの「松本人志」がこんな良い体してんのかよ!!ってもう知ってるのに思っちゃった。


【個人的な話】

dアニメストアiOS版が、ついに倍速再生機能に対応した!やったぜ!PC版に遅れること数年ほど。遅すぎじゃないすか?でも搭載してくれただけありがたい。途中で切ったあのアニメを観直したいけど最初から観なおすには腰が重い、って作品が多数あるので、それを2倍速で思い出し視聴できるので超捗る。今日のプリチャンの記事も、一度観てから台詞拾うために2倍速で追っかけました。いやー生きてりゃ良いことあるわ(こんなことで?)。



以上。