遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ファイブギャンブラーズ

キラッとプリ☆チャン 第22話・第23話】

(第22話 わたくし、イルカと翔んでみましたわ!)

『夏休みも終わりに近づく中、メルティックスターの2人は、めが姉からキラ宿パークの宣伝大使を頼まれる。あんなは自分が経営する「赤城あんなーランド」のライバル施設だから、と断ろうとするが、企画書の写真に目が留まり、一転引き受けることを決める。その写真は、あんなが小さい頃に経験した悲しい思い出と関係していた。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

・キラ宿パーク略して「キラパー」。イメージキャラクターは岡田くんだろうか。
f:id:bagpipe_ps:20200616214250j:plain氷菓福部里志とは違いきらびやかなひまわりコーデ。
f:id:bagpipe_ps:20200616214514j:plain・イルカは2頭だけ。他のイルカはあんなーランドにヘッドハンティングされていったww
・広告を見たあんなが宣伝大使を引き受けた最大の理由は、見覚えのあるイルカが載っていた事だった。
f:id:bagpipe_ps:20200616214259j:plainf:id:bagpipe_ps:20200616214305j:plain・小さい頃のバカンス中、海で溺れかけたあんなを、クロワッサンのような模様があるイルカの「クロちゃん」が救ってくれた。もう一度会いにいくことを約束するも叶わず。そんなクロちゃんに再会できることからオファーを快諾。いやクロちゃんて!
f:id:bagpipe_ps:20200616214310j:plain・しかしクロちゃんは怠け者のイルカに変貌。言うことを全く聞かず。
f:id:bagpipe_ps:20200616214315j:plainf:id:bagpipe_ps:20200616214320j:plain・メイドにかかればヘアセットもお手の物!所要時間わずか3秒!
f:id:bagpipe_ps:20200616214326j:plainf:id:bagpipe_ps:20200616214330j:plain・そんな中、アクシデントであんなが溺れてしまう。と、クロちゃんが救助に向かう!無駄に目がキリッとし出した!
f:id:bagpipe_ps:20200616214521j:plain・飼育員が「あんながいなくなって寂しくなりやる気が何もかも無くなってしまったが、再会を機に自分も頑張る」とクロちゃんが言っていると教えてくれる。あくまで飼育員の憶測。
f:id:bagpipe_ps:20200616214527j:plain・プリチャン世界の火薬田ドン的な人。
f:id:bagpipe_ps:20200616214533j:plain・メルティックのライブ後、あんな型の花火が。何やらあんなサイドのテーマパークと協力をすることになったらしい。協力ではなく買収っぽい気もするが。

(第23話 めるめると出会ってみた!)

『夏休みが終わり、学校は体育祭準備の真っ最中。そんな中、みらいは、家先に行き倒れていた帰国子女、紫藤めると出会う。どうやら大事な約束を果たすためにキラ宿に戻ってきたらしい。自由奔放なめるに振り回されるみらい達だが、りんかとめが姉は、その名前に聞き覚えがあり…… 』

f:id:bagpipe_ps:20200616214538j:plainアメリカから帰ってきためるめる。
f:id:bagpipe_ps:20200616214545j:plain・さっそく濃厚接触
f:id:bagpipe_ps:20200616214550j:plainアメリカでは飛び級で大学に行っためるめる。みらいの家のオーブンやエアコンもパパッと修理。業者いらず。
f:id:bagpipe_ps:20200616214556j:plain・花屋の髪型元戻ってんじゃん!ww
f:id:bagpipe_ps:20200616214602j:plain・「ざわ…ざわ…」みたいになってる。
f:id:bagpipe_ps:20200616214606j:plain・める「みらみらのお友達は、めるめるのお友達〜!」ジャイアニズムの良い使い方。
f:id:bagpipe_ps:20200616214614j:plain・ドーナツもしゃもしゃめるめる、カワヨ…
f:id:bagpipe_ps:20200616214621j:plain・「できるかな」風衣装。
f:id:bagpipe_ps:20200616214626j:plain・美少女地獄車。
f:id:bagpipe_ps:20200616214631j:plain・「めるめるもやる〜!」と赤城みりあみたいなこと言うめるめる。
・キラッツのライブを見届けるめるめる。直後にメルティックの2人と再会し、めるめるが過去伝説のプリチャンアイドルだったことが判明し幕。


ファーストサマーウイカオールナイトニッポン0(6.15)】

・TLで「波よ聞いてくれ」とコラボしているという情報を見かけ初回ぶりに聴いてみた。3時台だけ。
・今日の選曲は意味があると。1曲目は電波少年OPのBEYOND/THE WALL。日本語版なんかあったんだw
・2曲目は東京事変/電波通信。
・電波通信終わりの3時32分ごろ「やった…ついに殺してやったよ光雄の野郎…!」とラジオドラマが始まる!3時38分30秒ごろまでミナレになりきり演技。TLで話題だけ見たときは、関西弁のウイカさんだと違和感出そうだなと思ったら全然そんなことなかったな!
・CM明けは事情の説明から入る。実写化したらミナレ役はウイカさんが向いているとネットで言っている人がいる、とラジオで喋った回がアニメ関係者が偶然聴いており、コラボを提案されたと!
・ラジオドラマは事前収録、ミクチャではメールを読んでいる姿をフェイクで流していたと!これは生でミクチャで聴きたかったな…!


【あちこちオードリー(6.9)】

・小籔さんが売れたきっかけは完全に「すべらない話」。出てから芸能人に認知されるように。
f:id:bagpipe_ps:20200616214636j:plain・大阪はどバラエティがあまりなく、生放送の情報番組に芸人が出ていると。北朝鮮のミサイル問題などシリアスめなニュースにもコメント言ったりボケたり。コメンテーター自体は別に最近始めたわけではないw
野性爆弾が上京したのは世話にもなってない師匠に挨拶するのが鬱陶しかったからとww
f:id:bagpipe_ps:20200616214642j:plainf:id:bagpipe_ps:20200616214648j:plain・ヤバイ意味でギャンブル好きな小籔さん。勝つか負けるかではなくヒリつきたいと。小籔「ホンマの理想は、年収の、5倍賭けるのが夢」「俺これ負けたら5年タダ働き…ほんでこの先仕事あるかどうかわからんけど『いかしてくださいよっっ!!』」ww 高校時代チャラかったりギャンブル好きだったりという側面を聞くと、BAZOOKA!!!での仕事も合点がいくと若林さん。
f:id:bagpipe_ps:20200616214654j:plain・小籔さんがドラムを始めたきっかけ。コヤブソニックチャットモンチーが出演する事になるもドラムが脱退したため「シャングリラ」は披露しない事になる。そこで小籔さん自身がドラムを習得し披露する運びに。キツかったので辞めるつもりだったが周囲からの声もあり継続し、ジェニーハイに繋がっていったと。
f:id:bagpipe_ps:20200616214702j:plainf:id:bagpipe_ps:20200616214717j:plain川谷絵音さんがスパルタ気味で、新曲はすぐ作るわ披露するスケジュールはキツイわでドラム練習に追われまくっていたとw
f:id:bagpipe_ps:20200616214724j:plain・くっきー!さんが自粛期間中に作った手作りマスク。春日「想像してたのと違うなぁ!」w
f:id:bagpipe_ps:20200616214730j:plain・若林「柳原可奈子の宣材ですよ」www
・ジェニーハイでMステ出演時、視聴者に楽器の腕前をアピールさせるためのスタッフの計らいで、小籔さんくっきー!さんがドラム&ベースを披露する流れが発生。その前のトークでボケたりもしている中、特別難しくもない演奏をボケずにやる事になりうっすらスベるw オードリーの2人も「一番イヤだ!」と。f:id:bagpipe_ps:20200616214736j:plainさすがのくっきー!さんも耳が赤くなるw


【個人的な話】

とある方からフォローバックしていただき大変恐縮しております…。誤フォローの可能性もあるので直接のご挨拶はまだこちらからさせて頂いておりませんが…w 約10年前からブログを拝見してからの大ファンです。ありがとうございますよろしくお願いします。。。。



以上。