遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Sheep 〜song of teenage free study〜

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!(6.14)】

・「クイズ稲垣吾郎の100のコト」前半戦。いやまさかSMAPメンバーがガキ使のレギュラー回に来るなんてね。
・浜ちゃんは不在。例の自宅待機の時かな。
・回答者の4人はソーシャルディスタンスを保つ。編集でグッと近寄ってるように見せるシーンがあって画質は落ちてたけど、言うほど違和感が無くて良かった。そもそもゲストは別室にいるし、このご時世にピッタリな企画だった。
・質問『SMAPの曲で一番好きな曲は?』稲垣「これはありすぎるんで、難しいんですけど、もちろん『世界に一つだけの花』とか、あとは『オレンジ』とか、好きな曲はいっぱいあるんですけれども、一番って言われたら『夏日憂歌』」当たるわけないw けども本気で選んでるのがいいよね。
・質問『好きなお酒のおつまみは?』に対し田中さんの予想は「レバーパテ」。松本「レバーパテ作ってる人でも言わないと思うで、第1位には」w
・質問『尊敬する人物は?』答えは、すべらない話でも言っていた、半同居人のヒロくん!回数は減ったがまだ週2で家に来ていると。尊敬できる点を聞かれ、稲垣「博学ですし知識豊富ですしぃ、ゴルフもそうですし、ワインもそうだし色んなことを教えてくれた人なので。お父さんのようでもあり、親友でもあり、時には恋人のようでもあり」恋人のようでもあるのかよ!w


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.14)】

・平子さんお休みのため西堀さんが代打。納言の幸さんは本当にストロングゼロ飲みながら出演w
・渡部さんの件を知らない体でずっと進行していく有吉さんのトークが最高。「芸人って遊ぶってイメージあるけどさ、ほんと真面目なやつばっかりだよね」 w
・女遊びは芸の肥やしだと言われていたが今はいないとw 有吉「芸人で不倫したっていう人聞いたことないな」「役者さんもあの人はあったよな、渡辺謙さん」ww
・他にも不倫した人の名前を出していく。トークの流れで児嶋さん、さらには渡部さん本人の名前も出るが、決して不倫のことには直接触れない。西堀「すれ違ってんだよな〜」ww
・幸「携帯持ってないですか?」有吉「俺らくらくホンしか持ってないから」ww
・ウエンツ瑛二と松崎しげるのチンコ味比べww
バカリズムさんがIPPONグランプリ優勝。有吉「いつまで出てんだよ!!」ww
・今回の出場者では秋山さん、川島さんが好きだと有吉さん。駒場さんも面白かったと。
・エンディング、ずっとションベン我慢して限界直前の幸さんww


ワイドナショー(6.14)】

・松本「行列のスタッフ言うてたで、『長〜いことやってるけど、過去のVTRほとんど使えない』」w 「必ず誰かが入ってくる!」東野「『先代の司会者映さんかったらええわ、ひな壇映したらええわ』、ひな壇ポツポツいてるんですよ!」w
・松っちゃんは後輩に「女好きであれば有名な女性と結婚したらアカン」とよく言うと。相手やその周囲、子供にまで迷惑をかけてしまうからと。
・渡部さんのコメントで事務所や嫁には謝っていることに触れる松っちゃん。「やっぱねぇ、相方に謝ったって欲しいんですよ。この人は別にピン芸人じゃないから。」「このあと事故処理をしないといけないのは全ッ部相方なんですよ。相方の名前も忘れたけども」ww
・芸人同士も浮気などの話が聞けなくなっていると、松っちゃんや東野さんが語る。前まではみんなにそう言う話をしていたが、今は言わないし聞かない。東野「もしホンマに不倫してますって言われた時に、あなたのその不倫を受け止めて、テレビで喋る自信もないし」「知らない方が、喋りやすいって言う結論なのよ」「あんまり聞かないようにはしてる。人様のプライベートなことは」
武田鉄矢さんが「山内さんなんか知らないだろうけどね、やすきよってのがいてね…」という喋り出しで、スキャンダルや事件も舞台上で笑いに昇華するやすきよの素晴らしさを語っていたけど、やすきよぐらい山内さん絶対知ってるだろ。その喋り出しいる??と思ってちょっとイラッとした。
・直接は関係ないけど、うちの母親がこの前急に「武田鉄矢が説教臭くて好きじゃない」という話をしだしたのを思い出したw よく話を聞いてみると、母親と40年以上の付き合いがある母親の友人が、だいぶ昔に海援隊のコンサートに行こうと誘ってくれた時に、「私武田鉄矢だけは好きじゃない」つって断ったらしいwww 超嫌いじゃんww


【あちこちオードリー(6.2)】

・ゲストは小藪さんとくっきー!さん。
f:id:bagpipe_ps:20200615220914j:plainf:id:bagpipe_ps:20200615220919j:plain・子供の名前を聞かれいつも通りボケるくっきー!さんw 小藪さんは長い付き合いだが本当の子供の名前を知らないとw
f:id:bagpipe_ps:20200615220924j:plain・デビューした最初の最初はウケたいと思っていたそうだが、ウケないことにすぐに免疫ができ気にならなくなったとくっきー!さん。
f:id:bagpipe_ps:20200615220937j:plain・ほんとこんなガンガンイジられる小藪さん見ないなw
・小藪さん、ビリジアン解散について。良いネタができたタイミングで相方から呼ばれファミレスへ行くと解散を申し出されたと。ウケている姿などをずっとそばで見ていた相方にそう言われたら、自分が芸人としての価値がないと判断されたような気持ちに。芸人を辞め働くことも考えた。
・学生時代の小藪さんはだいぶチャラかったw 兵庫大阪京都の女子校とはすべて繋がれたとw
f:id:bagpipe_ps:20200615220959j:plain・ドリームマッチ、くっきー!さんが最初に若林さんにさせようとしていたことw
f:id:bagpipe_ps:20200615221005j:plain・ロッシーさん、収録では一言も喋っていないように見えるが、隣でちっちゃい声でずっと喋っているww


キラッとプリ☆チャン 第21話】

(第21話 真夏のフェスでやってみた!)

『炎天下、ママのおつかいで、買い出しに出かけたみらいは、公園のベンチでうなだれる、一人の女性に出会う。彼女は『ドリームフェス』に出場するアイドルのマネージャーらしいのだが、失敗やミスばかりですっかり自信を失くしてしまったらしい。みらいはえもやりんか、めが姉の力を借りて、何とか応援しようとするが……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200615223613j:plain・りんかパパ無駄にムキムキwww
f:id:bagpipe_ps:20200615223618j:plain・スーパーの買い物も楽しんでしまうかわいすぎる桃山。
f:id:bagpipe_ps:20200615223626j:plain・わーすたのドジっ子マネージャーに遭遇。こうやって書くとわーすたが作中に登場する架空のアイドルみたいになるな。ちなみにこのマネージャー声かわいいな。絶対CV小原好美さんだな。
f:id:bagpipe_ps:20200615223630j:plain・失敗ばかり繰り返すマネージャーを励まそうと、えもにエールを送ってもらうことを提案するみらい。まあ、大人が中1女子に励ましてもらおうとするのは相当ヤバイですけども。
f:id:bagpipe_ps:20200615223636j:plain・寝ぼけてスマホをぶん投げるえも。f:id:bagpipe_ps:20200615223641j:plainf:id:bagpipe_ps:20200615223646j:plainf:id:bagpipe_ps:20200615223651j:plainf:id:bagpipe_ps:20200615223657j:plainf:id:bagpipe_ps:20200615223702j:plain
・挙動がブロック崩しなのよ!w
f:id:bagpipe_ps:20200615223708j:plainプリズムストーンへ。めが姉ぇに相談に乗ってもらう事に。休みが取れなかったユヅルが家族旅行に行けなかった話を始めると、「ハイハイ無駄話はいいから…」と話を変えるめが姉ぇ!!こっわ!!闇を見た!キラッとしてない!!
f:id:bagpipe_ps:20200615223948j:plain・シメジが苦手なメンバーのためロケ弁に入れないように連絡したら、手違いでシメジばかりの弁当を手配してしまうなど、致命的なミスの話が盛り沢山。まあ、どこかの番組のスタッフはいくら言ってもオーベルジーヌ用意しなかったんですけどね。
・めが姉ぇ「これ(ユヅル)も役に立たないしドジだけど、あんたと違って弱音は吐かないわよ!!」
f:id:bagpipe_ps:20200615223954j:plain・再び落ち込むわーすたマネ。しかしみらいはマネージャーのことを、わーすたのメンバーのことをよく見ているのではと評する。「ちょっと疲れてるみたいとか、苦手なものがあるとか、そういうの相手のことちゃんと見てないとわからないことだし、結果的には失敗しちゃったとしても、自分のことそんなふうに見てくれる人がいるの、私だったら嬉しいなあ!」女神やん!お前こそよく人のことちゃんと見てんな!
f:id:bagpipe_ps:20200615223959j:plain・ドリームフェスにこっそり参加するユヅル。めが姉ぇにはバレたくないらしい。
f:id:bagpipe_ps:20200615224010j:plain・あんなの自由研究「羊を何匹数えたら眠くなるか」の検証のために調達した大量の羊が逃げ出し、わーすたの到着が遅れてしまう。どんなアニメだよ!!
f:id:bagpipe_ps:20200615224015j:plain・わーすたメンバーがアフレコ。こうして聴くとプロの声優さんとの差がハッキリ出るな…。電波教師にレギュラー起用された松井玲奈さん超絶大変だっただろうな。
f:id:bagpipe_ps:20200615224019j:plainf:id:bagpipe_ps:20200615224024j:plain・わーすた到着までみらいが場を繋ぐ。そして、わーすた愛が強いマネージャー自らクイズを出題することに。
f:id:bagpipe_ps:20200615224032j:plain・その後まだ到着しないわーすた。そこで、ユヅルが手配したプリチャントレーラーで、みらいがライブをすることに!いや、そんなでけぇ車用意したら絶対めが姉ぇにバレるだろ!もうちょっと考えろよ!
f:id:bagpipe_ps:20200615224038j:plain・みらいが繋いだおかげでわーすた無事到着。メガネを外し安堵の表情を浮かべるマネージャー。西住みほっぽい。
f:id:bagpipe_ps:20200615224759j:plain・ほら!!!やっぱり小原好美さんじゃん!!!!


【個人的な話】


ただこの歌詞にぴったり合う作品があるかどうか微妙だけどw あとスマホでは聞かない、ガラケーならではの「ピッ」って音が多用されてるからアレンジしないといけなさそう。
ガラケーといえばこの方がついに機種変!
めちゃかっけえし、記者も迷惑なことしてるなーって感じだ。



以上。