カクテキ・ジュテーム

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

immorale

これ本当の話なのかな。確証が欲しい。


【有吉クイズ(8.20)】

・第3弾。
f:id:bagpipe_ps:20200822172757j:plain・野村アナ「フワちゃんはこの番組ご存知ですか?」フワちゃん「当たり前じゃん、尻毛イボ番組!」w
・回答者の若手メンバーの中に芸歴16年の濱家さんが混じる。「小学生と遊んでる中学生みたいな」w 「下に見てるとかじゃなくなんとなくちょっと違うんじゃないかという」

・誰のスマホか当てるクイズ。例題として濱家さんのスマホを使用。パスコードは「877778」。有吉「『ハイヒール嫌い』」ww 濱家「何言うてるんすか有吉さん!?」
・実際の問題へ。電話もLINEも溜まりまくり。有吉「こんなに電話出ないってことはぁ、渡部さん!」ww せいや「これで復帰せえへんやろ!」w
・正解はパンサー菅さん。呼び出された偽番組のタイトルは「ニャンニャン動画350連発」ww ドッキリやられ慣れてなく大きいリアクションが取れない菅さん。濱家「ただの携帯見られた人過ぎないすか?」ww その後も静かに焦る菅さん。有吉「お前は尾形から何を勉強してんだよ!」「尾形のことバカにするなよ」菅「尾形スゲーっす!」w

・フワちゃんのウソ発見機クイズを挟んだあとは、恒例のみちょぱ私服クイズ。
f:id:bagpipe_ps:20200822172925j:plain・ダンシングロウリュウwww
f:id:bagpipe_ps:20200822172931j:plain・フワちゃんが着てみる。おっぱい揉むフリの直後…
f:id:bagpipe_ps:20200822172936j:plain・間違えてボタン押しちゃう濱家さんwwww 有吉「興奮しすぎだよ!」せいや「コレ(解答ボタン)で表した、下半身を?」
・じっくり匂いを嗅いでみる。有吉「甘さの中にスパイシーさがあるね」ww 濱家「スパイスカレーのコメントやないか!」w
f:id:bagpipe_ps:20200822172942j:plain・グルグル回ってもらったあとの匂いをヒントにしようとする有吉さん。みちょぱかわいいな。
f:id:bagpipe_ps:20200822172949j:plain・匂い嗅いで急いで駆け寄るwwww フワちゃん「なんだあの兄弟!」w 濱家「気付いてないかもわかんないですけど異常な番組ですよ!」w
f:id:bagpipe_ps:20200822172954j:plain・全員不正解。有吉「セクシーすぎない?」w

・ラストは有吉さんのプライベート密着クイズ。前回までのノンフィクションのような映像を振り返ったあと、新規ロケの待ち合わせ場所となった公園で有吉さんは何をしていたか?という問題が早速出題。
f:id:bagpipe_ps:20200822172959j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822173004j:plainせいやさんが「早速あの顔で弁当食べてる」とボケたつもりが正解ww
f:id:bagpipe_ps:20200822173009j:plain・VTR再開。サンサーラが似合う画www
f:id:bagpipe_ps:20200822173014j:plain・この日向かったのはなんとSMグッズの店!!普段から出入りするわけではないが、この店には前から興味があったと。
f:id:bagpipe_ps:20200822173021j:plain・そんな道具の名前初めて聞いたww
・スタッフ「ちゃんとした趣味趣向の世界ですね」有吉「そうですねえ、まあ大人の嗜みですよね。相当お互いが成熟してないとこういう事はできないから、本当ただの乱暴になっちゃったりとか、っていうことがありますからね、相当成熟した趣味ですよね」
f:id:bagpipe_ps:20200822173039j:plain・SM用マスクを見て…有吉「佐藤栞里ちゃん誕生日近いんだよな…」みちょぱ「やめてあげて!」w
f:id:bagpipe_ps:20200822173046j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822173052j:plain・有吉「王様のブランチ、最初のオープニング、渡部さんの件の時にあげときゃよかったな…」「涙が出たときはこう閉じるっていう。涙が乾いたら開ける」www
f:id:bagpipe_ps:20200822173058j:plain・ショップで買い物をした後に向かったのは撮影スタジオ!レディーガガ等も撮影してきた世界的な写真家レスリー・キーに、SMコスチュームを身にまとった自分の姿を撮影してもらうのだと。
石田えりがかつて撮影した写真集の衣装に憧れがある有吉さんは、自前の衣装に着替えて登場。
f:id:bagpipe_ps:20200822173102j:plainすげえwwwwww
・この撮影のために剃毛したり痩せたりと体を仕上げてきた有吉さん。本気だ。
f:id:bagpipe_ps:20200822173107j:plainせいや「へはははははー!!(笑)なんやねんこれぇ!!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200822173113j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822173118j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822173123j:plain・バラエティ的視点で見るとめちゃめちゃ面白いけど、作品という視点で見るとめちゃめちゃカッコいい。すごい。
f:id:bagpipe_ps:20200822173149j:plain・最後に撮りたかったカットはマスクを被った姿www せいや「またサムネイルなるって!TVerのサムネイルなったらどうするんすか」w
f:id:bagpipe_ps:20200822173207j:plain・有吉「佐藤栞里ちゃんにマスクあげたんだよ。あの佐藤栞里ちゃんが、機嫌悪そうだった」www
f:id:bagpipe_ps:20200822173212j:plain・一番の目的だった写真。繰り返すようだけど面白さとカッコよさが同居している。

・とにかく面白かった。みちょぱ私服クイズでは笑いを取りに行き、写真撮影では笑いを取りに行ったのではなく本気で臨んだその姿が笑いを生んでいた有吉さん。この番組やって欲しいけど、次回以降は今回を超えられるのかなw






【やすとものいたって真剣です(8.20)】

・ゲストは蛍原さん。関東でアメトーーク休みだと出られるのかな?

・やすよさんから宮迫さんと連絡を取っているのかどうかの質問。収録日の2日前に、25年ぶりに二人きりで会って、1時間くらい話をしたと!どんな空気か想像がつかないというやすともに、逆にどんな感じになってるか想像させる蛍原さん。やすよ「蛍原さんは、いつも、宮迫さんが何をやっても、『うんうん、せやなぁ、うんうん』って全てをなんか、お父さんみたいな感じですね」ともこ「私もそのイメージです」
f:id:bagpipe_ps:20200822201603j:plainともこ「宮迫さんが今やってることとか、今までのこととかを、なんか、かいつまんで、蛍原さんに怒られへんようなことだけ喋ってる感じ」wwww 蛍原「ようわかってるなぁ!(笑)」
f:id:bagpipe_ps:20200822201609j:plain・蛍原さんについて、今は気分にムラがないが昔は怖いイメージがあった、誰よりも一番最初にキレる人だとともこさんは語る。ともこ「宮迫さんはあたしらからしても、いっつも蛍原さんに守られてたなっていうイメージがあるんですよ」
f:id:bagpipe_ps:20200822201907j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822201912j:plain・昔雨上がりとやすとも2組で営業に行った際、寄った喫茶店の中にファンが詰めかけてきた時、蛍原さんは「店や他の客の邪魔になる」と追い返した。しかし宮迫さんはちっちゃく謝るポーズを取っていたとww ダメな事はダメ、とハッキリしていた姿勢が印象に残っていたやすとも。
・楽屋では宮迫さんは一言も喋らない。蛍原さんも人見知りだが宮迫さんが人見知りしすぎているため、スタッフらとのコミュニケーションを頑張っているのだと。喋らなさすぎることに対して怒った事はないのか?という質問が。蛍原「それはでも、あいつはもう、ずっと喋らんと漫画読んでるからね。もう一日中。やっぱりその、漫画がどんだけ好きかっていうのを横で見てきてるから」やすよ「そこっ!?(笑)」蛍原「俺からゴルフを取り上げるのと一緒で、なんていうの、あいつから漫画を取り上げたら、もうあいつ終わってしまうなって思ってるから。喋れっていう事は漫画をやめろっていう事やからね」
f:id:bagpipe_ps:20200822201614j:plain・ともこ「でも、ある意味宮迫さんも真面目じゃないですか」蛍原「まあね。あいつは本当に優しい人やからな。」ともこ「なんか出方をちょっと間違えはるじゃないですか」蛍原「優しいのは宮迫優しいよね」

アメトーークの成り立ちについての話。東京進出時に『リングの魂』に出ていた時、ディレクターだった加地倫三さんと出会う。その後蛍原さんと後輩・宮迫さんと後輩・加地さんとスタッフ、の3組がたまたま同じ店に居合わせたのだと!トイレで加地さんと会った蛍原さんは「番組やってくださいよ〜」と話をし、宮迫さんも別で同じように話をしたと。マネージャー経由でテレ朝サイドに猛プッシュしたことから、アメトーークが単発特番を経てレギュラー化が決まる!
・今の「〇〇芸人」のくくりが生まれたきっかけ。定かな記憶ではないが、毎回収録後に蛍原さんとスタッフでご飯を食べていた中で、「メガネ芸人」のアイデアが生まれたとのこと。ともこ「その時は宮迫さんはやっぱり人見知りやから行ってないんですか?」蛍原「宮迫は、行ったり来んかったりで、今日何食いに行く?ってなった時に」
f:id:bagpipe_ps:20200822201648j:plain蛍原「自分の好きなもんやったら来て…」ともこ「ちょっと〜!めっちゃ宮迫さんやわ〜」ww

f:id:bagpipe_ps:20200822201654j:plain・28歳の時、芸人を諦めようと思って東京に進出したのだと!蛍原「諦めんねやったら、一回東京でやってみて、はいダメやったからもうやめましょっていう感じで行ってるから」「成功するとか仕事が増えるとは思ってないからね」

・久々に話してみて、宮迫さんは変わっていたのかとともこさんから質問。蛍原「基本さ、誰でもそうやと思うけど宮迫に限らず、人間ってそう変わるもんじゃないでしょ。50年ぐらい生きて。でも正すところは正さなあかんやろうしとか。」
蛍原「コンビやと思ってたけど、やっぱりなんか、身内やねんな俺にとって」「側からやったら、なんか色んなことして『あいつおもろいな』とか『すごいすごい』とか、簡単に言えるけど、身内はダメな事はダメって注意せなあかんしとかあるやん」これを受けて「言われたな宮迫さん」と察するともこさん。

・宮迫さんが謹慎になると聞いたのは友人とゴルフをしていた時だったと。その時のゴルフは絶好調だったが、知らせを受けて胸がザワザワ。プロ並みのスコアで回っていたはずが後半はガタガタになったww

・ゴルフを始めたのは東野さんがきっかけ。ゴルフをやってる人はイキってるイメージがあり、ゴルフをやる人間にだけはならないでおこうと偏見があった蛍原さん。だが同じようなタイプだった東野さん岡村さんがゴルフにハマる。「裏切り者やな!」と東野さんに伝えると、「ホトちゃんには絶対合うスポーツやから」とプッシュされる。実際に行ったあと、帰りの車でゴルフショップに行くほど一発でのめり込んだのだと。もしかしたら一緒に行ったメンバーのセッティング(ホリケン・出川)も計算しての話かも、いろんな芸人の人生の節目節目に東野さんがいることを指摘するやすとも。
・東京に来て仕事がない時代に、何もないのに急に東野さんから誘われ、両者の奥さん&彼女と一緒に4人でご飯を食べたこともあったと。「仕事なくても全然大丈夫やで」と声をかけてもらったのだと。

・今後どんな仕事がしたいか。蛍原さんはロケがしたいと。蛍原「コロナで自粛せなあかん、家におる、ほんでやっぱり外出ても会話がでけへんっていうのが特にそうさせたんかもわからんけど、やっぱり外に出て、一般の方とかとこう接して、こう楽しい場を作れてそれを届けられたらっていう。それをすごい感じてんのよ今」ともこ「向いてそう」蛍原「ほんとに向いてると思う」w

・宮迫さんからYouTubeに誘われたら。蛍原「今やったら無理やろなぁ」やすよ「YouTubeはもうなしですね?」蛍原「今は無理やわな。それが3年後やったらどういう状況かわからんしなぁ」
・ともこ「でも気持ちとしては、宮迫さんがお願いしたことやったらやってあげようっていう感じですか蛍原さんは?」
f:id:bagpipe_ps:20200822201713j:plain蛍原「うん、だからそれはその前に、色々とね……………注意せなあかんから」やすよ「ウッフッフッフッフ…(笑)」ともこ「そこはかなり言ったっぽいですね?」ww 蛍原「え?(笑)」ともこ「注意したんですね?」蛍原「ちゃんとやっぱり、ね?俺の中だけやけどね。他から見たら俺が間違ってるっていう人もいっぱいいると思うけどそれはもう俺の中だけやから。俺の中でOKってならなね。そういうことやんね」やすよ「だって、迷惑をかけられてる人やもんね。蛍原さんの方が。なんにもしてないのに」ともこ「ただただ親友とゴルフしてたら、ザワついただけ」w
f:id:bagpipe_ps:20200822201718j:plain・やすよ「結局危なっかしい人って危なっかしいことしますもんね」蛍原「だから危なっかしいから、面白いっていうのもそこに繋がるんやけどね。」
蛍原「でもやっぱりねえ、ダメな危なっかしいはもうダメやから」やすよ「フッフッフ…(笑)怒られたなこれは」w


・蛍原さんの口からエピソードが語られることが全然ないから新鮮だったな。蛍原さんの口調から、宮迫さんが怒られたと察するやすともの2人が面白かった。
・宮迫さんの優しいエピソードってどんなのがあるんだろうな。あまり聞いたことないから聞きたかった。

霜降り明星オールナイトニッポン0(8.21)】

・冒頭は粗品さん1人でスタートするも1分後に謎の歌を大声で歌いながらせいやさん乱入。粗品「サプライズおもんな!」w
・11日間合わなかった2人。コンビ組んでから最長。
・前回のツッコミ1000本ノックで流れた曲の頭文字を繋げると「SEIYATINPO」。せいや「ティンポ…ちんぽやないかい!!」www 「キモい"時には起こせよムーブメント"みたいな」と例えるww
・7日のラジオの前日に発熱があり休んだせいやさん。その翌週の時点では治ってたが大事をとって休んだと。
・体調に異変を感じた後に湾岸スタジオで仕事、入館時のサーモグラフィーで引っかかる。体温計で測り直したら38.7℃!めちゃ高いな!スタッフも警備員もパニックの中、粗品さんは真っ赤のサーモ画像を見てゲラゲラ笑っていたとww
・熱のほかの症状として尿の色もおかしかったと。病院で診てもらった結果、そこから膀胱にカメラを入れた話へww
・尿の色はマリオでいえば8面(溶岩)w 切れ痔・うんこ・8面の尿が混ざったトイレの水を流したら詰まってしまい、水位が上がってきた様を「ユッケジャンスープみたい」と例えるせいやさんwww 直後に「ウンコジャンスープ」ともw にしても汚すぎるw
・トイレが詰まったため業者を呼ぶと2万円かかると言われ、点検だけしてあとは自分で処理しようとしたせいやさん。スッポンがないためマネージャーに持ってきてもらうよう頼むも普段ついてくれてる人は来れず。結果新人の女性マネージャーがスッポンだけ持ってマンションの前に立っていたとww
・スッポン使って処理しようとするもうんこ付きトイレットペーパーが飛び散り顔にも付着!!エグっ!!結果処理できずw
・なんとか解決できたようだがあまりにも汚すぎるので割愛するせいやさんw
・『粗品さんが1人で頑張ってる中スカトロ遊びをしていた淫獣せいや』と糾弾するメールがw せいや「エロアニメでしか聞いたことない!」
・コロナ疑いだったため行動履歴を全部伝えたせいやさん、その中で3時のヒロイン福田麻貴さんとメシ行ってることが判明。それに対し粗品さんが「やめとけ!」とムカついていたのだとww
・福田さんの性格は好きだがお笑いに関しては反りが合わない粗品さん。以前ネタジェネバトルでの共演時、喧嘩ノリを仕掛けてきた福田さん(粗品さんは「仕掛けれてないよそれも!」とメチャクチャに言うww)。「ミルクボーイさんはM-1優勝しても謙虚だが、霜降り明星はイキリ散らかしてる」とふっかけてくるも、具体的なエピソードはいっさい無くトークが盛り上がらなかったww それについて後日せいやさんには、打ち合わせで喧嘩ノリを頼まれてやったが何もできず申し訳なかったと謝罪があったが、「普通こさえていくけどな」としつこく怒る粗品さんww
粗品「福田麻貴久しぶりにピンと来てんな、『あっこいつアカンわ!』って」www せいや「お前最低やな!(笑)」
・今度3時のヒロイン全員をゲストに呼ぼうと提案。せいや「俺は楽しみやな。俺は麻貴さんに会えるだけで楽しいもん」w 粗品「それなんなんそれ?そのテンションが一番怖いねん、それを言うとんねん」せいや3時のヒロインのよしログ全部観ました」w 粗品「ええ〜〜…?芸人よしログ1回も見いひんよ!」ww
・一行のコーナーでは芸能人を装ったリスナーからの投稿シリーズが、コロッケ以外にも上白石萌音・萌歌姉妹、「め」こと徳光さんからも届くw
・ラストに届いたRNぬまぶくろのチクッと刺してくるメールにキレるせいやさんw


【個人的な話】


こちらで頒布されていた本を購入。ゾンサガ本目当てで以前サークルに伺ったらプリチャン本も頒布されていたので、その当時は観てもなかったのに本を購入。先日観始めたので前より内容理解できると思う。届くまでにもうちょっと観とかないといけない。

f:id:bagpipe_ps:20200822203422j:plainあとパフェ食べた。マンゴーがこの世で一番うまいっつー話。理解?



以上!