遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ロマンティックでもないいか焼き

マツコ&有吉 かりそめ天国(6.12)】

f:id:bagpipe_ps:20200614222603j:plain・「再放送委員会」のコーナーで明らかになった、再放送のためには「映像使用料金」が発生する件。なので番組の予算の範囲内でしか観られないと。特に「川口浩探検隊」シリーズは超高額とのこと!
f:id:bagpipe_ps:20200614222557j:plain・出てるタレントに許可取りと多少のギャラを支払えば再放送できるもんだと思ってた。2人が驚くほどの額だから相当なんだろうな。
・ただ高額・まあまあな額の中に「無料」も混じっているのが気になるところ。黄金伝説のは、かりそめに出てる有吉さんの映像だから新たに出演時の許可取りは要らないということなのかな。ビッグダディも、事務所に所属してない一般人だからギャラは要らないのかね。興味深いなあ…
・一旦蛭子さんのVを選びそうになるも、どうせしれてると有吉さん。 マツコ「蛭子さんって、いつも人よりアベレージが高いだけで、神回はないからね!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200614222614j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614222607j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614222619j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614223207j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614223212j:plain・是非ともリアルタイムで見てみたかったなぁ。



爆笑問題vs霜降り明星 ネタジェネバトル2020(6.13)】

・実質的にシンパイ賞のゴールデン特番。感染症対策のためアクリル板は用意されているものの、先日のENGEIよりもグッと距離は近づいていて、一瞬アクリルの存在に気付かないぐらい。
f:id:bagpipe_ps:20200614222632j:plainりんたろー。さんが第7世代なのかどうかについての話。新井アナ「なんとなくあの、ヒザが第7世代じゃないなっていう感じがしますけど」www この人他の番組でもそうだけど、いつも何気に殺傷力こもってるなw
f:id:bagpipe_ps:20200614222638j:plain・ミルクボーイのネタは「オーバーオール」。相変わらず内海さんのフレーズが最高。「オカンの好きな服なんかね、白いブラウスか、黄色いブラウスくらいでしょそんなもん」「オーバーオールはね、ちょっとナメた場所に行く時やから着てられるのよ。少しでも相手を敬う気持ちがあれば、オーバーオールに足は通さへんはずやから」「濡れたオーバーオールの前に、人は無力やねんから」「オーバーオール着る奴がね、お札になんかなれるわけ無いんやから」wwww
かが屋、市役所のコントで違和感なくアクリル板を設置するのが素晴らしい。もちろんネタ自体も。
・ロバートのネタ後トーク、第7世代についてどう思うか聞かれる秋山さん。「今すごい乱入させられてる世代なんだろうなって…」f:id:bagpipe_ps:20200614222643j:plainはねるの時代に、なんの引き出しもないのに周りから『行け!乱入乱入乱入乱入!』と言われ前に出させられたとw 言ったところで何もないから後は静かに座っているともw
宮下草薙、ネタが飛んでいたらしく、後半、もたつきまくる草薙さん。f:id:bagpipe_ps:20200614222649j:plain宮下さんの「オチぐらいシャっと言え」の言葉にイラっときたのか、急に殴るムーブwww 草薙「こうしたはいいものの、どうしたらいいか…」ww
・ネタ後トークでは爆笑問題に問い詰められる。太田「練習やってやるようなネタじゃねぇだろ」f:id:bagpipe_ps:20200614222656j:plain草薙「もう黙れよお前!!」ww せいや「『もう黙れよぉ!』武田鉄矢さんか」w
f:id:bagpipe_ps:20200614222702j:plain・ミキのネタ後トーク。先輩扱いしない粗品さんにキレる昴生さん。「ソーシャルディスタンスとか破るタイプやから俺」ww f:id:bagpipe_ps:20200614222708j:plain最終的にはアクリルでプレスww せいや「ここから動かんといてくれ」w
f:id:bagpipe_ps:20200614222715j:plain・ミキのネタの感想。高橋英樹「いやいや〜、元気があっていいねぇ〜」ww せいや「子供やん!」w
f:id:bagpipe_ps:20200614222721j:plain四千頭身のネタ後トーク、アクリルに反射石橋さんの表情が一番面白かったとせいやさんw
・石橋「僕も僕と目が合ってますから」太田「自分と目合ったの初めて?」f:id:bagpipe_ps:20200614222727j:plain石橋「あ〜、鏡で何度か」ww せいや「なんの会話やねん!身のならん会話!」田中「何度かしかないのね」w
とろサーモン久保田さんの第7世代豆知識。久保田「第7世代のぉ、8割がぁ、置き引きをしたことがある!」w
f:id:bagpipe_ps:20200614222732j:plain・ぺこぱのネタは「手術」。松蔭寺「日本の医療問題は本当に根が深い!」シュウペイ「根が深い、ホタテガイ!」松蔭寺「いやふざけてる場合です!お笑いです!」w
f:id:bagpipe_ps:20200614222742j:plain爆笑問題のネタ、のっけから最高。太田「さっきトイレで渡部に会ったんですけど」www 収録日が2日前だったことによる奇跡w
検察庁の法案に抗議しますのハッシュタグきゃりーぱみゅぱみゅが叩かれた件もネタに。田中「ただ言えることは、芸能人であろうが別に他の職業だろうが、政治について意見を言いやすい世の中、これはいいことですよ」太田「言いやすくなったのはいいんですけどね、肝心のきゃりーぱみゅぱみゅが言いにくい」ww
・黒川前検事長についてクロちゃんのモノマネで触れるくだり。太田さんも水曜日のダウンタウンのドッキリ見たりしたのかな。流石にしたよな。
・太田「ちょっと待ってください、なんで賭け麻雀の話題すぐ終わるんですか?」ww
・田中さんがオチの「眉毛濃いってだけだろ!」ってセリフを「みゃゆ毛」って甘噛みしてたなww
・結果は爆笑問題チームの勝利。そんなシステムだったっけねw
・全員ネタ尺が長めで嬉しかったし、トークも含めお笑い濃度がだいぶ濃かった。毎年恒例にしてほしいな〜。


IPPONグランプリ(6.13)】

・ソーシャルディスタンスを確保しつつ収録。観覧ゲストはいつもの観客席に座る。
f:id:bagpipe_ps:20200614222752j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614222805j:plainCreepy Nutsの笑い声がとても響いていたのが印象的。映った時の笑顔も素敵だね。
・Rさんがラジオで言ってたゲスト大喜利は丸々カットw


スタッフの方によれば全く知らなかったとのことだけどw
f:id:bagpipe_ps:20200614223021j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614223030j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614223026j:plain・一般回答紹介、知ってる職人さんが何人か読まれていた。すごい。
・新傾向お題「ドラムロール大喜利」。「鼻くそだけを食べていそうな芸能人は?」に対する麒麟川島さんの「内山信二さんです」、「長いうんこを出しそうな芸能人は?」に対する千鳥大悟さんの「コロッケさんです!」が最高すぎた。
駒場さんの回答がずっと心地よかった。その心地よさの要因には言い方もあるのかな。
f:id:bagpipe_ps:20200614224034j:plain・あと「自分のコネを最大限に使うと何ができますか?」のザコシの「見栄晴 糞ぶっかけ放題」がめちゃめちゃ面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20200614223753j:plain・写真で一言。駒場「イギリスの爆笑問題さんみたいな人たち」松本「ちょっとわかるけど(笑)アッハッハッハッ(笑)」もう雪解けしてだいぶ経つのに、未だにこういうシーンにハッとさせられる。
・見事優勝したのはバカリズムさん!今回も楽しかった!


【M 愛すべき人がいて 第4話】

・マサの不倫を喜びまくるイカれたレイカの両親w
・正式に博多通りもんがスポンサーにw しっかりCMも流れるw
・雪が降る中、レイカに締め出しを喰らうアユ。歌をうたって暖かくなろうとして「雪やこんこん」とこれまた寒くなりそうな歌をチョイスw
・レイカの「マサの好きな食べ物、唐揚げだから」でCMww
モト冬樹(が演じる業界人)によるセクハラ。このご時世にこんな堂々とセクハラシーンあるドラマ久しぶりに観たな。まあドラマ自体よく観てないけど。


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.30・6.6)】

(5.30放送分)

・本家のサラリーマン川柳よりウチの番組の方がクオリティが高いので、本家に送ろうと森田さんw でも本当にw
・新コーナー「しっかりNBCラジオ」始動。しっかりとうっかりは紙一重w
・純猥談、所ジョージ・Mrマリック・矢部浩之を彷彿とさせるネタw 全部素晴らしい…
・ラジオクラウド。「あきの旦那決定戦」w オイルマッサージ師のあきさんが仕事で見てきた勃起チンコの本数は3000本www 東ブクロ「何の方程式に当てはめたんや!」ww
・問題は、「あきさんが見た中で一番でかいチンコは物に例えると何と同じぐらい?」答えは、セブンイレブンのちぎりパン(24cm)www
・RN手動販売機(16)、シャー芯尿道に3.5cm突っ込めるwww
・激闘の末見事に「ちぎりパン」を導き出したRNでこぼこ(26)が勝利!

(6.6放送分)

・Fineなメールをぶっこ抜いて「東ブクロの嫁決定戦」で全編お送り。
・勝ち抜いたものの純猥談収録前に音信不通となったRN白熊きな粉と電話。彼氏に純猥談の原稿を見せてしまい、下ネタがキツイのでNGにww そして電話口の横には彼氏がいるwwww
・タイトルコールは不倫してるRN白熊きな粉カップルが担当www
・挑戦者は大阪在住22歳のRNしずか。一度ブクロさんにあったことがあると明かすwwww インスタのDMで誘ったらすぐ会えたブクロw そして韓国料理店で食事したあと肉体関係があったか聞かれると、「ありました」wwwww しかし同じ流れで書かれていた純猥談は書いていないと。ということはこんな手口やっていないとしたブクロさんは嘘をついていたことにww
・ホテルで会ったとき、「俺でオナニーしてたん?」と言われたとwwww エッチの感想は。 しずか「めちゃめちゃ気持ちかったです」wwwww ブクロへのダメ出しを求められると、「バックで突いてくれなかった」wwww
・この会話はRN白熊きな粉も聞いているw 話を振るとちょっと怒ってる様子ww 森田「横に彼氏おんねん!意味わからんてぇ!(笑)」ww 白熊きな粉「一回ヤッた女より、ヤッたことない女の方が新鮮でいいと思いまーす!」wwww
・問題は「東ブクロが初めて聴いたラジオは?」正解はゆずのオールナイトニッポン。答えたのはRN白熊きな粉www ちゃんと事前に調べて回答できたとw
川栄李奈に似ているとRNしずか。東ブクロ「お前アイツやな!」ww
・勝者のRN白熊きな粉に話を聞く。「思ったんですけど、一回ヤッて、何年間も間が空いてるっていうことは、リピートしたくないエッチだったんじゃないですかぁ?」www 東ブクロ「何をトドメ刺しに行こうと思ってんねん!」ww
・RN白熊きな粉はあくまでセフレでいたいだけで、嫁はまだ決まっていないと森田さん。RN白熊きな粉はラスボスという位置に君臨し、3週勝ち抜いたリスナーがRN白熊きな粉と対戦し嫁になるかどうかが決まるシステムに変更w 東ブクロ「俺が言うのもおかしいけどこのラジオ倫理観どうかしてるよな」ww
・ラジオクラウド。森田「マジでさぁ、何かの間違いでさぁ、ギャラクシー賞とか獲らんかな」w
・森田「今お前アクリル板めちゃめちゃ似合うで」東ブクロ「取り調べやこんなもん!」ww
・森田さん、セフレに対するノベルティ「俺でオナニーしてたん?ステッカー」を考案w


キラッとプリ☆チャン 第18話〜第20話】

(第18話 サマーなスペシャルやってみた!)

『デザイナーズ7の1ブランドであるシークレットアリス主催のパーティに呼ばれた、メルティックスターとミラクル☆キラッツ。限定コーデをかけたサマースペシャルの開催が宣言され、ランウェイパフォーマンスでのいいね!数で競うことになった参加者たち。だが、セレブな雰囲気が苦手なミラクル☆キラッツは苦戦してしまい……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200614224316j:plain・テンション爆上がりんか。
f:id:bagpipe_ps:20200614224321j:plain・ドン小西と服部幸應みたいな審査員。
f:id:bagpipe_ps:20200614224327j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614224332j:plain・やってることが船場吉兆なのよ!
・出たとこ勝負の分析によればキラッツが勝利する可能性は0…だがそんなデータに左右されないキラッツはありのままで挑んだほうがいいという結論に。
f:id:bagpipe_ps:20200614224425j:plain・ランウェイにあるまじき「笑顔」で勝利を掴んだキラッツと、やっぱり強ぇメルティックが最終決戦へ。制したのはキラッツ!さすがにトントン拍子すぎるな!w
f:id:bagpipe_ps:20200614224437j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614224431j:plain・サマースペシャル大会を終えたその足で「プリンセスあんな号」にてクルージングへ出かけるメルティック。空室も控えているということで沢山の人が乗船……ってアンジュもおんのかい!!

(第19話 夏だ!ビーチだ!行ってみた!)

『めが姉に誘われ、プリズムストーンショップ、ビーチサイド店に遊びに来たミラクル☆キラッツ。が、客足は隣の遊園地にとられ、肝心のビーチは閑散としており、店主もやる気を失っていた。みらいとりんかはプリ☆チャンを使って、番組を配信して客足を取り戻そうと頑張ってみるが・・・・・・』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200614224443j:plain・誰もいないビーチで大量のイカ焼きを仕込んでしまったことを5秒で説明しなさい、とめが姉ぇが詰めると「たくさんのイカ焼きの匂いが風船みたいになって潮風に乗って遠くのお客さんのところに飛んでいってそしてその風船がパーンとはじけてあっ!いい匂い!ってなって…ジャスト5秒!」と短時間でいっぱい喋るユヅルww
f:id:bagpipe_ps:20200614224454j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614224503j:plain・ビーチサイド店の店長であるイカ姉ぇが登場。ユニコーンのテッシーと同じシステムで、感情によって頭部のイカの目が変わる。
f:id:bagpipe_ps:20200614224508j:plain・「ネ」だけカタカナにしたりちょっと小っちゃく書くのはマダムの書き置きでしか見たことないのよ!
f:id:bagpipe_ps:20200614224556j:plain・キラッツとメルティックでビーチサイド三番勝負に発展。さら様は水上バイクの運転センスも芸術センスも大アリ。
・ラストはシンプル水泳対決。 えも「大丈夫!みんなで泳げば、絶対勝てるっ!」りんか「ちょっとよくわからないわ、その理屈」ww
f:id:bagpipe_ps:20200614224527j:plain・開始からまもなく、コースから外れて洞窟の方へ進むみらいww 何してんのw
f:id:bagpipe_ps:20200614224533j:plain・溺れそうになるりんかを助けるさら様イケメンやん。
f:id:bagpipe_ps:20200614224539j:plain・みらいが洞窟で見つけたのはハート型の穴が開いている天井。いや奇跡的にこれが見つかっていいね貯まってライブができたから良かったけど、あのタイミングでコースアウトするのはシンプル試合放棄なのよ!反省しろ!
f:id:bagpipe_ps:20200614224545j:plainイカ型花火なんて見たことねえ! またみんなで来ようというみらいの言葉に、心からの賛同を頬の紅さで示すあんな。

(第20話 ヤッホー!山のぼってみた!)

『りんかの誘いで、プリ☆チャン番組配信のため登山に向かったミラクル☆キラッツ。山ガールのコーデを自慢するはずが、りんかは謎の生物の伝説を確かめるという目的で登山していた。りんかのペースに巻き込まれ、山の奥へ奥へと足を踏み入れていく三人は些細なことから衝突し、離れ離れになってしまう。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200614224550j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614224610j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614224616j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614225035j:plain・なぞりテロップのカラフルさだけでなく、文字に起こす量もパイセンTVっぽいな。
f:id:bagpipe_ps:20200614224622j:plain・OPのここ、格ゲーのトレーニングモード思い出すんだよな。
f:id:bagpipe_ps:20200614225127j:plain・謎の生物「キラ☆ゴン」の足跡と思われる跡を発見し、キラ☆ゴンを目撃しようとするりんか。「現に見た人はいるの!この通り、いとこのはとこの甥の同級生の孫のお父さんこと山本いくおさん(65歳)も見てるし…」と関係性遠いボケ。女児も大人も好きだよな。
・山で出くわす動物たちの名前をすぐ言うりんか。上野動物園のパンダの名前もスラスラ言えるのかな。
f:id:bagpipe_ps:20200614225149j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614225137j:plain・再放送した時めっちゃ金かかりそうな始まり方。
f:id:bagpipe_ps:20200614225206j:plain・いいね!アースの西村さんぐらいデカイリュック。
f:id:bagpipe_ps:20200614225217j:plain・君のためなら死ねるでしか見たことない光景。
・キラ☆ゴンを追い続けたいりんか、下山したいえもが対立。そのどちらにも賛成しないみらい。3人が分裂!解散の危機!キムタクタイムリープさせなきゃ!
f:id:bagpipe_ps:20200614225233j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614225227j:plainゆるキャン△やないか!
f:id:bagpipe_ps:20200614225239j:plain・1人下山を始め、「え〜ん、せっかく楽しい山登りだったのにぃっ!えもちゃんもりんかちゃんも、この先100年靴下の親指のところに必ず穴が空いちゃえ〜っ!」と、めちゃくちゃ優しくなったザ・パンチみたいなことを言うみらい。
・みらいが赤ちゃんパンダを助けようとするが2人がいないとどうにもできない。ほか2人も、メンバーの大事さを実感する。3人で力を合わせ無事救出。
f:id:bagpipe_ps:20200614225400j:plain・なんとすぐ近くに赤城動物園が。しかもキラ☆ゴンの足跡と思われたものは、CM撮影していたあんなの落下した跡だったw
f:id:bagpipe_ps:20200614225406j:plainf:id:bagpipe_ps:20200614225411j:plain・パンダのもふもふで温かい気持ちになってるさら様とすぐいなくなって寂しがるさら様。
f:id:bagpipe_ps:20200614225416j:plain・最終的に実在したキラ☆ゴンに遭遇するユヅルのバッドエンドで幕。
・なんか、ミルキィ1期の4話見たくなってきた。


【個人的な話】

f:id:bagpipe_ps:20200614225426j:plain
・でけぇパフェ食ってきた。フルーツ盛り沢山で美味しかった…のだが!けっこうメロンゼリーでカサ増ししてあって、ちょっと不満も残っちゃったな。でもこの喫茶店のパフェ全部制覇すっからな!見てろよ!バカがよ!

・「ほめて箱」をなんの恥じらいもなくTwitterに乗せてみた。俺こういうのできちゃうタイプなんすよ。思った以上に褒めていただけたのでまたゆっくりお返事させていただきますね。


・今自分が毎週聴いてるラジオどれも面白いけど、それでも自分の心に深く刺さってくるような強度を持った番組を選んでいくと、悲しい事に何本かに絞れてしまう。基本的に土日休みの仕事だから暇なのは暇だけど、それを全てラジオで埋めちゃってもいいのか、もっと他のも取り込んでった方がいいんじゃないの、とも思いました。なのでこれからちょっと聴く番組をちょっと少なくする予定です。あくまでも予定。



以上。