遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ミャンマーラウェイ

【相席食堂(7.7)】

・MC超人タッグトーナメント。美川憲一さん・神田うのさんの2人が、パンサー尾形さんのVTRに対して「ちょっと待てぃ!」ボタンを押しながらウォッチングしていく。
f:id:bagpipe_ps:20200715063122j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715063128j:plain・ダルがっていたロケも今ならガンガン行きたい2人。
f:id:bagpipe_ps:20200715063140j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715063146j:plain・眼帯うのをOPでスルーする美川さんw
f:id:bagpipe_ps:20200715063232j:plain・千鳥が思っていた以上に笑わない美川&うのペア。テレビの前の視聴者も案外こんなものではないかと。ノブ「視聴者は全員うのちゃんやと思えよ」本当に。1秒も見逃さずにテレビ見ようとしてる人なんかごく僅かなんだよなあ。ぱんぴぃ親方なのよ。
f:id:bagpipe_ps:20200715065040j:plain・短すぎる箸に気づきボタンを押す姿、クイズTHE違和感みたい。
f:id:bagpipe_ps:20200715064144j:plainf:id:bagpipe_ps:20200715064149j:plain・一旦スルーした眼帯を20分後にようやく触れるwww 見どころを後に作っておくテクニックに千鳥も驚く。
f:id:bagpipe_ps:20200715063651j:plain・尾形さんが全身につけた泥を美容的な観点で評価するうのさんwでもうのさんはこうじゃないと。そして今そんな話してる場合じゃないという旨のツッコミを美川さんも入れる。
・正直、今回芸人ではない、千鳥が求める観点でVTR観るような人じゃないから、ツッコミが野暮に感じてしまうところが少〜しだけあるかな。少〜しだけね。でも千鳥もツッコミ入れなきゃ成立しないし。でも、街ブラ-1グランプリのときもそうだったけど、細かな技術について千鳥が触れていく展開になっていてとても楽しかった。しかし4週見続けられるかはわからんw


【鬼越トマホークのオールナイトニッポン0(7.11)】

・オープニングの挨拶。坂井「どうも、後藤輝樹です!」w
・今日の金ちゃんの髪型が「龍馬がゆく」の時の浜ちゃんwww
・坂井「どうも、瀬戸内寂聴です」金ちゃん「営業で使ってるファーストボケじゃねえか!」w
・金ちゃんとは釣り友達のオカダ・カズチカさん。こんな最下層芸人にも優しくしてくれるめちゃめちゃ良い人なのだと。金ちゃん「唯一欠点があるんだけど、全然面白くねぇんだよ」www
・芸人同士の釣り部にも参加してくれるが、プロレスに興味がなさ過ぎてレインメーカーポーズを簡単にやってもらおうとしてしまう一同w 一回周りの目を気にしたオカダさんがすしざんまいのポーズみたいになっていたと坂井さんww
・渡部事変の一番の戦犯はオリラジ藤森さんw 栞里ちゃんにこんな事するなよ、に坂井「お前が言うなよ!!と思った」ww 「お前のせいで田中みな実があんなことになってるんだよ」ww
・前回のラジオきっかけで居酒屋金ちゃんに童貞界の若大将みたいのがいっぱい来るようにww
・金ちゃんの親父は左手の小指が(ちょっとだけ)ないww
・ものまね番組で大友康平をディスったら「俺がまだボケてる途中だろうが!!」と田中邦衛みたいなキレ方をされたw でもその後わざわざ楽屋に来て謝りに来てくれた。
・童貞リスナーはハンチング見栄晴に似ていると金ちゃんw
・佐久間さんの話。坂井「リスペクトはないよ一切。視聴率取れてないんだからアイツ」ww 金ちゃん「芸人とハンチング見栄晴しか観てないから」www
・テレ東無観客フェスで自分たちに許可なく鬼越トマホークの喧嘩の流れを使っていたことに憤慨する2人。しかもゴッドタンで佐久間さんのラジオをイジったらウケたにも関わらず全カットされるw 青春高校の生徒に手出してると言いがかりをw
・佐久間さんの背が高いくだり。裏方で一番背が高いw 坂井「作者が佐久間さん見て進撃の巨人描き始めたらしいよ」ww
・「仲裁」のコーナー。三村さんはTwitterでちょっと嫌いになるww
ナオトインティライミ→「うるせぇなあ、お前の曲元々元気なやつしか元気にならねえんだよ!!」ww
・性癖が変わっている坂井さん。アナルが好きすぎてFANZAで動画検索する時「アナル アナル」とアナル二つで検索するww
・飲み会でノリで出した金ちゃんのチンチンを撮影し、後日Twitterに上げてしまったアントニーさん。それをすぐ確認し怒りの電話をかけると、「おへそかと思った…」www
・喧嘩するとゼロカロリーコーラやカラダカルピスをぶっかけてくる坂井さんの彼女。砂糖入りのドリンクはかけてこないw
ニッポン放送でお別れの前に、急に所ジョージイジりw ライフスタイルは全芸能人が憧れるが、芸人が憧れるのはたけし・松本人志だと。
めちゃイケや飛び蹴りゴッデスを観て憧れた、エージェントのチワワとデブ野良犬こと極楽とんぼに対し宣戦布告する2人w 決闘する場所はとんねるず貴さんのYouTubeチャンネル、種目はわんこそば早食い、両者とも苦手なネタ対決、最後は素手で殴り合う「ミャンマーラウェイ」w もし対戦相手がおぎやはぎに変わったらネタ勝負では勝てないww
・情報性ゼロニュースチェックのコーナー。「ハイヒールモモコYouTubeチャンネルでフルーチェを作る」「クワバタオハラ小原、親に感謝」など見出しだけで強いものが多いww
・坂井「リスナーあってのラジオですからね。全然思ってないですけど」w

・今回も楽しかった!毎週だと話す側も聴く側もハイカロリーすぎるから、月1レギュラーとかでやってくれたら最高だ。


有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.12)】

・ゲスト島田秀平さん。占い師ではなくハッピーカウンセラーとして活動していると。有吉「お前なんかに人生のアドバイスできる器なんて無いけどな」www
・怖い話をしに来た島田さんだったが、その前にアイドリング代わりの心霊トークを有吉さんに全部へし折られるww
ケルヒャー社から高圧洗浄機が贈られる。
・8時台のみ出演の予定が9時台にも出演。邪魔が入らない形で怖い話を披露するも有吉さんには全くハマらずw
・コーナー飛ばして結局最後まで居座るも怖がらすことはもちろんできずに幕w