遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

WTBK

渡部さんって危機管理意識が高いイメージがあったから、もうこのご時世で不倫するとリスクの方が圧倒的にデカイし逆に不倫しなさそうに思ってました。お盛んだったんですね。不倫自体の良し悪しは置いといて、マスコミにモロバレのむつみ荘に連れ込んだ春日さんのバカさ加減と比べると、ネタにしづらい不倫だこと。最初自粛するってだけ聞いたときはやりすぎだろと思ったけど、複数人とか場所とかいろいろ考えるとやむなしって気もしてきた。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.9)】

・今日のゴシップのネタを超える、ロレックスの文字盤を外しビスケットを入れている所ジョージの本当の話からひと展開。平子さんの時計にはホルモンやマルチョウを入れようと酒井さんw
・フリートーク、子供のおねしょ癖を治したい平子さん。自らもおねしょにまつわる痛い過去があるため余計に治したい。寝る前におしっこさせることを「おしっこチャレンジ」と呼ぶ真由美さんw 子供を抱っこして階段を降りようとした時、急に体を仰け反らした子供。バランスを崩し、転倒はしなかったが腰をやってしまったとのこと。子供を支え切れる体ではないと酒井さんに仕掛けられ、平子「これねぇ、構って欲しくて痛いフリしてるだけでぇ…」ww サッカー部時代よくやっていたと酒井さんが直接平子さんの筋肉をマッサージ。左側の腰の対角線上にある右腿をマッサージすると…本当に腰の痛みが解消!!凄い!ただあっさり治ってしまったことで、逆に困る2人w


Creepy Nutsオールナイトニッポン0(6.9)】

・ラップもウナギもヒゲも、バイブス一生!神羅万象のバイブスを感じて味わうべき!
・高校生のラップ選手権の審査員をしたRさん。先週IPPONでスベって荒れた状態だったら、高校生に対し容赦なく「ヘタ」と言ってしまいそうだったが、なんとか取り戻し落ち着いて審査できたとw 出場者はみんな巧い。ただ、将来ダンジョンに挑戦してきたら?との問いには「ボコボコにする」「俺ラスボスやぞ!」とw
・Rさんの髪型を決めるテーマメールジョジョのキャラの髪型が送られてくる流れから2人のスタンドの話へ。松永さんはセックスピストルズ(Rさん曰くピーナッツ坊や)、Rさんはゴールドエクスペリエンスレクイエム。


キラッとプリ☆チャン 第8話・第9話】

(第8話 ヘア&メイクでおしゃれしてみた!)

『めが姉ぇの紹介で、ファッションモデルのオーディション企画にエントリーした、ミラクル☆キラッツの三人。選出の条件は、メイク動画で一番いいねを獲得したプリ☆チャンアイドル。しかし、みらいとえものメイク知識はゼロ、二人はメイクに詳しいりんかに番組に出てくれるよう説得するが……』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200610212905j:plain・メイクが濃すぎてジョーカー化してしまう。後出しでオバケ屋敷メイク企画にするりんか有能。
f:id:bagpipe_ps:20200610212917j:plain・お前カメラマンもやるのかよ!なんでもできるな!
f:id:bagpipe_ps:20200610212910j:plain・みらいママ過去にデスメタルバンドやってたwwなにその設定ww
f:id:bagpipe_ps:20200610212946j:plain・番組出演依頼を断るりんか。えも「りんかなしじゃ何にもできないよ〜!」
f:id:bagpipe_ps:20200610212934j:plain・そんなりんかの前に現れたのは、サングラスを同時に2つかける謎の女性・白鳥アンジュ。「今あなたが逃げようとしているのはプリチャンから?それとも自分から?」「メイクって、可愛くなれるだけじゃない。自信が芽生え、笑顔や勇気に繋がるわ」「友達や女の子たちの笑顔のために、まずはあなたが勇気を出してみて」
f:id:bagpipe_ps:20200610212928j:plain・本人ではなく「リーン・カー」に扮して番組出演するりんか。お前ノリノリじゃねえか!視聴していた女の子たちはえもとみらいよりリーン・カーに夢中。
f:id:bagpipe_ps:20200610212941j:plain・キラッとチャンスが同時に訪れるとマリカーの2人対戦みたいになるんだな。
f:id:bagpipe_ps:20200610212951j:plain・オチはメイクを極めすぎて特殊メイクにたどり着いてしまったあんな。

(第9話 ワタクシ、チャレンジしてみましたわ!)

『いつものように、調子に乗っているえもに突っかかるあんな。しかし、えもが「あんなのライブが見たい」と詰め寄ると、あんなは途端に黙ってしまう。あんなとさらが組んでいたメルティックスターには、ライブができない事情があった。』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200610234303j:plain・もう1人のメンバーがいたメルティックスター。とある事情でそのメンバーは去り、残された2人はライブを休止していた。みらいとえもの活動を、ただ嘲笑う感情だけでは見ていなかったあんな。さらからライブ活動の再開を持ち掛けられても断ってしまう。
f:id:bagpipe_ps:20200610234319j:plain・ミラクルキラッツの配信にさらが乱入。さら「チャレンジすることにはいつだってワクワクさせられる。そう思わないかい?今これを見ているキミも」とあんなへメッセージ。
f:id:bagpipe_ps:20200610234308j:plain・い〜や背後のフォントめちゃくちゃポップ体!
・あんながライブ活動の再開を発表。世界的な話題となる。
f:id:bagpipe_ps:20200610234324j:plain・メルティックスターの2人がライブを。初々しいミラクルキラッツとは違い、ロック調のカッコいい曲で圧倒的なパフォーマンスを魅せる!好きだ〜。。赤城あんなは金にモノ言わせるオチ要員なだけではなかった。
f:id:bagpipe_ps:20200610234313j:plain・配信を見て素直に感動するみらいとりんか、対照的に落ち込んでいる様子のえも。次回につながってくるみたい。
・次回予告で「エモ」イジりまくってんな!


水曜日のダウンタウン(6.10)】

・「ショート説ランキングTOP50」。実質みんなの説総集編のようなものでした。
・みんなの説SPって、しょうもない検証結果をブリッジの「1・2・3・4!」を唐突にカットインさせることでオトしてる傾向があるけど、今回は特集の性質上、だいぶぶつ切りな感じになってました。しょうがないけど。
・1位は、2017年11月8日放送分の「ヤシの木が1本だけ生えてるあの感じの無人島 実在しない説」でVTR尺は15秒10。超短い。


・5年前は大丈夫だったシーンがコンプラの波に飲まれてこんな編集がw
・あと日清のCM、ホトちゃんと水曜日のダウンタウンが巻き込まれていたけど、まあ困ってるであろうホトちゃんのお財布が暖まるならそれでいい。



ではまた。