遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

己の拳で倉庫を破ってみた!

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(6.10)】

・久米さんがラジオを辞める理由(言い間違いが多くなった等)が、自身にも当てはまるとw
・相席食堂のプロデューサーとサシでオンライン飲み会…しかし酒は無し。真面目に今後の展開を相談しにきたとw
・大学時代の友人とオンライン飲み会。「俺たちのこともラジオで話してよ」と過去のエピソードがどんどん出てくるも、普通の思い出話やくだらないノリに終始し「ラジオなめんなよ」とw
・新ディレクターは、アルピーANNでADをやっていたサイトーさん。当時乱入してイジられた佐久間さんがパーソナリティで、その場にいたADがDをやっている不思議な状況w


キラッとプリ☆チャン 第10話〜第13話】

(第10話 ライバルとデートしてみた!)

『PSショップの企画で、ミラクル☆キラッツの三人は、ライブに復帰したあんなとさらをインタビューすることに。みらいがさらを取材する一方で、あんなの圧倒的なライブで自信を喪失してしまったえもは、うまくいつもの調子が出ない。そんなえもを心配したあんなは……』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

・あんなから高飛車フレーズ食らってるのに笑顔のままのみらい。あんなの声って、えもにしかまともに聞こえないようになってるの?
・あんな「あなたを応援しているのは、ファンだけではありませんわ。あなたをライバルとして認めた他のプリチャンアイドルたちも、あなたのそんな姿は見たくないと思っているはずですわ。まあそんな人がいればですけどぉ〜〜ッ!!」これでやる気を出すえも。
・元気がなかったあんな、ミラクルキラッツが出てきてから調子が戻ってきたと語るさら。
f:id:bagpipe_ps:20200611220349j:plain・セレブリティな特訓と称した罰ゲーム級のトレーニングをえもに課すあんな。才能がないと諦めムードのえもに、巧みなピアノ演奏を聴かせる。努力と特訓を繰り返してここまできたと。「才能というものは、あとからついてくるものなのですわ!」
f:id:bagpipe_ps:20200611220354j:plain・手繋ぎ・壁ドンなどを駆使し、みらいを夢中にさせてしまうさら。
f:id:bagpipe_ps:20200611220404j:plain・正しく弾かないと電撃が流れるピアノww あとツインテに骨あるんかい!!
f:id:bagpipe_ps:20200611220430j:plain・えも完全復活!

(第11話 はじめてスペシャルやってみた!)

『毎年春に開催され、キラ宿ナンバー1プリ☆チャンアイドルを決める『プリスペ』。メルティックスターが待つ決勝へ行けるのは、配信した番組で一番いいね!を集めたチームのみ。予選にエントリーしたミラクル☆キラッツの三人は、絶対に勝てる企画が思いつけずにいた。』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

・「プリチャンスペシャルキラ宿選抜大会」略して「スペシャル大会」に選ばれたミラクルキラッツ。いや略すなら「プリ選」とかだろ。
f:id:bagpipe_ps:20200611220419j:plain・このひそひそ話のシーン、どこかで観た構図だなと思ったら…
f:id:bagpipe_ps:20200611220425j:plain
これでした。カラーリングも揃っているとは。
・あかしろクローバー、あめちゃんズなど元ネタがはっきりしているアイドルグループが。
f:id:bagpipe_ps:20200611230634j:plain・テレビの前の女児のために、ノートの漢字に振り仮名を振ってくれるやさしいみらいちゃん。
・大きな絵を描いてみた!の配信でチャレンジ。観客の子供を巻き込み、ドデカキラッCHUを描いて見事勝利。

(第12話 ハートを燃やしてみた!)

『今シーズンナンバー1のプリ☆チャンアイドルを決める『プリスペ』決勝で、ついにメルティックスターとミラクル☆キラッツが対決することに。メルティックスターを超えるため、りんかはみらいに、えもの得意なやってみた技『ポンポンスカイハイドリーム』を二人で一緒に成功させるアイディアを提案するが……』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200611230848j:plain・カンペ担当のADりんか。
・注目アイドルの紹介VTRと称して過去のライブ素材を再利用するこの手法だいぶエコだな。
f:id:bagpipe_ps:20200611230859j:plain・特別審査員として、世界一のトッププリチャンアイドル・白鳥アンジュが参加。そんな大スターだったんかワレ…
・運動が苦手なみらい。えもの得意技に挑戦するも練習で成功したのは一度きり。そんな状態で本番!
f:id:bagpipe_ps:20200611230853j:plain・まずはメルティックスターのライブ。終了後、みらいが失踪したところで今回は幕。
f:id:bagpipe_ps:20200611231023j:plain・エンディングの実写ダンス、急にわーすた全員揃った。全然関係ないけどクロちゃんはまだわーすた推してるのかな。

(第13話 桃山みらいが、とんでみた!)

『今シーズンのナンバー1プリ☆チャンアイドルが決まる『プリスペ』決勝。メルティックスターのライブが終わり、残るはミラクル☆キラッツのみ。ところがなぜかみらいが会場から姿を消してしまった。必至に探し回るえもとりんかだが出場時間は刻一刻と迫る。どうなるミラクル☆キラッツ!?』
dアニメストアのあらすじ欄から引用

f:id:bagpipe_ps:20200611230256j:plain・からかい上手のあんなさんがみらいについて冗談で触れる、すると本気になっちゃうえも。
f:id:bagpipe_ps:20200611230302j:plain・倉庫でひとり練習していたみらい。しかし業者が誤って鍵を閉め、氷菓1話みたいに閉じ込められてしまう。
・会場をマジックショーでつなぐめが姉ぇ。
f:id:bagpipe_ps:20200611230313j:plain・倉庫のどでかい扉をパンチ一発でぶちあけるあんなのメイドwwww
・無事再会を果たす。しかし練習するならひとこと言ってからでいいのでは?w
・自信がないと嘆くみらいを、2人が説得。りんか「自信がないからって怖がったままでいたら、見つからなかったよ、こんなキラッとした気持ち!」
スペシャル大会を制したのはミラクルキラッツ。ポンポンスカイハイドリームの成功って、世界的人気のメルティックスターを超えるほどの、そんなにもな技なのか!!
f:id:bagpipe_ps:20200611230306j:plain・ラストシーンは、アンジュとデザイナーズセブンの1人・アイラとの通話シーン。ミラクルキラッツもメルティックスターも3人目の追加が示唆される。まあ、dアニメストアのサムネイルでその辺完全にネタバレしてるんですけどね!!

これずっと気になってるんだよな。



ではまた。