遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

折り返し

米津玄師/死神は落語の演目「死神」が元ネタになっており、音楽的な観点から「死神」にアプローチしているのが面白かったと。あとコング対ゴジラの試写を観せてもらった際に感じたという「ちょっと大人になった時に、SFとか、アニメでもそうだけど、子供騙しでつけてくれてる化学交渉とは言えないような考証にケチをつける遊びを覚えた時から何かを失ってきたと思うのね」という一言が興味深かった。

カルタはぐでたま占いvs令和野球アップデートカルタ。後者が勝利!



アルコ&ピース D.C.GARAGE(6.29)

はにゃ伊藤淳史、ゴーグル許可制、ストZEROのベガ、ベガ越えゴエ、サイコクラッシャーで教育委員会に殴り込み』と今回出てきた印象的なワードを抜粋してみました。これだけだと全く意味がわからないw


平子さんの子供の小学校ではゴーグルの許可証を申請しなければならないと!そんなところあるんだ。自分は小学校の時一度転校してるんだけど、その前も後もゴーグル許可制じゃなかったな。ハッシュタグ検索してみると自分と同い年のフォロワーにも許可制だったと言っている人がいて、地域差があるんだろうなと。


ブレインスリープ終了。3度寝つって復活してくれてもいいんだぜ。



テレ東音楽祭2021(6.30)


披露したのは「かつて天才だった俺たちへ」。



キョコロヒー(6.23)

f:id:bagpipe_ps:20210630222026j:plainそんな事あんの!?!?


f:id:bagpipe_ps:20210630222059j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210630222056j:plainf:id:bagpipe_ps:20210630222125j:plainVTRではザ・ギースが活躍。



私語

2021年も半分終わりましたね…。全く実感がないですわ。

とりあえずこのブログは今年入ってから毎日更新することを目標にしてて、なんとか半年継続できました。よかった。まあ実際のところメモ程度の記事なので濃度は薄いんですけど。それでも、我ながら良い感じにブログ書けた日もあるので、自分でやるのもキモいかもしれませんがまとめてみました。

Kick & Jump - 遠まわりは手短に

UFC始めんなって - 遠まわりは手短に

ようこそ個人事業主の世界へ - 遠まわりは手短に

ラジオは誰かの帰る場所 - 遠まわりは手短に

マツコ&有吉の怒り新党 臨時党大会! - 遠まわりは手短に

奪還 - 遠まわりは手短に

いったりきたり - 遠まわりは手短に

ちょっとの工夫でこの美味さ - 遠まわりは手短に


こんなところでしょうか。仕事が忙しくなったので更新途絶える可能性も十分ありますが、なるべく続けるように頑張りますんで今後も何卒よろしくお願いします。