遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

PM11:00

















これみたいな企画はありそう。前に実際YouTube使ってたし。





山川さんを前から捉えた写真初めて見たかも。









アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.22)


酒井家第2子の性別が男児であると判明!それを知らされるとは知らず、病院近くの精肉店でホルモンを物色していた酒井w やばたんから電話でサラッと報告。第1子の時は気合を入れていたのか、ケーキを割って中の果物で男女がわかるというものだったが今回はあっさりw


勝手に名前を考えようとする平子。「祐希」からどちらか1文字を混ぜ込ませようとしたり、地獄男(ヘルボーイ)と名付けようとしたりww





ぽかぽか(8.17)



ぽいぽいトークのゲストは片岡鶴太郎&レッツゴーよしまさ。23時起床で1時から5時までヨガ、朝食に2時間半かけるという異常な生活ルーティーン何回聞いても面白い。なおレッツゴーよしまさのみならず、山田邦子松村邦洋も事務所に勧誘したのは鶴ちゃんの計らいとのこと。もう70歳近いしヨガばっかやってるけどお笑いのことも考えて行動してるのちょっとイメージになかったので良かった。



具志堅用高のモノマネ。いやここだけ切り取ったら誰なのかわからんなw



ひょうきん族の頃すでに村西とおるモノマネやってたんだw



レッツゴーよしまさが志村けんモノマネを始めたのは志村けん逝去後。元からドリフターズが大好きだったのであまりの寂しさに自分でやってみたらできたとw 元々モノマネも大好きだったのでその2つがクロスオーバーし今に至る。生で披露してた美川憲一のモノマネも似すぎ!!



中学生の頃に、図書館に行き過去の新聞のラテ欄を調べ、だいじょうぶだぁの放送内容をメモしていたヤバすぎる志村オタクw



ダイイングメッセージみたいなフォントだ。






栃木県のフライングガーデンの「爆弾ハンバーグ」、客の目の前できるところとか中がちょっとレアなところとか油ハネを防ぐペーパーを持たせるところとか、さわやかにめっちゃ似てる。





新家電プロレスでは、手を使わずに髪を乾かせる可動式ドライヤーホルダーの使い方を見ずに正しく使えるか本間朋晃が挑む。



稼働する部分に何かを挟むところまでは良かった本間だが、すりこぎ棒で生卵をかき混ぜ始めて完敗www




ぽかぽか(8.18)


ぽいぽいトークのゲストは古舘伊知郎。いつも通りの喋りにやっぱり魅了されてしまう。毎回2倍速で観てるけどさすがに等倍速に戻したもんね。


出てきて早速『日本人のおなまえっ!』で5年共演していた澤部をイジる。岩井がマジ歌で披露していた曲も知っていたけどこれは『おしゃべりオジサンと怒れる女』の佐久間宣行繋がりかな。



神田さんと過去共演した際、立ち話した時はニコッと笑ってくれたが目は笑ってなかったというイジりに、「話が長くてわからなかったんだと思います」と普通に失礼な返しをする神田さんww



コップから溢れた水についての実況、マルの札を見ての実況、まんぷく昼太郎にじわじわ寄っていくだけの映像への実況、などでずっとアドリブ喋り続ける名人芸が冴え渡る。マジですごい!

ただ、一度トーキングブルースで2時間半仏教の話をしたあと、若いスタッフと1時間タクシーに乗っている間本番で喋れなかった仏教の話、ホテルに着いて部屋でも3時間ほど仏教の話をし続けてしまったことがあり、翌日空港から家まで同じタクシーで送ってあげようとしたら断られたエピソードもあるらしいww



報道のキャスターもちゃんと視野に入れている神田さんから真面目な質問。正論が正しいわけではないし自分の意見を述べたら違う意見の人の立場が追われてしまう可能性だってある。政治的意見をハッキリ口に出すのはせず、党首討論のような場で誰かが話を遮って喋ろうとした時に「今喋ってるんですから!」と遮り返すという行動やその表情で自分の意見を滲ませていたと。




時間を気にして嫌そうな顔で相槌を打つ澤部に突っ込む古舘。「澤部くんが嫌ならもういいよこの話!」とギャグ混じりに進行を促すと「あーーー良かったぁ!!」と反応する澤部!w 大御所にこれができるのが強い。








さあ問題のテレビ千鳥『芸能人入り待ちクイズ』のパクリコーナーw エレベーターから出てきた姿を2択で予想するところなど、そのまんま。生放送だし「アパカレーを持参してるかしてないか」という遊びにもなかなか手を伸ばせないし、劣化版テレビ千鳥としか思えず……。大悟けっこうぽかぽか観てるらしいけどこれどう思うんだろうなあ。せめて誰かが「千鳥さんやってませんでしたっけ?」みたいなこと言ってくれれば良かったんだけど…。





芸能人NUMBERSのタイトルコールに間に合わない澤部。てっきり肉食さんぽの間スタジオにいられないのかと思ったら、裏でこのあと出番の森脇健児に捕まってただけらしいw