遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

もう邪魔せんといてくださいよ





ゆゆ式は、作品の中でキャラが本当に生きているんじゃないかという温度が伝わってくるのがとにかく素晴らしい。こういうセリフの端々に現れてくる。








マジでそろそろnekaさん何かしらのアニメのキャラ原案とかやってほしいなぁ…。





ハライチのターン!(5.25)


◆過去にAIスピーカーを貰ったことがあるが1〜2回使ってやめた岩井さん。いまだに使ってる人がいるのかと疑問を持つ。「洗剤買ってきて」と言えばスピーカーに手足が生えて買ってきてくれるんじゃないかとそんなわけない願いw


ハッシュタグ「ISC(岩井赤飯クラブ)」でツイートしてほしいとフォロワーに広めた岩井さん。だが実際にある海外の機関が使っている真面目なコンピューター関連のハッシュタグで「ISC」があるらしく、こっち側は赤飯の画像調べづらいし向こうからしたら知らないご飯の画像が出てくるし双方共に得をしないとw


◆アナザーハライチのターンのコーナー。アナザー岩井が地方のキャバ嬢からもらって集めた名刺がノベルティ、リスナーに電話してガチャ切りして爆笑する、ダウ90000とユニットを組んでKOC出場(たぶんネタ書かない)、など悪行が集まってくるw




◆澤部さんフリートーク、土曜日の午前中から映画マリオ見に行ったり駒沢公園の乾麺グランプリ行ったりした後フジテレビで仕事があった話。夕方に着くとTHE SECOND前の小宮さんと遭遇!「チャンピオ〜ン!」と声をかけると「勝つと見越してくれてる〜」とww ◆小宮さんと一緒に超新塾のところに挨拶しに行く。すると金属バット友保さんとすれ違い、「もう邪魔せんといてくださいよ……」と痺れる言葉をかけてくる!w だがそれを聞いた岩井さんは「澤部に言ってもしょうがないんだけどね」「決定権ないから」とw ◆超新塾の楽屋で「相手は囲碁将棋でしたっけ〜?」と話しかけると、直の対戦相手だということもありピリッとした空気に。和ませるために小宮さんから仕入れた超新塾ブーさんの「リハで緊張して一言も喋ってなかった」件をぶっこむが「緊張するからやめてくれ」と逆効果、しかも陰で言ってた小宮さんも良い思いをせずw ◆爆買いスター恩返し収録中、THE SECONDもやってるスタッフが「今マシンガンズvs三四郎でーす」と良かれと思って話してくれたがネタバレされた…という気持ちに。するとアンタッチャブル柴田さんが「その話やめましょ」と制するw ◆収録が終わって帰るタイミングで、さっきのスタッフが「今メイク室戻ると敗退した人と会うかもしれないんでネタバレ気をつけてください」を気を遣ってくれる。掻い潜って楽屋に戻ると、ドアの前でスタッフと澤部さんのマネージャーが談笑中。「タレント想いですね〜!」と声をかけられている、携帯でSECONDを観てるマネージャー。「ネタバレしないように楽屋のテレビじゃなくて携帯で見てることが『タレント想い』ということか…?それとも超新塾が勝ち上がっててそれを応援してるからか…?」と色々考える澤部さん。後者の可能性を考えて家に帰ってから見るとちゃんと負けてる超新塾ww ◆翌日、マネージャーから連絡が。「出番を終えた小宮さんが澤部さんの楽屋にいらしたんですが、澤部さんが結果知りたくないようだったので帰しました」と申し訳なさすぎる事実が発覚www 「小宮さんすみませんでした!」と言ってこの話は幕w




◆岩井さんフリートーク、この間の土曜日に母の日を祝うべくランチバイキングに行った話。朝9時半に岩井さんの家に母親が車でやってきて、10時に発売されるスピッツのライブチケットを取ることに。母親の分も岩井さんが確保!ちょうどその時スピッツのTシャツを着てたから2枚取れたんだよ、と言うと「そうかもしんない」と返してきた母親………ってだけの話w ◆バイキングまでの1時間半テレビ見ながら談笑。その中で、母親がLINEするとき「そういえば、」「てかさ、」「実は、」だけいったん送ってきて、その次送ってくるのが時間がかかることがよくあり、それをやめてくれと本人に直訴。打つの遅いなら全部含めて送ってくれ……………いいでしょそれぐらい……………なに意地になってんの?……………いや意地になってないし……………じゃあやめたくない理由はなんですか?……………ほんと気短いよね……………やめるか意地張るかどっちかにしたほうがいいよ………………なんて言い争いをしてキーーーーンと冷めた空気になってしまうwww しかし岩井親子はすぐリセットされるため問題ない様子。◆2人で14000円するウェスティンホテルのランチバイキングに行き、終わった後母親の誕生日のために服を買いに行き(行きつけの服屋の店員さんと親しげに喋るのやめてほしいと感じてしまう岩井さんw ってか母親アパレル関係で働いてたのか!)、街全体がスピッツとコラボしている下北沢へ行き、と充実した1日。別れ際、車のドア閉める時に「良き日だった!」と殿様みたいなことを言ってくれる母親ww






◆THE SECOND◆M-1決勝に出れなかった人たちがSECONDで出し切ったから来年からは実質THE THIRD◆マシンガンズは本当にネタが無いわけではない、ただ賞レース決勝にかける6分ネタは無い◆マシンガンズさんが優勝したらM-1との棲み分けができたかもしれないが、ギャロップさんの優勝により詰めに詰めて入れ替え入れ替えしまくったネタが必要になることが判明した

◆村上「3本目のフランス料理のネタ……漫才ですか?」w ◆KOC出る出るってよく言ってるけど…本当に良い2本ができた時じゃないと出ちゃいけない気がするくらい熱かったなぁ◆THE MANZAIの時下ネタでちょっと炎上した囲碁将棋を見ながらパブサした村上さん、概ね好評で良かった◆こんな大会でも「なにが面白いかわかんない」とか言ってる奴がいる→なにが楽しいんだよお前!◆村上家の家族LINEが動き出した→両親は囲碁将棋を応援!→姉から「決勝、画ヅラで見る気失せた。寝る」あぁもう無視しよ!→野田「フォロワー0アイコン初期のTwitterじゃん」ww ◆まぁでも世間はそうかもしんないじゃん

◆爪痕残そうとしてボケて失敗する人、1人もいなかった!◆マシンガンズ滝沢さんの顔ファンが増えている→それだけ普段見ない人が見てたのかな?◆俺らも審査員の資格あるってことだよね



◆『サンクチュアリ〜聖域〜』めっちゃ面白い!◆ネタバレは言えないけど、2のためにキャスト全員体型そのままでいてくださいって思った野田さん◆劇中に出てきた、小指を鍛える件について◆相撲を取り扱ってる『刃牙道』のビスケットオリバのアバラが全部取れたシーンの話◆サンクチュアリ観終わった後に観てほしいNetflixのおすすめドラマ



◆野田選曲《シンP/卑怯戦隊うろたんだー



◆村上さんが流石に痩せようと思った話◆松井証券のウェブCMで学生役を演じたが、用意してもらったXLのシャツが入らなかった!◆終わりの時間が決まっていて一切押せない現場でピリピリし始め、スタッフがサカゼンに買いに行ってくれた。「デカきゃデカいほどいいッ!!」とスタッフの声が聞こえたww ◆8Lを買ってこようとしたので流石に止めた、買ってきてもらった4Lでピッタリ!◆野田「Mrサカゼンです」村上「それは石塚さんじゃないですか!」



【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・東北新幹線。ちなみに次回のテーマは「山陽新幹線」w



大鶴肥満は海外規格の62インチのズボン履いてるらしい



◆村上選曲《菅野よう子×石毛輝/Guilty》




……などなどの内容でお送り。






探偵!ナイトスクープ(5.19)


石川県の男性からの依頼で、明治時代に建てられた旧銀行の謎のスペースを探るロケを敢行。この男性がナイトスクープ以外にローカル局へも依頼しており、それらと合同で3番組がコラボする形に。




壁を破って中を覗くとそこはただ床のない空間が広がっているだけ。降り立とうとして下の天井が突き破れた石田靖さんマジ危ないw VTR明けのコメントが面白い。


松本「壁破ったらもう一個の番組が来てたらどうしよかな思た」www


このほかカベポスター永見さんとデートをしたい男性からの依頼を長見さん本人が担当。永見さんに会うため1ヶ月で8kgダイエットし、「揚げ物を食べることが永見さんを愛さないことになる」という名言っぽい言葉を残すw