遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

地肩の強さ

明けましておめでとうございます。ことよろの方向で頼みます。








退社しても担当番組にそのまま携わる佐久間宣行パターンすごい!





ありえない映像も高瀬さんなの!?あれもクビかかってたの!?w





今年こそは記事の濃度をさらに薄めてもっといろんなメディア摂取するかとここで宣言しつつ、結局メモをダラダラと書き並べちゃうやつやっちゃうんですよね。どうしたらいい!




ハライチのターン!(2022.12.29)

◆岩井さん、クリスマスに誰かを誘おうと思ったがいつメンは全員用事あり。1人でハナマサで買った4人分の焼肉をジョジョのアニメ見ながら堪能w

澤部「中学生の安楽亭じゃん!」w


◆澤部さんフリートーク、イブに次女とワンピースの映画を観に行った話。◆一度入場したあとポップコーンを買いに出るも20分かかる。戻ろうと思ってQRコードをスキャンするがエラーが出て、「回避できる恥ずかし」を味わう羽目にw ◆家に帰ると、片付けしてない子供達が母親に爆怒られ。25日の朝にツリーの下にプレゼントが置いてあるアメリカンスタイルの澤部家だが、爆怒られのせいで25日の朝になってもプレゼントがない!◆長女の「まだ25日だから大丈夫!」という提案でサンタさん宛に手紙を書く子供たち。長女と次女は許しを乞うたり労ったりする中、まだ3歳の長男は「もういい!」と手紙を書かず。すると胃腸炎にかかりサンタの呪いをモロに食らったらしい…w


◆岩井さん、インラインスケートの練習をしに行った話。仲良しの害虫駆除の社長、世界チャンピオンの伊藤千秋さんといつもは一緒に行くのだが千秋さんが来れず、別のチャンピオンが来てくれることにw

岩井「世界チャンピオンってやっぱ身の回りにいっぱいいますよね(笑)」

澤部「唐揚げ屋の金賞受賞じゃないんだから(笑)」

やってきたチャンピオンはそうくんこと金島総一郎さん。そのメンバーでやってる最中、腕を後ろに開いた状態で肩から落ちて、脱臼するかと思った岩井さん。恥ずかしいから「全然大丈夫っす!」と元気を装うこの感じは小学生から変わらないとw ◆同じ施設内で4歳の女の子もインラインスケートをやっていたが技を決めようとして失敗を繰り返す。悔しさから地面を叩いて言葉にならない喚き声をあげる。この声の再現をリピートしまくる岩井さんw ◆様子を見ていると、自分の導線上にいる岩井さんに向けて「どけ」というジェスチャーをする女の子w 恥ずかしくて、女の子より遅く入ったのに出るのも早かったとw




◆年内最後の放送◆Rさん結婚→相方さんが取り乱してたらしいですね◆SASUKE敗退→メンタルは大丈夫だったはず→野田:誰かがボタン押してるとしか思えないんですよ→村上:押してないです→「押せ」って聞こえたんだとしたらもうメンタルやられてます!→落ちた時のコメントで「モーターが!」「押さないでくださいよスイッチぃ!」とか言ったらもう2度と出れない◆HUNTER×HUNTER週間連載じゃなくなった→不定期連載なので「休載」ではない→腰痛治すためにクリスタルジム来てください!→唐突に来てもらってもいいです→リボルバーヘッドの可能性も?→「なんで描かないんすか!」◆SPW振り返り◆野田選曲《TOOBOE/錠剤》


霜降りの粗品はフィッシュボーンで脱落したあと「1本増えた?」と言ってたらしい→いや……あれ増えてたよ!◆「芸人の時だけそり立つ壁1周してなかった?」ww ◆靴調べられなかったからなぁ……靴に逆回転するローラーつけて落ちないようにすればよかったのか…→なんでそこに労力を注ぐの??◆それ以外は普通に回して、歩いてないのに移動できる◆靴見せてくださいって言われたら終わりじゃん◆そり立つ壁もスイーーーーって移動◆押すやつとか力そんなに入れなくても押せる→靴から火花出てる?◆フリートーク、話すまでもなくて言ってなかった細かい話を一挙放出(某ビルの下にタクシー停めてもらったら若手スタッフが上司に怒られてた→ひっそりキレながら「こいつマジで……!!」→笑顔だがそのままこっちに話しかけてきたので笑いながら怒る人になってた……etc)


◆リスナー「霜降せいやが落ちたのに濡れなくて、自ら落ちに行った」→芸人の時だけ水増えてないですか??◆リスナー「SASUKE攻略法・スタート地点から逆走したらバグでゴール地点から出てくる?」◆【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:クリスマス→年内最後ということで制限なしの年末ジャンボチート祭りに→『煮込みしかないくじら屋でタップダンスを目の前で披露しながらピコピコハンマーで僕を叩き「メリークリスマス!ミスターローレンス!売れたら使ってね」と"たけしの全部"をやってもらえるチート』wwww ◆ある程度の制限があるから面白いんだなぁ…次は普通のチートを募集します!◆リスナー「綱登りやってる時足元から1stステージのフィッシュボーンが現れて助けてくれる激アツ展開はどうですか?」→各ステージで得意なキャラに変身すればいい→ロックマンみたいなこと?◆リスナー「普通のチートって何?清楚系AV女優みたいなもん?」


……などなどの内容でお送り。SASUKEトーク面白かった、もうそれがチートじゃんw




◆年内ラスト!フースーヤで締めた感あるけどまだあった!◆やることいっぱいあるのになんでこのメンツで集まんねん!◆ふるさと納税今日まで→東京03ふるさと納税CMに毒づくw ◆粗品さんいいことあった?→KEIRINグランプリで400万負けた!!◆公式の仕事だけど「クソがぁ!」と言っていい→ドブガヤ?→『ドブのガヤがすみません!』?◆結構競輪ファンが怒ってる→2023年で霜降りのチャリロト契約終わるかもしれん→せいや:俺チャリロトの箸使ってんねんぞ!!◆坂上忍さんと喋りたい→坂上指原のつぶれる店?◆SASUKE、2人とも1stステージ脱落◆秋山さんと交流できたせいやさん、吉本本社に冷凍イクラ送ってもらった→秋山納税◆せいやさん落水ではなく安全用のクッションに触れて脱落→秋山さんの呪いのネックレスのせいで落ちたw ◆粗品さんはフィッシュボーンで脱落!◆粗品:2023年パルクール習おうかな→もしくはボウリング◆子供と一緒にパルクールやったら?→逆やろ!親が行きたくて子供誘う奴おる?◆パルクールやったらついにおばたのお兄さんやで→そんな似てる?!?◆極めたら、ビルの屋上から別の屋上に飛び移ったりする◆400万負けてビルからビルへ飛び移ったらもうカイジやで!◆せいやさん来年の目標は「もっと太ってみようかな」◆デブネタ・ダイエットネタやろうか?→いらんなぁ◆デデデ大王ぐらい太ろかな◆精神の俺が今の肉体に飽きてきてんねん◆昨日ラジオ2本録ってルミネも出た!YouTubeも8本撮った!もうお前と喋ることない!!◆せいやさん海外行く!→イタリアでウケるほどハゲてる!?◆喋ることなさすぎて訳分からんこと喋ってる→別に太りません!!


パルクールで改札飛び越える→パルキセール?◆どれだけ遠いところから来れるかのキセリンピック?◆2018年におばたのお兄さんが「NINJA始めました」というタイトルの動画アップして本当にパルクールやってることが判明www ◆壁蹴ってバク転する◆所ジョージ(CVせいや)にパルクールの相談◆値打ちここうかな!?パルクール練習に密着してくれる番組どこ?!→粗品「ジム行くでぇ与田ちゃんと!」ww ◆美空ひばり降臨「あ〜あ〜♪崖の高さのように〜〜♪♪」→パルクールやないかい!


◆MVPレース結果発表。第1位は毎度お馴染みRNポストカードクラフトスマン!計8回も制してるのヤバすぎ!


◆以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◇慌てた様子で通行人に質問する細木数子「今は西暦何年だって言ってんだ!!」

【ピリオドチャンピオン】

◇あぁ〜暗かったんやチャンピオンはこちら………夕方に部屋の電気つけた時さんおめでとうございまーす!

◇お前なに堂々としてんねんチャンピオンはこちら………コンビニでウンコした奴さんおめでとうございまーす!

◇俺が来てるって把握できてんねやろなぁチャンピオンはこちら………打ち水してるババアの前チャリで通る時さんおめでとうございまーす!

【野党】

◇せう月、なにすんの?→醤油の言い方で正月って言うな!

◇このオモチャ…気持ち良い……?(気持ちいい…と)もうダメ?(もうダメと…言ってください)本当に?(本当にと……おっしゃってください)おかしく?(おかしいと…おっしゃってください…)なっちゃいそう?(なっちゃいそうと……答えてください……)→電マ吉兆!!


……などなどの内容でお送り。喋ることなくてもこれだけ面白く広げられるのは本人たちがネタで言ってたけど地肩の強さだよなぁ。