遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ああ空はこんなに青いのに

熱も下がってきたので明日のRhodanthe*のライブはなんとか行けそう。いやはや。こんなタイミングでこうなるとは。

















◆名古屋で営業。楽屋が刑務所みたいな畳の部屋w ネタやって3時間空いてネタやってまた3時間空いて…と合計6Hもの空き時間が。その間せいやさんは大楽屋でみんなでしゃべったり外に喫茶店探しに行ったりしていたが、いざ6時間後に楽屋に戻ると、襖から顔を出した目バキバキの粗品さんが「俺はずっとここにいたよ、おかえり!」と出迎えてくれたとww

◆ひっさびさに相方へのクレームを持ってきた粗品さん。栃木のホテルの一室が楽屋になっており、とにかく寝たかった粗品さんは「寝るわ」と宣言するも、せいやさんが口笛を吹いていたのでよく寝れなかったとw せいやさん側は無意識で口笛を吹くし、しかも粗品さんの声がよく聞こえておらず寝てると思っていなかったらしい。しかもその時口笛で吹いてたのは「すいみん不足」www

◆暗いニュースが多い中、最近唯一明るいニュースを発見したせいやさん。8.6秒バズーカーはまやねんがキッチンカーを出店するという記事の本人のコメントが「楽しみゴレライ」だったとww リスナーから寄せられた情報ではラーメン屋にサインを書いたその横に「うまいゴレライ」と書いていたともw また過去の8.6秒の人気も振り返る。初めて身近な人が売れていくのを目の当たりにした霜降り。マンゲキも今では人気のメンバーも出ていたがお客さん20〜30人なんてザラだったのに、8.6秒目当てで満席になるなど功績は凄かったと。


【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタは以下に箇条書き。

◆意外に手抜いとるチャンピオンはこちら………おもちゃの恐竜の口の中の塗装さんおめでとうございまーす!
◆山田くん例のものを持ってきてくださいチャンピオンはこちら………山田くんじゃない人も来るさんおめでとうございまーす!
◆顔になんかついてるよチャンピオンはこちら………逆さんおめでとうございまーす!


◆あと霜降り交友録】でのカウス師匠のネタを受けた【一行】の『ラジオネーム:BPO「……コンマン?」』も好きだった。