遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

代償


僕は声優のスクープはマジでどうでもいいと思ってるのでどんどん熱愛してくれて構わんよ、という感じ。不倫でもなんでもないし。逆に安心すらする。僕が不倫してたら絶対嫌な声優さんは種田梨沙さんだけです。まあ、するような人じゃないからそんなの書くことすら躊躇われるが。
























あーーー楽しみ。待ち遠しさと同時に、今の時点でもう終わってしまう寂しさも抱いてしまっている。もう10時間後には王者決まってるんだなぁ。



◆今週は録音放送◆作家畠山さんお休みで代打はトゥルーマン翔さん→1992年生まれのせいや世代◆「今年食べた中で一番美味しかったのは?」天橋立近くの旅館の赤身の肉がめちゃくちゃ美味しかったせいやさん→脂多い肉食わんくなったな◆栗チップが美味しい店の名前は教えられへん、お前の実家みたいにファン来てほしくない→泣いたろかい!→一曲お聞きください、粗品で『泣いたろかい』→たかじんか俺◆恵方巻きは毎年ちゃんと家族で食べてたせいやさん、みんな真面目に喋らず恵方向いて食べてた→遅れて帰ってきたオトンだけには質問めっちゃして食べさせなかったw ◆夏が好きだと嘘つく粗品さん→にしては白いでぇ!→海好き。サーフィンとかダイビングとか→ひと掻きも見たことないけど?ネットサーフィンやタイピングやろ→スキューバも好き!→いや〜…ストリーミングしかしてないやろ……お前もある程度合わせていい球投げてくれや!!◆今年初めて正月休み取った霜降り!→休みにスペインアリかも→粗品カタール行って2人でアルジャジーラコンプリートしようや◆桑田佳祐さんのライブに行ってきたせいやさん→桑田が老けて動かないテイで相槌打つ粗品さんww ◆ライブ聴いてる途中「俺あんたのことどんだけ好きやと思ってんすか!」と言ってしまった◆今年のANNの発言を振り返るメール→食事虚言が再び!「もう水飲んでないです」→水茄子は食べない、水商売の店には行く、会話に水はささない、目薬は差す、プールは入らない、酒は飲む!w ◆那須川天心ゲスト回の件から、天心のサイン盗んだぱんちゃん璃奈の話に→ゲップしようとしながら喋り始めちゃったせいやさんの声がベテラン俳優みたいな渋さにww ◆本人公認のサインを売るビジネスはどうなん?◆リスナーのふつおた「教育テレビで好きだった番組はなんですか?」ベタなものしか知らない粗品さんに対し、次々と知ってる番組と曲を歌っていくせいやさん→粗品「何個出てくんねん!」「お前何を忘れたん?その分。覚えすぎやって!もったいないって!」ww


◆以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◇ランプの魔神ジーニーに話しかける博多華丸「えー、折り入ってご相談が…。膝・肩・腰を、じんわり温めたいっ!」

【ピリオドチャンピオン】

◇これ気付いてんの俺だけなのかなチャンピオンはこちら………太陽が雲に隠れて教室が暗くなった時さんおめでとうございまーす!

◇まっすぐ立てないチャンピオンはこちら………回転寿司のテーブル席で上にあるコップ取る時さんおめでとうございまーす!

【野党】

◇あ〜〜〜〜!、でもでもでも………→ハードル低い状態でモノマネした時!

◇お前のインビテーションナンバーいくつやったっけ?→THE MANZAIでしか聞かんワード!


◆今週のポケひみ1000万チャレンジは「『ま』で始まって『こ』で終わる言葉」。収録回ということでピー音で隠してもらいあのワードを絶叫w



アルコ&ピースのメガホン二郎(12.3・12.10)


映画で使えそうなモンスターを考える企画。トム・ブラウンはキモンスターズチャンプ感強めw



平子祐希先行でフリースタイルラップバトルが急に始動。モンスターのR-指定やはりさすが。


禁じ手w




みなみかわさんは亡くなったコント師がモンスター化したキャラに。雰囲気コントだと言われたアルピーも営業ではガンガン客に迎合することに共感w




だるまさんがころんだ形式で近づいてくるコーナーでは、単独ライブのフライヤーっぽい画ヅラがハネたのでおかわりを求める酒井さん。


wwwww


エンディングではトム・ブラウンも一緒にw