遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Brain×Brain!

















カタールから帰国したせいやさん「ただいまー!日本!」◆カタールでテレビ2社新聞1社出た◆オリラジさんのために∞ホール作ったみたいにせいやがドーハ花月作る?◆W杯で盛り上がってるカタールで富豪を笑わせるロケ→最初は試合見れない予定だったので最悪でした◆カタール側のルールが変わり、入国するならW杯のチケットも買わなければならない!ということで観た→マネージャー潮見くんはチケット持ってたけど席が埋まってて入れず!◆成田空港から一緒に乗った日本人全員に気付かれた→ハチマキはその時もらった物◆生で見るとピッチ意外と狭い→サウナぐらい?→お前行ってるとこデカいんか?◆せっせっせいやをやってたら周囲の外国人も「せっせっせいや〜〜!!」と合唱→それが話題になり取材が入った!◆アラビア語のインタビューを受け、日本語の通訳の前に「せっせっせいや!なんなんじゃそりゃ!」をやりまくってたら現地のテレビに出ることに◆オバマ関連でデンジャラスさんがハネたとき安田さんがやってたSPを粗品にやってほしい→嫌やて!SPの方イジる名ツッコミカタール人におるか!?◆俺が行った試合め〜〜っちゃ負けた!悲しかった!今スペインに勝って嬉しいから言うけど!◆伊藤が誰かが…→デビット伊東?◆行きはビジネス。フルフラットシート◆184cmの潮見くんは自分と同じぐらいのやつと隣で往復エコノミーw ◆アルジャジーラに出たことある日本のタレント、モーリーロバートソンぐらい→モリロバ!?◆カタール0泊3日で価値観変わった→インドに1ヶ月や!価値観は!◆カタールに朝5時に着いて深夜2時までノンストップ!体力使ったわ◆グループリーグ1位通過初めてちゃう?◆サッカー部でよかったわ、野球部やったらそんなに思い入れないかも◆粗品「三笘のパス?出てたよなボール?」w


◆リスナーから「カタールで価値観変わったせいやさん、M-1ファイナリストはどういう印象?」→いや日本人多いねぇ!◆海外出る芸人の気持ちが全くわからない粗品さん「なんやねんアメリカ行って!なにしとんじゃ!日本人全員笑かしてから行け!」◆オズワルドや和牛みたいな本命がいない、ホンマにわからん◆ヨネダ2000が優勝したら霜降りの最年少・芸歴最若手記録を抜かれる◆男ブラは今年賭ける!みたいなことなくしれっと行くなぁ◆ロングコートさんもKOC出てこっちも出る!?◆タイタン2組も凄いな→キュウ清水さん、カービィに出てくるスカーフィみたいな顔の時あって怖い!w ◆粗品さんの「カァーーーー!」が急に炸裂→きくらげおいちいやんけ!→コイツからTikTok取り上げろ!◆ビスブラは人気全然ないけどおもろさの拳の強さだけで上がってきた奴ら◆KOCで喩えると?→TKOさんトップリードさん….→みんな1人どっか行った!◆今までのM-1は、予選の段階で誰が決勝行くとか優勝しそうとか噂あったけど、今年はほんまになかった◆見取り図さん2018で初めて一緒に決勝行って4人で円陣組んだ仲→先に自分らが優勝させてもらって、ずっと見取り図さん応援してた→もし優勝したら一番泣く人だった◆R-1だったらまだ出れるせいや粗品もなんか言うたら出れんちゃう?しんいちさん出れんねんから◆俺らまだM-1出れるやん!→3回戦で石とか投げられるやろな→治安悪っ!青空劇場?◆パンクブーブーさんM-1もザマン獲ってるのに騒がれてないな→華丸さんもR-1とザマンで2冠→俺の箔が剥がれること言うなッ!!◆U-20大会のワラチャン、21になってなかった粗品だけ出れた→エントリー名にコンビ名を入れるかどうか作家に相談しようと話しかけたら笑顔で「解散するんすか!?」◆面識のない茂木健一郎から「せいやせいや!」とリプライが来たので「脳みそ脳みそ!」と返した


……などなどの内容でお送り。ホクホクのワールドカップ&M-1トークで2時半ぐらいまで盛り上がってるからコーナー全飛びかと思った!実際ピリチャンと野党がカット。霜降り交友録は卓球変態こと水谷隼とSEX中体位を変えるMr.マリックのネタが好きでした。






アルコ&ピースのメガホン二郎(11.19・11.26)

◆池袋文化祭で使えそうな企画を試してみる2週連続企画。


園山真希絵さんも用意したコッテリめな時間帯。


酒井「こんなん、世界で5本の指に入るよあの人」


◆あの頃からずっと面白いシガニーウィーバー。ほんで映画プレゼン対決コーナーに出ていたRaMuさんのイメージビデオなら『ラムチョップ!』が一番好きです。


ターミネーターチャレンジを終えた平子さんに板川Pから嫌なイジリがww