遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

正しいことがしたい








有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.13)

◆来週は2年ぶり8回目のふかわりょうさん登場!

◆いつものように作家高井さんをイジる有吉さん。ハゲててもオシャレを楽しんだ方がいい、ウィッグ作って被ってもいいんじゃないか……と提案すると、CM中に「金髪のカツラを作ってみたが勇気が出ずまだ被ってない」とカミングアウトする高井さんwww

【有吉ランド】職業体験のブースが全部石を運ぶ仕事しかないネタ好きでした。



エルピス-希望、あるいは災い- 第3話


松本の取り調べを行った刑事にインタビューできてしまったり被害者の家族に取材できてしまったり、と物語は大きく前進。被害者の父親にホースで水を撒かれるシーンは和歌山ヒ素カレー事件を思い出す。マスコミの取材は被害者の両親にとって災いであり、姉にとっては希望でもあり。そういえば瑛太演じる雑貨屋店主は幻影?でなければ多分犯人ではない何かしらかな。



このVTRをどうしてもお蔵入りにするわけにはいかないと浅川と岸本は決意するが、番組で流すことは局長判断でNG。だが一番の難関かと思われた村井はあっさり許可!やはり彼からは何か意志を感じる。「正しいことがしたいなぁ…」という岸本の思いは同様に浅川も抱いており、浅川のパワープレイでVTRが流れてしまい今回は幕!セシウムさん事件の反省活かされず!w


そして今回のハイライトは浅川と斎藤のキスシーン。涙が溢れる浅川に斎藤が抱き寄せたと思ったら、浅川の方から口を寄せていく!この直前浅川はゲロ吐いてるし斎藤はタバコ吸ってるし、キスのコンディションは極めて最悪だと思うが、そんなのお構いなしなディープ。心を許せるのは岸本の方でしかないみたいだが、まあ多分そっちとは結ばれない気がしてる。