遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

武村宏





超行きてえ!!!!日曜日に所沢行くのはハードル高いけどまあ帰って来れるかな?





「園」はさすがに駿のオリジナリティが強いだけかw








◆ディズニーシーのターキーレッグで思ったこと◆漢咲コータローのバッティングセンター事件(リハビリのため打っていたら隣のブースに綺麗な女性が。フォームをこう変えたらもっと打てますよ…とアドバイスしたらその通りに!帰りに「LINE交換しませんか?」と言ったら「絶対嫌です」ww)◆ラジオ聴いて「あの店ってここですよね?」はまだわかるが、それ観てラジオ聞かずに意見してるのを見ると「とほほほほ感」を感じる◆仮面ライダーBLACKの新作を観て思ったこと→この裏に何があったのか…などを全て語り切ることは本当に面白いのか?→細かくはわからないけどゾクゾクしてる状態が良かったりもする


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座7位カルタvs天才いつもここからカルタ。後者の「水曜日のカンパネラのボーカルみたいになりたくて、電気実験されたまちゃまちゃみたいになってる時」がだいぶ強かったが、前者が勝利を決め3連敗で消滅!


……などなどの内容でお送り。



◆もちろんRさんのフライデーについて触れていく。直撃があった時は「事務所通してください」と言って何も答えなくていいです…とマネージャーに言われていたが、いざフライデーの担当者2人が名刺出してやってきたら「お付き合いされてますよね?」との質問に「はいそうです」と即答してしまうww 「即興が弱い」と罵る松永さんww ◆どこから撮ってたんですか?と聞くと「後ろの白いバンからです」「ここらいっぱい住んではるんで」とどんどん喋っちゃうカメラマンww


◆お前やったらションベン漏らすやろ→「DJ松永、深夜の路上で大放尿」◆これをきっかけにフライデー有料会員になった松永さん◆松永が直撃される時、マジレスしてしまうぐらいならギャグボール咥えて歩いてたほうがマシ!◆直撃に備えて松永改造計画→身につけるアイテムは、ギャグボール・甚平・おかっぱカツラ・エアマックス95イエローグラデ……キモっ!!◆エアマックス残しでキムタクと同じの金のG-SHOCK◆イギリスの音楽プロデューサー・サイモンコーウェルは口にミカンを突っ込み耳にバナナを当ててパパラッチ対策してたらしい◆カーゴパンツ・ゴローズのネックレス・APEのダウン→キムタクから離れてくんない?→白髪はどう?→教場じゃん◆リスナー:教場のキムタク白髪が嫌なら関口宏の白髪はどうですか→全身キムタクでワンポイント関口で崩すって何??◆松永さんが昔なりたかった人は武藤敬司→スキンにしよう!オンの時は松永ヅラ被ろう!◆渋くてダンディを目指すと関口になっちゃう!◆武井壮が履いてたもふもふのクマ付きのスニーカーは?◆結果キモいじゃん!→キモいとかちゃうねん、バレるバレへんの話やから◆足武井壮、体キムタク、頭関口宏◆一旦パンツ食う設定にツッコんだら「そこじゃないねん」的に飲み込まされたのなんで???◆リスナー「渋くてスーツ着てゴローズつけても違和感ないの反町隆史じゃね?」→直撃されても反町みたいな低い声で答えりゃバレねえ◆「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…ムニュン」ムニュンって言ってるやん!◆結論………「そっとしといてくれ!」


……などなどの内容でお送り。週刊誌直撃対策楽しかったし、改めてこのラジオのくだらない回って本当になんの役にも立たないなw まあそんなことを言ったらどのラジオもそうだけどw



エルピス-希望、あるいは災い- 第2話


昨日探してたツイートはこれだった。プロデューサーの方だったか。


一体何があるんだろうと気になった結果昨日急いで第1話を観たんですが、それが大正解。第2話では岸本の過去(イジメに加担?)、浅川と斎藤の恋仲時代の関係性など気になる要素が次々出てきて、中でも中盤の自白させられたと語る死刑囚・松本からの手紙のシーンは食い入るように観た。検察側の主張するアリバイには無理があるし、警察の誘導尋問も残酷。冤罪があったと思うには十分な作り。…だが、少女を保護した松本がその時点で警察に届け出なかった理由は未だに謎。自分はまだ松本を100%で冤罪の被害者だとは思っていない。99%ぐらいでは思ってるけど。



そして今回のハイライトは終盤。裁判で松本の弁護を担当した弁護士・木村の事務所に赴いた浅川がキャスターとしての過去を振り返ったシーンで、

浅川「どんな大変なことが起こっても、世界がどんなに混乱していても、あの人はピシッと背筋を伸ばし、正しい真実を伝えてくれる…そんな風に、信頼されるキャスターになりたいと思っていました。だけど、そんな夢は、一生叶えられないことを知りました。サブキャスターになったのは2010年でした。その4月から降板するまでの6年間、自分があたかも真実のように伝えたことの中に、本当の真実がどれほどあったのかと思うと………苦しくて……苦しくて……息が……詰まりそうになります……。私には今、罰が当たっているんだと、思います…」




先述の文脈の後、震災・安倍元首相の発言・東京オリンピック…と実際の事象を絡めていく。これを地上波で放送すること自体もそうだし、ましてや安倍氏がああいう亡くなり方をしたこともあってメディアでの取り扱いがセンシティブになっている中で、しっかりと放送しきったことにスタッフ全員の強大な覚悟を感じた。この作品を最後まで見届けたいと心から思った!


そしてラストでは「死刑囚3人に刑執行」のニュース速報を見て駆け出す浅川&岸本のバックショットで幕。まあさすがに松本じゃないだろうけど。いやーーー。なんらかの圧力で放送中止にならなければいいが。来週も絶対観る!!