遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

頑張ります!!!!





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.29)

◆CITY汁、通販で攻めていくかと思いきや「クワバタオハラ」で踏んでいくのみの全く新しいパターン!面白かった。さんぺいさん恐るべし。っていうかあのさんぺいさんだよね?


◆満パンスターの収録にMrマリックさん登場で大いに盛り上がったと。しかしマジックの小道具として作家ナベちゃんの500円玉が行方不明になり、ケチなナベちゃんはさらば陣営のLINEグループで捜索を行うw ◆先週の流れを受け、聴いてられない番組CMを作成。◆クラウドではタレントがおおよそしてはいけない話をw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(10.30)

◆ウシジマくん途中飛ばして最終回だけ読んじゃった発言を受けて、担当編集の方からウシジマくん全巻と最新作「九条の大罪」の単行本が送られてくるw そして作者の真鍋先生はゲスナーであると!主人公・九条には、有吉さんのような飄々として誰にも物怖じしない人間性を参考にしてキャラをつけていると。………それを聞いて急に、声優櫻井孝宏10年不倫の件に切り込むwww


◆体長7メートルのニシキヘビvs有吉◆イランの体を洗わず94歳まで生きていた男性が体を洗った数ヶ月後に死去、有吉さんは「師と仰ぎます」→死んだヤマアラシを洗わず食べたり、フンを汚いパイプで吸ったり……ただタフなだけ!!◆関vs秋田犬、福島vsニワトリ、2試合とも人間が敗北(死亡)◆代々木公園の出店に牛宮城が→遠くからカメラ拡大したら宮迫さんの姿を確認◆M-1三回戦なんだって?に対する「頑張ります!!」という気合いの入った返事を執拗にイジる有吉さんww →ニシキヘビとの対決でも「頑張ります!!」でいいよね?


……などなどの内容でお送り。



エルピス-希望、あるいは災い- 第1話

ドラマ公式Twitterか何かが「第2話は是非リアルタイムで見てほしい」的なツイートをしてたので急いで第1話視聴。だがその該当ツイートを今になって探しても全然見つからない。幻だったんか?


内容。岸本みたいな若者嫌いだわ〜とかわかりやすいパワハラ上司だな〜とか大山がその事件の女の子なんだろうな〜とかみんなが思いそうなことを思いながら観てたが、ラストの岸本の過去に触れたシーンで次回が少し気になった。



そして元テレ東の上出氏をはじめとした面々がエンディング映像をプロデュースしていると。これまた気になる情報。とりあえずこのあと放送の第2話観ます。