遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

御神体





政治家か事業家w



◆コンビとしては26年ぶりのラジオ。千原兄弟2人だけでじっくり話してるシーンに出会したことないかもしれない。なので空気感がだいぶ新鮮だった。ベテランだからなのか、その前に実の兄弟だからなのか、無理に相手をイジったり責めようとしたりしない感じが心地よかった。


トークの内容を超ざっくりメモ。◆大阪で天とじ丼初めて食べた店でまた食べた、見た目全然変わってなかった◆せいじの息子・ゆうのせいじ情報!ハットをかぶって運転していたせいじさん、取ったら頭頂部にマスクを置いてたww ◆風呂上がると絶対パワプロやってて10年間ずっと同じBGM聞かされたら頭どうにかなりそうww ◆彼女と歩いてたらたまたませいじと遭遇、それを聞き出そうとする父親◆ゆうと放送開始前まで焼肉食べながら話を聞いていたジュニアさん。なんとスタジオの外までゆうを呼んでいる!!中で喋るのは遠慮し、メールを送ることにしたとw ◆タイトルコール。ジュニア「千原家の」2人「オールナイトニッポン!」トップガンマーヴェリック観に行った30歳の知り合い、ビールをぶっこぼし前のおじさんに全部かかってしまい、喧嘩になりそうになったが映画が気になりすぎてそのまま観る感じに!終わった後おじさんを見たら大号泣w 謝ると「もう、乾いたよ……」トムクルーズは映画の中だけじゃなく現実の青年も1人救ってるw ◆映画ズートピアナマケモノがゆっくりゆっくりハンコ押すシーンで東京の映画館では笑いが起こっていたが沖縄で観たら県民性なのか笑いはなかったw ◆No kicking No seiji◆宮古島の友人・たかしvs外国人マイルス(マスクしてなかった外国人にキレたらめちゃくちゃキレ返された、その後を車でこっそり追ってよく通うスーパーを突き止める。後日偶然を装って訪れ耳元で英語で「会いたかったよ」とつぶやくたかしww 次は「今度君の家に遊びに行くよ」と英語で言う。後日たかしの店に謝りに来たマイルスと話していると2人とも前立腺の病気にかかってることがわかる。今は前立腺に効く料理を出したりする仲ww 「今度ホンマにマイルスの家遊びに行くらしい」ww)◆木に留まって羽を開きっぱなしなのが蛾、羽を閉じるのが蝶。現実にそんな人いる(店入って扉閉めない人は蛾、閉める人は蝶。でも食器用洗剤はいちいち閉める必要ないと思いあえて蛾にしてるジュニアさん。それも主婦リスナーからするとストレートに蛾w) ◆せいじ息子からメール!家を出て行こうとすると偶然を装って出てきて「どこ行くんや?」と聞いてくるのがうるさいww ◆あまりにもガサツな誠司さんに、ジュニア「お前はモスラです」ww



相席食堂(8.2)







◆ピュアなHARUKAのリンハシポロリ&筋肉バカな横川の両キンポロリ相席、良い回だった。


こことか特に良かった。