遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

お前誰?


ラジオで言ってたやつこれか。














素晴らしい!!!



河野かずお夫妻がコロナ感染、でも子供はなんともない◆昆虫すごいZ!でタガメについて力説する香川照之さんがすごかった◆ボーカルのはっとりさんに指名され対談したマカロニえんぴつの曲を最近よく聴いてる→『ブルーベリー・ナイツ』がどこかエロくて好き◆伊集院光、かわいいVTuber化計画(最先端技術に詳しい知り合いにVTuberの技術について教わる、今まで気にしたことなかったキメ顔の角度なんかも気になってくる)

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】帰ってきた究極の選択カルタvsベジタブルカルタ。『郵便番号は107-8066、TBSラジオ「高木美穂の今夜もベジタブる?」くたばれ!肉食男子のコーナーまで、あなたの考えたいきなりステーキの社長への嫌がらせ行為を送ってください』など脂乗ってるネタが多かった後者が勝利。



極楽とんぼが、まさかのTBSではなくニッポン放送で1時3時のラジオ。レギュラー放送は聞いたことがないけど、加藤さんが山さんの尻尾を掴んで離さないトークをして、作家は工務店さんで、いてもたっても遠藤がやってきて歌を歌って、と吠え魂のWikipediaで読んだような内容が繰り広げられていて、実質の復活特番のような雰囲気が漂ってて面白かったです。また聴きたい。


◆放送内容をざっくりメモ。◆けいちょんフェスにナイナイ岡村が演者にもシークレットで前説、感謝ではなく怒りをあらわにw ◆時を同じくして北海道を旅行していた加藤家に対しなぜ来ないのかと問いただす山本◆片岡飛鳥と飲んだ加藤!スッキリに出た永ちゃんの一言で大盛り上がり→言ってること、詳しくはよくわからないけど、永ちゃんだから納得してしまうのがすごいと思った片岡飛鳥→その人にしか言えない言葉がある人ってすごいよね◆酔って寝ちゃった加藤、片岡飛鳥に「お前誰だよ」って言っちゃったww ◆山本に矢沢語録解説を求めるリスナー◆ドッキリ向きの加藤、ドッキリに向いてない山本◆2時32分過ぎ、いてもたっても遠藤がブースに登場!◆加藤浩次を「ガトさん」「ワッツさん」呼び◆仕事終わってラジオ聴いたら極楽が喋ってるから一回間違えてTBS行ってから有楽町来た…….という体だったが、遠藤「もっと言えば、俺12時半からいましたからね」w ◆クセスゴの歌ネタの源流は吠え魂◆喉を開く「パカー!」◆とんねるず/情けねえ を歌唱………などなど。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.9)

◆オロポ(オロナミンCとポカリ)、ヤクマン(ヤクルトとタフマン)があるなら…ゼナとアクエリアスで「ゼナリアス」がいい→CRゼナリアスじゃん!◆昔は触れた虫が触れなくなってきた→オナ(小名浜)にホタルいたんですか?→オナホタル?◆ドラマ「雪女と蟹を食う」で北海道が舞台の回に、GLAY・TERUが数秒だけ出演→TERUもオーディションしたのかな?→「これどこの蟹っすか?!」→俳優に前のめりのTERU嫌だなぁ

◆平子さん、家族を連れて福島に帰省。4兄弟とその子供たちみんなで花火大会へ◆廃校になった小学校を改良したスポットに泊まれるからみんなで行こう…そしてそのために5個下の弟が大型バスの免許を取った!!w ◆みんなでバーベキュー、だが出る幕がなく大広間で扇風機の前で携帯いじってしまってたw◆大人vs子供でケイドロ。ルールを無視する子供たちに再周知すべくみんなを集めようとする平子さん、するとレスキューやってる弟がレスキューの声量で招集w それでもルールを無視する子供に対し、レスキュー弟が「子供ってそんな偉かったっけーー!?」www


◆今週はTERUのくだりや平子家福島トークの部活OB喩えなど色々面白かったな。