遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

鉄腕江戸川








エグいぐらい細かく作ってあるんだな………。本来機能するはずのイベントが始まらなかったという理由だけで超序盤でやめちゃったけど、また始めてみようかな。



ハライチのターン!(7.14)

◆ネコちゃんニュース・その後の普通のニュースがどちらもブラジル発の情報で内容が嘘くさいことに疑問符を浮かべる岩井さん、信じられるのはOPで話した、常に2本常備している麦茶だけw


ミドリ安全とコラボした安全確認くんのコーナー、「パーソナルトレーナーくん」と化すw


◆澤部さんフリートーク、小学校の旗振り当番(緑のおじさん)を担当した話。小学生が来るまで「ただ旗を持って立ってる澤部」だったw ◆子供たちへの慣れない対応に四苦八苦しつつも、しばらく子供が現れない時間を過ごし、少子化を感じて終了w


◆岩井さんフリートーク、後輩のこゝろ山出谷さんをメシに誘った話。すると山出谷さんは彼女と一緒にいたところからわざわざ来てくれた上、なんとこの日が誕生日だったと!!上下関係を重んじすぎてか、先輩からの誘いということで来てくれたのではないか…?というのが気になってしまい、「気遣わせてごめん山出谷〜!」と逆に気を遣いすぎて面倒くさい先輩になってしまうw




◆村上結婚発表から1週間◆ポップUP!だけ反応してくれてありがたかった◆婚姻届の提出、念のため両國マネについてきてもらったけど誰にも着いてこられなかったw ◆ニュースでラジオ音源切り抜き→前も後ろもない状態で切り取るのやめてほしいよな◆芸人はラジオで結婚発表する流れがある→しずる池田のファミマ店内放送での結婚発表は普通?◆特に自ら発表しないかもしれない野田さん◆ラジオ以外だとしたら…気球、エスカレーターの広告、YouTubeのCM、結婚しましたTシャツ(たかみな状態)、ポスティング広告、新幹線車内の文字ニュース…などで発表?◆青山剛昌先生と尾田栄一郎先生の対談◆「考察うるさいっすよね〜」とか話すのかな?◆黒幕は阿笠博士、光彦説◆最近コナン追ってない◆小五郎の麻酔銃の抗体ついてるのは公式設定ww ◆俺が死ぬ前に全ての好きな漫画完結してほしい◆死ぬってなったら最後までの展開教えてくれるのかな→「お墓に最終巻置いておきますね」「そういうんじゃなくて…」◆健康に生きていきましょう!◆野田選曲《Lia時を刻む唄

◆ハッピーシンセサイザジングル爆誕灰原哀の初登場は1998年!?◆コナンの道具、殺戮マシーンじゃん◆コナンの持ってるアイテム→蝶ネクタイ、サスペンダー…短パンも何かになる?→服の中で三角座りし短パンからジェットエンジンが噴き出して敵に突撃www ◆動画広告は15秒で450万円、吊革広告は28日間で130万円ちょっと◆リアクションメール:文春に「俺結婚したけどなんか質問ある?」と自ら売り込むのはどう?→逆にプライドあって断られる?

◆野田さんから私事のご報告「風呂上がり鏡でお尻見たらめっちゃ汚かった」◆黒いアザみたいになってるのなんでだろう?→1ヶ月前にベランダで椅子座って寝ちゃった。そこでお尻を虫に刺されたらしい◆椅子のシートから貫通して刺してきた?◆実際に見てみる…掻きすぎた結果こんな感じに…→これ蚊じゃないよ!?◆アザが消えるようにケツだけ日焼けしたい→皮膚科に行けよ!!◆リスナーから「ノミやダニ」「汗疹」などの説が寄せられる

【エール!心のアメリカ】カンザスシティ問題◆村上選曲《エレファントカシマシ/RAINBOW》


……などなどの内容でお送り。ジェットエンジンで敵に突撃するコナン想像したら面白すぎるww



あえいうえおあお(7.8)

◆『ここにタイトルを入力』を手がけた原田Dの新番組。フジテレビのアナウンサーが自ら調べたいテーマを設けて実際に取材していくVTRを観ながらナイナイ矢部さん・フット後藤さんがコメントしていく内容。


HIPHOP好きの宮司アナはラッパーにリリックの書き方を取材するべく街に繰り出すが、なかなかインタビューに応じてもらえず苦戦。アナウンサーのくるぶしばかりが映る画ヅラを気にする後藤さん。





◆ディレクターの提案で休憩タイムへ。するとラッパーへのインタビューを忘れ、ただただストレスの発散に興じる宮司アナとディレクターw 声を荒げる後藤さんに対し、全ての行動を肯定的に受け入れる矢部さん。VTRはもはやデート映像と化す。


後藤「可愛いんかいほんで!」ww






◆その後はさらに宮司アナの素の部分をクローズアップしていく。どうでもいいけど靴擦れしてんな。ずっとテロップを出しっぱなしな事に食いつく後藤さん、しまいには通りかかったチャリ乗ったお母さんにもキレるww


◆このままVは終了。初回は説明書的な役割のためか、まずまずの展開。来週はどんなネタを仕込んでくるのか気になりますね。