遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

もう何があっても挫けない














さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.5)

芸人の結婚ラッシュが相次ぐ。三四郎小宮さんが入籍した2月22日はカチコチTVの収録で一緒だった森田さん。何も知らずに「結婚どうすんすか?」などと話しかけると「まあまあまあ…」とはぐらかされる。収録終わりでタクシーを呼ぼうとしたら断った小宮さんに違和感を感じ、もしや……と勘づいたと。ラジオで知ったリスナーも多いが自分だけは自力で辿り着いたとw


先週募集した向井さんの朝番組のタイトル案を発表していく流れ。なんと見事「#ふらっと」を的中させたリスナーが!!凄すぎ!次回はふらっとのコーナー案を募集w


クラウドでは、収録前日の水ダウで吉村さんが「間埋め」というワードを使っていたことに対し、「間埋め」の起源はウチではないかと言い出すスタッフの言い分を聞く流れが生まれるw



普段水しか飲まない粗品さん、この5年ぐらいお茶飲んだことないと言い張るw ここから嘘みたいな粗品さんの食事周りの話、通称"食事虚言"が始まる(人生の最後に腹一杯のオリーブ食べたい、口内炎できたことない、カレーパン食べたことない、メシをパンの中に入れて欲しくない、カレーラーメンは食うやろ!、カレーうどん食わんやん!)w そう言っといて実は食べてた粗品さんに「食べてるやん!」とツッコミを入れるため一旦預かって確認するくだりが最高w 粗品さんの時限式ツッコミもw


大阪と東京で同時開催されたR-1フェスの話。Creepy NutsのDJ松永さんやあーりん率いる浪江女子発組合らアーティストが登場する東京ブロックのMCをしていた霜降り。だが芸人ばかり集まる大阪勢、特にゆりやんあたりが「キンタマ♪」を連呼して盛り上げるw それを見ている東京の会場、浪江の客はピンクのペンライトを下ろしたとw

またR-1自体の話も。金曜深夜のこの段階でもう巻いてるとw 出場する芸人たちは10年未満のしかもピン芸縛りということをわかってほしい、M-1やKOCとはまたちょっと違うとせいやさん。

粗品「若手青田買いみたいな。にちようチャップリンみたいな感じで見てもらわんと、レベル的にはなぁ」ww

せいや「はははははっ!(笑)まあレベルというか」

粗品「こんな若手おんねや!っていう感じよ。『こいつおもんない』とかじゃないよ、攻めてる7人ですからね」

MCがこう言ってしまう大会どうよw


前回番組内で話題になったせいやさんが思い出したい歌の話。ドラえもんズに決まりかけたが、結局せいやさんの出身高校の校歌説が浮上w こちらもどうやら違うらしいけどw


セレッソ開幕戦のコイントスせいやさんが担当、その動画をイニエスタがいいね!した話も。その時の客は「コイントスの時団地レゲエやってー!」と珍しいオーダーをしてきたw


家の風呂が壊れてるせいやさん。何度追い焚きしてもシャワーしても水しか出てこず。ガスは生きてるようだがお湯は出てこない。粗品さんの家の風呂に入らせてくれと要請するも断られる。シャンプーと桶とタオル持って同じマンションに住んでるノブさんや伊達さんのところに行ってこいとw

せいや「昭和初期のあったかい話やん」w

ノブさんにマジ引きされたり「突破ぁ!!」つって伊達さん家に侵入したりする様子をやってみるせいやさんw


また「せいなー」というリスナーの呼称を勝手に決めるせいやさん。痛いファンっぽいメール送ってくるリスナーたちw


以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◆家賃を4万から5万に上げた後輩と廊下を歩くケンドーコバヤシ「おい!道ちょっと開けてくれ、スーパースターのお通りや」

◆朝の情報番組で星座占いのコーナーを担当する野生爆弾くっきー!「今日、最も運勢がいいのはおひつじ座のあんた。スーパースター・エハラマサヒロに会えるかもしれません。ラッキーアイテムは、的場浩司のパンケーキみたいな帽子でござぁす。そして、今日最も運勢が悪いのは、えらぃすんません、みずがめ座のあんた。ルート33堂土ぐらい目の下がダルダルになります。赤い短いネクタイを持っとったらええと思います。それではみなさん今日も、1日ゴリッとスベってご苦労さん!」

◆香水歌う中田カウスネタ(コントになった僕を〜♪)途中までいいのに最後が雑w

【ピリオドチャンピオン】

◆ずっと緊張するチャンピオンはこちら………知らない土地で路線バスに乗った時さんおめでとうございまーす!

◆水色やったん?チャンピオンはこちら………漫画の白黒で読んでた銀髪のキャラをアニメで見た時さんおめでとうございまーす!

【一行】

◆RNイニエスタ塚愛「俺はイニうどん〜♪」

◆RNミルクボーイ駒場「俺もハゲ世論かと思ってんけどな、」

◆RN大塚愛見師匠「下手な拍手してくれるなよ、こいつがハゲ餃子になっちまう」


今週特に面白かったな。まだ片方のボケが終わってないのにもう片方がさらにボケる、霜降りならではの密度の高い笑い。この勢いがあれば今回の改編で終わることはないなと安心できる。ほんで今週の一行めちゃくちゃすぎwww



チャンスの時間(2.27)

タイムリープしてる疑惑が浮上したTKO木本さんを検証していくくだらなさMAXの企画w 前半はもはや木本さんの老いエピソードトーク祭りと化していて素材だけでも面白いはずなのに、「タイムリープ」という軸が足されるだけで笑いが膨れ上がってたのが良かった。後半は楽屋の木本さんにノブさんが直接話をしに行く。「タイム?」という言葉の続きを促されて「リープ」とちゃんと返してくれる木本さんwww 1時間ずっと面白かった。TLでお薦めしてくれた方々ありがとうございます。