遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

健康第一で当日を迎えたいと思います、はい





これと関係ないけど、僕の行きつけの美容院も99%良いんだけど、唯一ある1%のデメリットがキャッシュレス導入されてないことなんだよな。今日も切ってもらったは良いけど財布に入ってる現金が足りなくてわざわざコンビニに駆け込んでお金おろしてきたもんな。いやまあそれは俺が悪いんだけど。





奇跡!!!!前日からページ更新のリハーサルを入念に行い、朝9時50分からPC&スマホ&タブレットの3台体制で待機、10時になった瞬間リロードして唯一通過したPCで入力し、なるべく入力が少ないコンビニ決済にしてなんとか通過できました。水曜日のダウンタウン用語辞典を作るなどして徳を積んだ甲斐があったぜ。いやーあとは開催後はもちろん開催前にもコロナに罹らないことに命をかけて気を付けなければ。あぁ楽しみだ。



バレンタインデーはアダチャイルズ時代ばりにもらった、カナリア安達さんがプロデュースした芸人アイドルユニット、村上「カナリア…?」知名度ない芸人に「誰ですか?」、アイドルユニット時代の歌を思い出した後野田「よく這い上がってきたよ」、今の若手ライブシーンにはアイドル文化はない、一番ワーキャーだったのはM-1優勝後よりも学校へ行こう!出た時、芸能人ぶってスカしてたの死ぬほど後悔してる、村上さんの漫画みたいなバレンタインデーの思い出(うるせえな!みたいなやり取りをする女の子がチョコ投げて渡してきた)、漫画に自分の顔貼って読んでたわけではない、野田さんの複雑な思い出(ヤンキー女子→野田→一番可愛い子の流れで好きな状態、ヤンキーに従わされ全然興味ない野田へのチョコを可愛い子が作らされてた)姉と会った時の村上は中坊のすがただった、SPWで仲直り企画やる?、R-1の審査は現場のウケを重視した、努力マンでありラッキーマンであり勝利マンであり友情マンであれ、『とっても!ラッキーマン』には賞レースの勝ち方の全てが詰まってる、野田選曲《柊つかさ(CV.福原香織)/寝・逃・げでリセット!》、学校の授業を盛り上げてたし裏回ししてた、知らない人ことランパンプスが所属してたJUNK∞TION、有吉の壁の芸人が好きな人選んでいい助っ人選手権企画が素晴らしかった、助っ人としてセブンbyセブン玉城さんを呼んだが濃厚接触者になった村上の助っ人が必要になる、次の現場が間に合わず野田さんも飛び出し→玉城さんオンリーになる、キックさん売れてほしい、終わり方覚えてない漫画の話、ランパンプス寺内さんは4〜5年前にSDGsについて語るnoteをやっていたが当時は変な場所で変なことやってた、ゼロイチの人間、TikTokが出る前のVineランパンプスの『ちゅどん』が本人たちの手を飛び出してめっちゃ流行ってた、ランパンプスというコンビ名も気になる、みんなが「ランパンプス」を持ち始めるかもしれない、村上選曲《フラワーカンパニーズ/感情七号線》、ランパンプスはこの間謎解きしながらSDGsを学ぶ伏線回収イベントやってた、リアクションメール「あいつら早すぎてカメラに映ってないんじゃ?」、物理じゃねえから!、などなどの内容でお送り。

いやー。姉貴と下ネタを絡ませるくだり聴いてるこっちも吐きそうになったw 野田さん女きょうだいいないもんな…。ランパンプスの話すげーな。SPW来てほしい。



錦鯉まさのりさんの無の顔が一番好き、オトラクション最終回収録で鬼龍院さんに「スプラッシュ面白いですね」と言ってもらった、ゴールデンボンバーさんフルで会いたいねぇ〜、フルでは会いにくい、純烈もKAT-TUNも、らぶおじさんの替え歌「幸せになれるわけないのに〜何故お笑いをやってるんだろう〜♪」、長友選手と会えた、家-1の天竺鼠川原さんディス、せいやのやつパクッとったやんけ(カブせやねんあれ)、粗品霜降り明星のブレーンならぬ無礼、包茎矯正器具の亀頭くん、亀頭が見えなかったら全額返金、、家族の前で下ネタ言うなよ、アグネスからのチョコ会社に来てるかもしない、奥から焼(奥さんから焼き菓子もらった)、エルフ荒川のチョコを楽屋に忘れそうにしたのを見られて「サイテーー!」と言われた、錦鯉や粗品出演の池井戸潤的な作品をアドリブで作り上げていくせいやさん、大学時代に取ってた単位が活かせるかもしれないため歴史を勉強してる、古墳にロマンを感じる、粗品包茎アカデミア、ホケアカ、などなどのトークを展開。


以下好きだったコーナーのネタ。

霜降り交友録】

◆健康診断でバリウムを飲んだオズワルド畠中「あの、これ同じのもう一杯貰えますか?」

◆トイレから検尿コップを持って出てくる武田鉄矢「レモンティーのお客様ぁ〜」

【ピリオドチャンピオン】

◆家やん!チャンピオンはこちら………習字教室さんおめでとうございまーす!

◆世界が変わるチャンピオンはこちら………サドル上げた時さんおめでとうございまーす!

◆こんなに可愛いのに彼氏できたことないのー?みたいなことチャンピオンはこちら………こんなに綺麗なのにウォシュレットないのー?さんおめでとうございまーす!


しっかり書く時間なくて、マヂラブANN0の更新スタイルで箇条書きしてしまった。せいやさんの異常記憶による再現力は知ってたけど、空想でドラマ作る能力もすごいんかい!今週も楽しかった。



グッバイ、ドン・グリーズ!

2022年公開、いしづかあつこ監督のアニメ映画作品。「宇宙よりも遠い場所」の製作陣が作ってるだけあって共通したマインドをひしひしと感じる良い作品でした。