遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なんでもないや











さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.19)

森田さんインスタ乗っ取られてものすごい数の連絡が。その中にエロい女の子からもLINEがありチンポ半勃ちになったとw それをきっかけに今度飲もうという会話もし、乗っ取りがきっかけで結婚もあり得るとw


実家モノマネ王決定戦のお題はビートたけし浅草キッド見て影響されたと思われる最後の音声面白かった。


クラウドではブクロさんに「渋谷のラジオ」からオファーが来た話!向井超えを目指そうとする森田さんだが、ノーギャラでスケジュール押さえられることに難色を示すブクロさんw



相席食堂(2.15)

街ブラ-1グランプリ2週目。


f:id:bagpipe_ps:20220220233547j:plain4組目のゆにばーすは川瀬名人の参加なし。どっかで登場するための仕掛けかと思いきや本当にはらちゃんの1人ロケw


f:id:bagpipe_ps:20220220233543j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233539j:plain顔モノマネ、レギュラー松本くん似てるなw


f:id:bagpipe_ps:20220220233535j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233551j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233555j:plainマッチングアプリ荒らしの画像ばかり出てくる、旧友と会ったとは思えないラストww



f:id:bagpipe_ps:20220220233559j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233605j:plain5組目はランジャタイ。松っちゃん浜ちゃん・M-1での千鳥のモノマネで早速ちょっと待てぃ!が連発。


f:id:bagpipe_ps:20220220233618j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233613j:plain思い出のメシ屋で、店主と会話もせずただただオムライスをがっつく国崎さんw


f:id:bagpipe_ps:20220220233624j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233633j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233638j:plain国崎さんの実家を訪れる。暖かく迎え入れてくれる両親は、幼少期の国崎さんについておとなしい子だったと語る。意外。またM-1のネタは自分達には理解できなかったが頑張ってる2人を応援する母親の優しい声。背中を洗うハートフルなシーンも挿入される。国崎さんがこのお風呂で怪我したエピソードなんかも。特に強いボケもなく進行していくロケを見て、とある違和感を隠せずにいた千鳥だが……


f:id:bagpipe_ps:20220220233642j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233647j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233652j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233657j:plainその予感は的中wwwww

知らない家族に許可もらって乗り込んだのかと思ったら、彼らの家でもないとwww

そしてロケはエンディングに。


f:id:bagpipe_ps:20220220233701j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233705j:plain唐突な角刈り!!www

f:id:bagpipe_ps:20220220233709j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233713j:plain尾上松也みたいな表情で去る伊藤さんに笑い転げる千鳥ww このロケに大悟さんは0点をつけ、史上最大の賛辞を送るw ちなみに母校ロケも行ってたそうだがもちろんニセモノの学校に行っていたとww



f:id:bagpipe_ps:20220220233720j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233725j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233729j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233734j:plain6組目は真空ジェシカ。ノブさんが「ロケが新時代に入りました!」と宣言するほど、ボケを重ね続ける異質なロケ。ロケというか、有吉の壁見てるみたいなVTRだったなw


f:id:bagpipe_ps:20220220233844j:plainf:id:bagpipe_ps:20220220233848j:plain川北さんが子供の頃から通っていた美容院へ。ちなみにこちらはランジャタイと違って本物の人。KOC2本目待機衣装での散髪シーンを経てエンディングに。


f:id:bagpipe_ps:20220220234029j:plainお前がかよwww

ランジャタイと被ってしまい印象が薄れた面もあるけど、爪痕はしっかり残してました。


natalie.mu
放送翌日にお笑いナタリーのツイートでネタバレがw いやTVer配信期限待ってくれ…と一瞬思いはしたんですが、それは流石にワガママすぎるかと思い直しました。関西でリアルタイムで見てた人や翌朝すぐ見た人に「ツイートするな」と言うのも絶対違う。早く観るのが一番正しい。自由に感想を呟けるべき。ただ一般の視聴者ではなく、お笑いについて発信しているメディアが、これから観る人の楽しみを削ぐ可能性がある件をわざわざサムネ付きでニュースにするのはちょっと待って欲しかったかなとも思っちゃいましたね。別にニュースにすることが悪では全くないしナタリー側に落ち度はないんですけど、せめてサムネなしで記事のリンク乗せられなかったかね、、とはちょっと思いました。なんでまあこれからは水曜日の朝に観るのが良いとは思うんですが個人的には難しいのでなるべく情報を遮断していこうとは思うきっかけになったかな。楽しかった番組の感想の後にしみったれた愚痴書くのもアレですがw