遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

明かずの埒

霜降り明星のだましうち!(7.30)

◆夏休み取りたいなぁ◆俺は1人やからええけど粗品さんは家族あるからな◆どこ行きたいか夢で言っていい?火星→夢すぎる!!◆嫁フライが俺以上に飯に興味ない◆スイーツパラダイス→かつみさゆりさんがやってたボヨヨンスイーツ◆「お待たせしましたボヨヨン」を聞いて「ボヨヨンとかいいから早く持ってきてほしい」「お待たせしたのにボヨヨンっつってる」とツッコんだせいやさん妹w ◆元マネージャーあきもっちゃん吉本辞めた→有休消化のため2ヶ月お金もらいながら休んでる◆もう俺ら人生でそんな休まれへんで◆粗品さんはまだ聞いてないw ◆正月休みも取ったことないなぁ→子供休みなのになんでお父さん休みなの?ってなるで→俺は夏と正月休む!→ほんなら辞めてまえ!!!試してたんや!!!◆粗「本気で喋ってた、感情吐露しまくってた」w ◆10周年のライブツアーとかやりたいねえ→前乗り後泊する最高スケ。おひねり貰いまくる最悪な内容◆らぶおじ通信のコーナー「らぶおじが真面目な話をしたあとせいやさんが適当に流すノリを田中ショータイムが今やってる」◆若手の頃180cm53kgだった粗品さん、いま体重計で計ったら……71.6kg!!◆なんで太ってる?→デザートだけは絶対食ってる◆こないだもメシ食べたあとプリン×2とアイスクリーム→蟻やん!!◆【架空食べ物スキャットマン新たなエース・RNふりかけ坊や◆女性リスナーたちの声一緒やないか!→RN深爪エッグが名前を変えて送ってきた………などなどの内容でお送り。架空食べ物スキャットマンくだらなさすぎて最高だったなあ。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.31)

◆奇人・松村邦洋さんゲスト回。呼び込み前、前回古典落語は禁止と宣言しときながらちゃんとおさらいする有吉さんw また、安田さんがコロナ濃厚接触のため代打出演のマシンガンズ西堀さんからも新たなエピソードが。滝沢さんをお寿司に誘った松村さんだが、店に着くと大将と世間話だけして何も食べずに帰り、滝沢さんを1人店に残すという奇行をしたのだとww


◆松村さん登場。前にゲストに来た時と変わらず、1のフリで10モノマネを披露するww またお盆ということで掛布モノマネを振ってくる森光子も再び降臨w

◆上島さんの四十九日法要で寝ていた話を細かく聞いてみる。お経を聞いていると宗派が同じであることに気付いた松村さんは声に出してお経を読み始めるが、声が大き過ぎて注意を喰らうw そこで黙った結果眠くなってしまい居眠りを…という珍しい寝方をしたらしいw また「お焼香のやり方がわからない人が最近いるらしいので…」と言う住職の視線は松村さんをロックオンしていたとw

◆この他数々のモノマネを披露してましたが、お馴染みのレパートリーに加えて「HIKAKIN」「イカゲーム」「鬼滅の刃」など流行りのネタも振られる。しかし全く似ておらずww 中居くんの真似とか特に酷くてめっちゃ笑っちゃったw

◆モノマネしてた人が亡くなることもあってさみしいね…という流れから安倍晋三を振る有吉さん凄い。面白いネタをアンタッチャブルなものにしないという意志か。それは考えすぎなのかな?


◆全く内容はないけどとりあえず楽しい2時間が終了。有吉さんにそう言ってもらったのが嬉しそうな松村さんのコメントがなんだか良かった。

松村「内容のある人いないから、うちの事務所に内容のある人いない!」



お笑いワイドショー マルコポロリ!(7.24)

グレープカンパニー徹底解剖SP。OPでは、水ダウの陰口ドッキリ以降初共演となる永野さんとしんいちさんの件について、各メンバーにコメントを振っていく東野さん。ボケると見込んで最後に回したランジャタイ国崎さんが普通に喋ろうとしたため焦りを見せるw


◆元々はサンドの個人事務所のようなものだったが、それが勢いついてから他事務所などから入ってきた若手は信用していない姿勢を見せる永野さんw そして永野vsしんいちも当然挟まれた後、事務所内の相関図が。


永野さんが一方的に「気に食わない」ばかりw

東野「お前が辞めろや!」ww


M-1決勝進出したランジャタイのことは評価するがR-1優勝のしんいちさんはイマイチな永野さん。その理由は。

永野「いやいやいやいや、(MC側を指し)プロじゃないっすか、芸能界の。R-1とM-1、差がある…」www

スタッフが拍手笑いしているとうそぶく永野さんに、全然そんなことないともちろんR-1を擁護するしんいちさん。

しんいち「めっちゃすごい大会やし!1人でやってるめっちゃすごい大会や」

永野「全然違うッ!!全然違う。全然違う!」

しんいち「全然M-1より全然すごい大会やから」

抗争が収まらない中…


国崎「いま小道具出した方がいいですもんね?」www

東野「いや違う違う違う!」

しんいち「腹立つコイツらぁッ!もう!邪魔やってもう」

東野「自分らはええねん、自分らは突飛な奴やからええけど、」


東野「なるおさんだけがずっとこうやって…」www

異常空間に放り込まれたなるおさん、普通すぎる衣装をイジられる流れにw さらにその衣装にも毒が。

永野「プライドですよねぇ…。コント師のプライドなんですよ」ww

なるおさんを「ただの伊達くずれ」「伊達の劣化版」などと非難する永野さんw 同調を求められると否定する東野さんだが、

東野「ただの黒豚」ww

MCもひどいwww



◆自己紹介でネタをやるものの強制終了させられるあぁ〜しらきさんw ドラゴンボールって何やんだよw



高橋英樹とドラマで共演したランジャタイ。ボケたいはずだがドラマなので台本通り喋らなければならない…という葛藤はなかったのかと質問が。

国崎「いきましょうじゃあネタやりましょうか!」

東野「いや違う違う違う!えっなんでなんで?なんでなんで?どうした?」

国崎「今、今ですもんね?」

東野「はい?いや今違うよ」

国崎「今ネタやる…?」

東野「いや違う違う違う、聞いてた俺の?えっ、」


東野「俺かお前どっちか××××やってます?」ww

国崎「どっちもの可能性もありますけど」www

東野「いやいや俺の可能性もあんのよ」


そんなカオスな空間に戸惑うなるおさんを見逃さない東野さんww


◆しんいちさんのR-1トロフィーボケを批判したかと思いきや、すぐに掲げてほしいスタッフ側の意見を勝手に代弁する永野さんw

しんいち「テレビで嘘ばっか言ってる、テレビで嘘ばっか言うてる、テレビで嘘ばっか言うてんすよこの人!」


しんいち「ホンマ頭おかしい人やからホンマね、頭おかしい人やからね、グレープカンパニーの癌やねんからこの人!老害!癌!はい最低!ホンマに終わっとけ!ホンマにぃ」


永野「配信の世代だから」www



もちろんここでケンカが再び再燃。一旦東野さんが消火に見せかけて油を注ぎ、2人のバトルを盛り上げようとしたところで…


また出てきたwww


そしてセンターに位置するなるおさんに毒づくしんいちさんwwもうメチャクチャww


ほんで15分経って台本は一ページも進んでないことが判明ww




◆散々イジられ社会人としてツッコむなるおさんww

永野「ユニークなこと一つも言わない正論黒豚」

しんいち「キングオブコント準優勝してんのに誰も覚えてないから」

永野「なぜって華がないから」

何気にコンビプレー炸裂ww


◆こんなカオス状態も、実はあえてやっているのであって、こんなのはお手のものだと永野さんww 今日はトークをガンガン披露していくと。なるおさんに振ると、その返答に対し…


東野「滑舌悪くないですか?」


しんいちvsなるおの構図再びw そしてここが戦おうとすると諌め出す永野さんw


場が荒れすぎたため一旦仕切り直し。

東野「さぁちょっと、ごめんなさい。VTRいきます一回!」

てつじ「なんのV見るんすか?」wwww

確かにww


VTRはあぁ〜しらきさんについて。しらきさんの天然エピソードをなるおさんが披露。ライブ中のヤーレンズの足元に何かが落ちていることに気付いたしらきさんの話をするが…


「靴」を「クソ」と噛んでしまうwwwww

永野「えっ?えっ!?クソがあったんすか!?面白いじゃないですかクソがあったんでしょ?黒豚噛みましたよ今」ww


散々しんいちさんに罵倒されるが、もう返す言葉がなく自分の非を認めてしまう戦意喪失黒豚社会人w もう勇気が出ないと正直に述べるとMCは帰宅を命令ww




◆再び仕切り直してVTRに入るが、再現Vの永野さんが違和感ありすぎて落ち着かないスタジオwwww


◆ファンアートイジったライブってマヂカルラブリーno寄席だろうけどなんで客いるんだろ。


◆自らの発言の矛盾を問い詰められると「生放送じゃないじゃないですか」「編集すればいいでしょ?」とメチャクチャな要望をww



◆何故かあいはらさんを大阪のお兄ちゃんとして慕い始める永野さんwww

東野「いやいや違う違う、たけしさんとカウスさんの関係じゃないんで(笑)」

永野「違うんすか?そう思ってましたよ!?令和版の」



◆いろいろあった最後はしんいちさんに歌を披露してもらうことに。

東野「これは歌を作ってくれたの?」

しんいち「まあちょっと気持ちで歌いたいですね」

永野「ほらきたきた!気持ち!」

東野「気持ち大事大事!」


永野「気持ち逃げ、気持ち逃げ!発想で戦え若手は!」www

東野「こんな横で悪口言う?」




披露するのは『Dear永野さん』。笑いではなく真剣なメッセージソング。

東野「よかった。なんか最後締まったって感じでよかったんですけど。よかったよかった、よかったよ本当に。ちゃんと大人の仕事したよ!」

しんいち「違うんかなこれ…?」

東野「永野さんの顔見てみよか(笑)」


もう危ないwwwww

しんいち「いや僕はぁだからぁ、色々言われてますけどぉ、尊敬はしてますホンマに!大好きなんすよぉ」

東野「この歌聴いて永野さんどうですか?」


永野「…………………」


永野「感動しました…」wwwwww




◆番組もエンディングへ。

東野「口笛さんどうもありがとうございました!」

口笛「ちょっと待ってください!今のありがとうございましたはなんか今日だけじゃない感じでしたよ」

しんいち「呼ばれるわけないやろ!」ww

しんいち「なんもやってないねんから呼ばれるわけないやろお前。素人ひとり混じってホンマに!」ww

東野「ハッハッハッハ!(笑)」

しんいち「クッソもんがホンマに相方の方がまだ喋れるよ」

口笛「なんだお前は!なぁ!!」



そんな中あの男は小道具を取りに裏へww



KOCを優勝したらなるおさんもまた呼ぶと期待する東野さん。


永野「普通のこと言うなよお前!」ww

しんいち「おい仕事せえ!ギャラ泥棒が!ギャラ泥棒新幹線で来んなバスで来いホンマにぃ」ww

口笛「なんでバスなんだよ新幹線で帰るよ」

しんいち「新幹線で帰んなッ!」

口笛「新幹線で帰ります!」

しんいち「チケット払い戻して返せカンテレさんにぃ」

口笛「もらってんだから帰ります、うるせぇバカ」


口笛「今じゃなぁいッ!!」


永野「『今じゃなぁいッ』がそんなにウケてなぁいッ!!」www

「今じゃないッ!」を何ターンかやっても同様の結果。

永野「西の人にはウケてなぁいッ!!東京のツッコミは西の人にはウケなぁいッ!!」www




最後までメチャクチャなまま終了www いやぁ面白かった。初めて映像でマルコポロリ観たけど最高だった。ゲストの面々はもちろん、しれっと油を注ぎ続ける東野さんのMCもメチャクチャ面白い。今まで見てなかったのだいぶ損失だったかも。